# シルバーチャリオットだと思ってた・・

どーも
ILL&偽星のオニギリの海苔は
パリパリよりペッチョリ派のILL偽星です




tyousirutyari00.jpg
超像可動 シルバーチャリオッツ
漫画ジョジョの奇妙な冒険第三部"スターダストクルセイダース"に
ポルナレフの具現化した超能力(スタンド)
初期スタンドだけあって主な能力は無いが
甲冑を脱いでの高速移動が可能になる
"THE CHARIOT"のタロットカードから名付けられた

チャリオッツ!!
個人的に3部のスタンドで一番好きなスタンドです
手首を捻って真っ直ぐ佇むのがカッコイイ!!
5部でも本体共々再登場しました
そのときは脚を切り落とされたポルナレフと同じように
脚がコンパスの針のようになっててもカッコ良かったよね!!


tyousirutyari01.jpg
tyousirutyari02.jpg
前後
昔の馬戦車?と騎士がモチーフなのですが
ほっそりしててスマートです
スマートビームライフルです
それはSガンダムです

可動のほうは上半身の方は良いんですが
下半身のとくに脚の付け根がちょっと可動幅狭いです
ちょっと残念

tyousirutyari03.jpg
顔アップ
奥の眼光が鋭いです・・
カッコイイ!!

tyousirutyari04.jpg
内臓アップ
スッカスッカです

tyousirutyari05.jpg
手首一覧
グー、優雅なパーに
武器持ち手
まぁ、こんなもんですかねー
優雅なパーって自分で名付けてなんだけどアホっぽくて好き

tyousirutyari06.jpg
チャリオッツのメインともいえるレイピア
ちゃんとした名前は無いんだったけかな
tyousirutyari07.jpg
基本はフェンシングのような突撃して突き刺すスタイルなんだけど
刃が付いた刀のように斬ることも可
tyousirutyari08.jpg
フルーレ!!
僕の貧困な知識の中で唯一知ってるフェンシング用語

tyousirutyari09.jpg
ポルポルと

tyousirutyari10.jpg
P「チャリオッツ!!」
ジョジョ3部の格闘ゲームの
スタンド出現した瞬間攻撃するのが好き
ってかあのゲームはホントに面白かった・・
売らなければ良かったかもしれない・・

tyousirutyari11.jpg
レイピア飛ばし壁に反射させ相手に突き刺す
切り札
これ別パーツで再現してくれたらいいのに・・

tyousirutyari11a.jpg
股の間からコンニチハ!!

tyousirutyari12.jpg
tyousirutyari13.jpg
針串刺しの刑がやりたいんだけど
写真じゃむつかしい・・

tyousirutyari14.jpg
P「立ちな!!串刺しにしてやる!」

tyousirutyari15.jpg
なんと今回アヌビス神の剣が付いてきます!!
しかも折れたverまで!!
ここでアヌビス神の補足→
剣そのものが意識を持ったスタンドで自分では移動等は出来ないが
能力は剣を抜いた人間を操ることが出来
一度戦った相手の技は通用しなくなる
口癖は「絶対に負けない!

tyousirutyari16.jpg
桃「ひと~つ、人の世の生き血をすすり・・・」

ああ 桃太郎侍ってそういう・・
ってか似合ってるなぁ
tyousirutyari17.jpg
桃「絶対に負けねぇ!!」
アヌビス「勝手にアレンジしないで!!」

tyousirutyari18.jpg
エイリアン「おや?こんなところに綺麗な剣が」

2012年 公開映画 エイリアン侍
Coming Soon…

tyousirutyari19.jpg
劇中に出たアヌビス神に操られたポルナレフ
この佇まい・・!
tyousirutyari20.jpg
P「うばっしゃああああああ!!」
刃が折れてもそんなの関係ねぇ!!


