# 戦争男

どーも
こんばんは
僕ですよ



最近どのチャンネルでも48 48 48
どうでもいいと思ってたんですが
いい加減ウザッたいったらありゃしない
あっちの48が終わったと思ったらそっちの48が出張ってくるし

  四 <「辟易するぜ!!」
 (仮)
  八


wo-zuman00.jpg
超像可動 ウォーズマン
人気コミックキン肉マンに登場するキャラクター
旧ソビエト連邦出身の元残虐超人
ロボ超人でロビンマスクに見出され
第21回超人オリンピックで初出場し準優勝する
旧ソ連出身なのになぜか褐色の肌をしている
超人強度は100万パワー

ウギャー!! キン肉マンー!!
僕の中ではブロッケンJrと並ぶほど正義超人の中では好きな超人なんですが
七人の悪魔超人編以降完全なかませ犬扱いで
黄金のマスク編では試合にも出れず体内でリングにされたり
顔面をぶち抜けられたりで散々
やっと試合に出れると思った超人タッグ戦では
ネプチューンのかませにされ見せ場も無くほぼ瞬殺
最後の運命の王子編ではあの世から華麗に復活するもザコ超人相手に善戦してオーバーヒート
最終戦では対マンモスマン戦用に打開策を見つけるも
そのマンモスマンの闇討ちに遭って「ウギャー!キン肉マーン!!
そして、キン肉マンⅡ世では超人タッグ戦再びで
僕のテンションも上がったのにあの仕打ち!!

泣いてもいいよね?
ってかネプチューマン好きな人も僕と一緒に嘆こうぜ

wo-zuman01.jpg
wo-zuman02.jpg
前後ぉぉん♪
良い造形なんですが
個人的にウォーズマンはもっとガッチリした体型のイメージがありんす
可動は超像クオリティ

wo-zuman03.jpg
顔アップ
真っ黒なヘルメットで子供の頃落書きする時に一番書きやすい超人でしたな

なんかマスクにちょっと表情皺が出来てるのが・・・

後、スーパーマリオブラザーズでメットという似たキャラが出てるのはあまりにも有名

wo-zuman04.jpg
特に意味は無いんだが
ウォーズマンのブーツがなんとなく好き

wo-zuman05.jpg
特に意味は無いんだが
ウォーズマンの肩がなんとなく好き

wo-zuman06.jpg
手首一覧
グー、パー 表情ある開き手 技かける用の手
ベアークローなど
超像可動は手首が豊富やでぇ

wo-zuman06a.jpg
付属のキン肉マンシリーズ
台座カードもあり9つ集めるとリングマットも再現できます
9つもシリーズ出るかな?とか言うな!!
お前らも買えよ!!
チキショー!

アクション
wo-zuman07.jpg
wo-zuman08.jpg
ニードロップ!!
動かしてて思ったんだけど
ウォーズマンってベアークローパロスペシャルしか印象が無い
コミック読み直したけど・・

wo-zuman09.jpg
エルボー打ち落とし!!
でも相手がロビンだと肘が壊れそうだ・・!
wo-zuman10.jpg
そして、掟破りの仮面剥がし!!


wo-zuman11.jpg
ウォーズマンの主武器
ベアークロー!!

これは反則にするべきやろ!!
超人委員会!!
結構ポッキリ イッちゃうんだけどね
wo-zuman12.jpg
回転しながら敵に突っ込む
スクリュードライバー
wo-zuman13.jpg
ペンタゴン惨殺シーンは今見てもやりすぎだろ・・
wo-zuman14.jpg
手首ごと外れる事に定評のあるベアークロー

wo-zuman15.jpg
なんか上手く決められない・・
ウォーズマンの伝家の宝刀
パロスペシャル!!
すぐに破られるけどな!!

wo-zuman16.jpg
に、二刀流?
wo-zuman17.jpg
100万パワー+100万パワーで200万パワー
いつもの2倍のジャンプが加わって
200万パワー×2=400万パワー
更にいつもの三倍の回転を加えて・・・

wo-zuman18.jpg
1200万パワーだ!!

なんて論理的なんだ!!
どこの数学者も反論出来ないよね?よね?

wo-zuman19.jpg
ロビン「ウォーズマン そんな訳・・ギャー!!」
wo-zuman20.jpg
物理法則?
何それ すっぱいの?

wo-zuman21.jpg
顔パーツにはウォーズマンが残虐になるときの
ウォーズマンスマイル
口角がキッと上がっております
wo-zuman22.jpg
「お前がさっき買ったカップラーメン
一時間前にお湯を入れといたぜー」


なんて残虐!!

wo-zuman23.jpg
更に仮面が外れた状態の顔パーツも!
ロボチガウロボチガウロボチガウ・・・
完全にロボだー!!
wo-zuman24.jpg
とくと見よ!!敗れ去った超人に惨めな姿をー!!
wo-zuman25.jpg
やっぱ外れたマスクも別で欲しいなぁ
ネプチューマンで付いてくるよね!!

