# PSP 第二次スーパーロボット大戦Zの感想文

どーも
こんばんは
僕ですよ


リボルテックアイアンマンがカッコ良すぎて
生きてるのが辛い


pspzhakaihen.jpg
PSP 第二次スーパーロボット大戦Z 破界篇
※ネタバレ含めます!!

PS2版スーパーロボット大戦Zの純粋な続編です
こちら先日1週目クリアしました

個人的な下馬評を覆されました
あっぱれ!!

多分 他細かい所も挙げられそうなんですが主だった良いところ
・分岐の際に強化パーツの付け替えの有無の選択
・オーダーシステムにより資金や経験地を得られる
・前作Zからの2Dの良く動く戦闘アニメ
・個人的に気に入ってた
 空対地
地対空などで区別された戦闘シーン
・特殊な属性や部隊などと戦ったときに戦闘セリフ
・1ルート50話 ルート分岐有り
・個人的に主人公に愛嬌がある



まずゲームを始めて30分
Zの続編なのに難易度が少しだけ高めに設定されてるようで
更に連続ターゲット補整によって
調子にのって回避系のユニットを突っ込ませると
まぁ よく落ちる落ちる
主人公、エクシア、キリコ、バルキリー等
被害者の皆さん


それでもやっぱり気になるところはあるわけで・・
やはり前に出てたサブキャラ勢がユニットとして使えないのがちょっと寂しい・・
これは人によってはぜんぜん使わないから別に要らないって人もいるので
良いところともいえるし
でもカプルとかボルジャーノンパーラとか強攻型アクエリオンを使いたかった・・・

次作再世篇への期待が否応にも高まる!!
久々に待ち望むスパロボですよ
でも期待するとハードル上がっちゃうからなぁー

まさかのPS3でスパロボOGの続編が出るしで
今年はスパロボのターン!!
OGは不安だけど・・


最後に今2週目をプレイしてるのですが
PSP画面に飽きた?のでテレビに繋げてプレイしてるのですが
テレビがそこそこ良い奴でしたら
画面が大きくて綺麗なので
新鮮な気持ちでプレイ出来るのでオススメですぜ

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

コメント

[title]:

回避系ユニットに関してはLよりマシだったと思いますね。Lの連続ターゲット補正は5%上昇していましたし。

あと前作の面々ではクロウ達の世界にはデュークがいないのにグレンダイザーが削られたのがすごく気に入らないですね。それならガンダムもいるんだからガンダム全作品削っても良かったと思いますね。特に劇Zは平衡世界設定が可能なのに誰得な参戦作品として残っていますからね。

グレンダイザーに関してはもしかして再世篇で宇宙円盤大戦争が参戦してガッタイガーとヤーバン大王軍が登場するのでしょうかね?ちょうど今回のゲッターとマジンガーは声優さんも違いますからそうだと個人的に面白いですね。
  1. 2011/05/29(日) 11:04:20
  2. URL
  3. 第4のペロリンガ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Lやったこと無かったんですがそこまで鬼畜仕様だとは・・

グレンダイザーがいないことに今頃気付きました・・
なぜグレンダイザーだけ・・・
ダイナミックプロの大人の事情のせい?

宇宙円盤大戦争ってたしかグレンダイザーの元になったやつですよね
たしかに出たら面白そうw

  1. 2011/05/30(月) 03:22:04
  2. URL
  3. ILL偽星 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://illfakestar.blog76.fc2.com/tb.php/992-bd2b437c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ILL偽星 and SUPER STAR

Author:ILL偽星 and SUPER STAR
当ブログ推奨ブラウザはGoogle Chromeです

コメント、要望、熱した鉄の棒、金一封
大・歓・迎
気軽にイルやんorクズ野郎!って
呼んでね♪

# バーナー

bana.jpg
スーパーバナー
相手は確実に死ぬ

# 色々置き場

ganpurabana-.jpg raida-bana-.jpg sonotabana-.jpg sonotanoftoka.jpg
プラモデルとか
アクションフィギュアとか
色々あるよ
楽しいね

# 生きてる内に欲しい物リスト

・HGUCデンドロビウム
・AIR JODAN 3 白緑カラー
・コトブキヤ ブラックサレナ
・1/144 スモー一般機
・夜行列車の切符と勇気
・今はおいしいお茶が恐い。

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


# クロスカウンター

# 作成中プラモ

いつまでも
あると思うな
親と作成中プラモ

# カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

# 不良在庫

HGUC νガンダム
HG ガンダムアスクレプオス
MC ニルヴァーシュtypeZERO spec2
HGUC Zガンダム
MC マジンガーZ ゴッドスクランダー
コトブキヤ R専用 エステバリスカスタム
HGUC ガンダムユニコーン Dモード
HGUC OOライザー+GNソードⅢ
HG 0G戦フレーム エステバリス
HG ガンダムアストレア タイプ-F
コトブキヤ アルトアイゼンverP
1/144 マゼラ・アタック
HGFC シャイニングガンダム
HGFC マスターガンダム
LM ドートレスカスタム(45%)
(開発中止)

# ブログ内検索

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-


まとめ