///(言わなきゃ良かった・・)

tyousirutyari21.jpg
アヌビス神&シルバーチャリオッツの二刀流!!
P「絶対に負けない!!」
DIOの次ぐらいに承太郎を追い詰めた強さ!!

tyousirutyari22.jpg
ちなみに3部格ゲーでは僕の持ちキャラでした
良いよね!!

tyousirutyari23.jpg
鍔迫り合いしてるうちに
脇から刺ぁぁぁぁすぅぅぅぅ

tyousirutyari23a.jpg
P「ダメ押しという奴だッ!!」
なんかポルナレフがレッスンしてるみたいだ・・

tyousirutyari23b.jpg
P「絶対に負けんのだッ!!」
以上ジョジョ3部格ゲー風

おまけ1
tyousirutyari24.jpg
スタプラ
承太郎さんが隠れちゃった・・
顔がマイケルだから別にいいか・・

tyousirutyari25.jpg
と、いうわけで
シルバーチャリオッツでした
不満点は股関節の可動幅以外は特に無し
造形も良いです!
超像可動ジョジョシリーズの安定感は五大陸に響くでぇ・・


テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

コメント

[title]:

お久しゅうござる! ニゴです。

便乗するようでアレですがチャリオッツは私も大好きでして
特に何が好きかというと
[ジョジョファミリーで一番の(カッコイイ)困ったちゃんであるポルナレフが、歴代スタンドの中でも随一の造型のカッコ良さを誇るチャリオッツを扱う]という妙味と絶妙さに尽きるのでして
VSエンヤ婆からの、ファミリー1の[C級芸人]への成り下がりぶりには 最初は愕然としましたが 時間経過するに連れ[まあポルナレフだから仕方無い]、とインプリントと諦感を余儀なくさせる恐ろしいものでした。
反面、VSヴァニラアイス戦での苦い勝利と成長は ポルの潜在能力の高さと、心の成長を見せつける ポルファンならずとも素晴らしい名勝負でしたね… 終始 完璧超人の本来の主人公承太郎に比べ、曲者で偏屈な復讐のバックパッカー青年が、命を賭けても惜しくない真の友を得るまでの成長物語。ある種、第三部の真の主人公はポルナレフでは?とも考えます‥
まあ 普段はおどけまくり、外しまくりの憎めない三枚目が いざとなったら ビシッ!とキメる様はシンプルにカッコイイですよね。
そんなポルの絶妙なカッコ良さをまさに
[折りたたみナイフ]や[鞘に納められた
  1. 2011/06/11(土) 12:11:41
  2. URL
  3. ニゴ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

[つづき]
俺のポルへの愛がありあまりすぎて 文章が見切れてしまいました‥すいません。

タジャドル肘が 壊れ易いですと?
私も気をつけます。
情報、感謝です。
それでは~
  1. 2011/06/11(土) 12:18:06
  2. URL
  3. ニゴ 2 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

お久しです

最初は騎士っぽい登場だったのに
便器を舐めての・・・イロモノ街道
でも最後のヴァニラアイス戦での仲間を失いつつの勝利
たしかに これ完全に主人公だ!!

後にポルナレフポジションまで出来た功績がありますし
良いキャラですよね
  1. 2011/06/11(土) 22:47:34
  2. URL
  3. ILL偽星 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://illfakestar.blog76.fc2.com/tb.php/993-56262726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ILL偽星 and SUPER STAR

Author:ILL偽星 and SUPER STAR
当ブログ推奨ブラウザはGoogle Chromeです

コメント、要望、熱した鉄の棒、金一封
大・歓・迎
気軽にイルやんorクズ野郎!って
呼んでね♪

# バーナー

bana.jpg
スーパーバナー
相手は確実に死ぬ

# 色々置き場

ganpurabana-.jpg raida-bana-.jpg sonotabana-.jpg sonotanoftoka.jpg
プラモデルとか
アクションフィギュアとか
色々あるよ
楽しいね

# 生きてる内に欲しい物リスト

・HGUCデンドロビウム
・AIR JODAN 3 白緑カラー
・コトブキヤ ブラックサレナ
・1/144 スモー一般機
・夜行列車の切符と勇気
・今はおいしいお茶が恐い。

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


# クロスカウンター

# 作成中プラモ

いつまでも
あると思うな
親と作成中プラモ

# カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

# 不良在庫

HGUC νガンダム
HG ガンダムアスクレプオス
MC ニルヴァーシュtypeZERO spec2
HGUC Zガンダム
MC マジンガーZ ゴッドスクランダー
コトブキヤ R専用 エステバリスカスタム
HGUC ガンダムユニコーン Dモード
HGUC OOライザー+GNソードⅢ
HG 0G戦フレーム エステバリス
HG ガンダムアストレア タイプ-F
コトブキヤ アルトアイゼンverP
1/144 マゼラ・アタック
HGFC シャイニングガンダム
HGFC マスターガンダム
LM ドートレスカスタム(45%)
(開発中止)

# ブログ内検索

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-


まとめ