おまけ1
wo-zuman25d.jpg
超人師弟コンビ

wo-zuman25a.jpg
wo-zuman25b.jpg
ウォーズマンタワーブリッチし回転をつけながら相手に投げつけ
スクリュードライバーを食らわす
タッグ・フォーメーションA
ウォーズマンロビンマスクをパワハラで提訴しても良いと思う

wo-zuman25c.jpg
あっさり瞬殺されたウォーズマンのベアークローを装備し孤軍奮闘するロビン
肌の色が違うのは愛嬌愛嬌

wo-zuman26.jpg
ゲームオリジナル技で結構好評なタッグ技
タワーオブバベル
マッスルドッキングのパク・・・

wo-zuman27.jpg
と、いうわけで超像可動 ウォーズマン
ちょっと細かい所いくつか気になりましたが
まぁ手頃なキン肉マンのアクションフィギュアが出てると
どうも贔屓目で見てしまうのは仕方ない事だよね
僕は悪くない
悪いのは時代・・かな・・




終 劇

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

コメント

[title]:

48‥
某フォーティーエイトさんらのことでしょうか。
もしや48手、
まさか48の殺人技!?(スイマセン)
まあ確かに、俺個人に向けてではなく 不特定大多数に向けて[求愛]連発は鬱陶しくもありますが
あれだ、アニメだと思えば腹も立たないんじゃないでしょうか。
よく動くし、自分の人生にも接点は無いだろうと思いますし、マイケルジャクソンしかりソーラン節しかり群舞って面白いですよ(個々の趣味による)

うぉおおーー!!
俺もブロッケンJR大好きです。
着込んだ軍服のセンス、死神を彷彿させる顔面蒼白(アニメ版)、復讐の鬼、義侠心。
でも善戦虚しく戦う度に 惨憺たる結果が待ち受けているので、出来れば戦って欲しくないという‥
勝利後 味方の強超人にお姫様抱っこされてるのも今一 締まりません。憧れの超人のフィニッシュが勝ちといえど哀しすぎる‥
まあブロッケン師匠はルックスとハートで勝負ですよね。
アニメでも何でも、 某総統の影響も多大にあるのでしょうドイツ出身ヒーローやロボってみんなカッコイイですよね。基本カラー寒色系でワル入ってて、明晰で。
ウォーズマンはお馴染みラジ館での戦歴ですか?
私もウカウカしてられませんな!
  1. 2011/04/25(月) 05:47:44
  2. URL
  3. ニゴ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

(追記)ウギャーー!!て嫌な悲鳴ですよね。
追い詰められた絶望感は伝わりますがせっかくのヒーローも台無しになるという‥
一種、可愛い一般アニメヒロインが、鼻フックとかされアレとかコレされまくってやがて崩壊する同人誌と流れが似ている気もします。
アイドル超人軍団でも比較的人間に造形が近い、美形で通るテリーマンが己の腕を封印され阿修羅マンに持って行かれ、大ゴマで[ウギャーー!!]大絶叫は
めくるページが止まった思い出が。
[気持ちは判るが、ヒーローとして品性崩壊しすぎた、むしろ北斗の雑魚にこそ似合いそうな悲鳴]のセレクトに己の正気が一瞬保てなくなります‥
まあ常々[追い詰め過ぎ]からの善戦、逆転劇こそが ゆで先生の骨頂でもありますから、納得もしていますが‥
  1. 2011/04/25(月) 06:19:06
  2. URL
  3. ニゴ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

>>ニゴさん
その48で合ってると思いますw
まぁただの愚痴みたいなもんなのですけどね
このケツハナヴィ
真上にツバ吐いて自分に引っ掛かる愚者を見てお楽しみください

>まさか48の殺人技!?
まさかのキン肉マンと繋がった!!w

ブロッケンJr良いですよね!!
二世で善戦超人なんて酷いアダ名付けられてますが・・
ブレーメンサンセット!!
アニメではフランケンシュタイナーでしたけど

このウォーズマンは結構前に買った奴なですね
ラジ館のコトブキヤとかだと思います
今でも売ってるのが逆に悲しい・・

昔の少年ジャンプはキン肉マンに限らず
中々 狂っとるのが多いですからねw
僕もテリーが腕取られたところは結構トラウマw

  1. 2011/04/26(火) 04:08:31
  2. URL
  3. ILL偽星 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://illfakestar.blog76.fc2.com/tb.php/979-4426d389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ILL偽星 and SUPER STAR

Author:ILL偽星 and SUPER STAR
当ブログ推奨ブラウザはGoogle Chromeです

コメント、要望、熱した鉄の棒、金一封
大・歓・迎
気軽にイルやんorクズ野郎!って
呼んでね♪

# バーナー

bana.jpg
スーパーバナー
相手は確実に死ぬ

# 色々置き場

ganpurabana-.jpg raida-bana-.jpg sonotabana-.jpg sonotanoftoka.jpg
プラモデルとか
アクションフィギュアとか
色々あるよ
楽しいね

# 生きてる内に欲しい物リスト

・HGUCデンドロビウム
・AIR JODAN 3 白緑カラー
・コトブキヤ ブラックサレナ
・1/144 スモー一般機
・夜行列車の切符と勇気
・今はおいしいお茶が恐い。

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


# クロスカウンター

# 作成中プラモ

いつまでも
あると思うな
親と作成中プラモ

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 不良在庫

HGUC νガンダム
HG ガンダムアスクレプオス
MC ニルヴァーシュtypeZERO spec2
HGUC Zガンダム
MC マジンガーZ ゴッドスクランダー
コトブキヤ R専用 エステバリスカスタム
HGUC ガンダムユニコーン Dモード
HGUC OOライザー+GNソードⅢ
HG 0G戦フレーム エステバリス
HG ガンダムアストレア タイプ-F
コトブキヤ アルトアイゼンverP
1/144 マゼラ・アタック
HGFC シャイニングガンダム
HGFC マスターガンダム
LM ドートレスカスタム(45%)
(開発中止)

# ブログ内検索

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-


まとめ