# サンダードラゴン!! ピギャー

どーも
こんばんは
僕ですよ


ミスタ 話は纏めましたよ!!


shfkuugaraidora00.jpg
SHF 仮面ライダークウガ ライジングドラゴン
仮面ライダークウガに登場するライダー
クウガの数あるフォーム形態の1つで
五代 雄介が瀕死の事態に陥った時に治療された時の
電気ショックにより覚醒したフォーム
ドラゴンフォームに金の力が加わったフォーム
変身するのは五代 雄介

前回のライジングペガサスと一緒の同梱の
魂ネイション2010限定商品
素ドラゴンフォームは活躍の場は結構多かった気がするけど
こちらのライジングドラゴンはあまり活躍しなかった印象
波際で戦ってたぐらいしか

shfkuugaraidora01.jpg

shfkuugaraidora02.jpg
後ろ
スタイルはドラゴンフォームとほぼ同じ
各部などライジング用の金色ラインなどが走ってます

shfkuugaraidora03.jpg
頭部アップ
ツノの長さなど まんまで
金のラインが塗ってあるだけです
肩パーツとか塗装されただけで印象が変わりますなぁ

shfkuugaraidora04.jpg
僕の個体だけでしょうが右即頭部に金の塗料が・・・
中国のオバちゃん頑張ってよ!!

shfkuugaraidora05.jpg
手の甲にはリント語で流水を表す記号が

腕が退色してきてる・・・
かくきこくここくこくききかきこききー!!!

shfkuugaraidora06.jpg
手首一覧
ドラゴンフォームと同じ
グー パー 武器持ち手
いずれもリント文字のプリントが

shfkuugaraidora07.jpg
今日のベルト→
超古代民族リントが作った霊石アマダムが埋め込まれたベルト
そこに電気ショックにより金の力が付加した状態
ライジングフォーム共通

shfkuugaraidora08.jpg
ライジングになって多少パワーアップしたとはいえ
ただでさえ腕力が弱いフォーム

shfkuugaraidora09.jpg
ジャンプ力は素ドラゴンよりも更にUP!!
shfkuugaraidora10.jpg
なんとなくキック!!

shfkuugaraidora11.jpg
shfkuugaraidora12.jpg
やっぱり素手じゃ無理なので棒状の物体を持ってのメタモルフォーゼ!!

shfkuugaraidora13.jpg
ライジングパーツが付いてパワーアップした
ライジングドラゴンロッド
もうロッドじゃなくね?なんて無粋な事言っちゃアカン!!

shfkuugaraidora13a.jpg
shfkuugaraidora14.jpg
shfkuugaraidora15.jpg
このロッドなんか刃の向きと持ち手の向きがちょっと気に食わない位置にあって
ロッドの先端のブレードが縦にじゃなく横になっちゃうのが・・
ちょっとフラストレーション

shfkuugaraidora16.jpg
shfkuugaraidora17.jpg
高く飛び相手に突き刺す
ライジングスプラッシュドラゴン!!
封印エネルギーを大量注入!!
大爆発!!
ありがとうございました!!

おまけ
shfkuugaraidora18.jpg
ドラゴン
腕の二重ラインと武器以外は塗装で誤魔化す
その潔い強化フォーム!!

shfkuugaraidora19.jpg
ってなわけでライジングドラゴンフォームでした
スタイルとかは他のライジングと同じなのであまり気にならなかったのですが
地味に嫌な感じの武器持ち手と武器の相性が。。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

コメント

[title]:

寒いんだか暑いんだか把握し辛い季節ですね。御体 壊してなさったりしていませんか? 先月、話(愚痴?)を訊いて頂いたニゴです。
おおお‥
クウガで思い出深いフォームと言えば、
私はペガサス・フォーム。
当時、何故か[ゴルゴ13]にダダはまりしまして(‥今もそこそこ継続中)
彼のその
射撃にかける
[好条件だろうと悪条件だろうと、機会を待ち見つけたら外さず、訪れた好機に全てを賭ける]一撃必殺の美学に同じ[射撃]のあのフォームがビシリと重なりまして、当時ちびっこに一番人気だったタイタンを押し退け [外したら後はない、感覚を研ぎ澄ませ過ぎて長時間持たないフォームに全てを賭ける]五代君とペガサスの恰ストイシズム溢れる恰好良さに夢中でした。勿論、SHFのは買い逃しました‥
マジで怖い大量殺人鬼軍団のグロンギの皆さんも恐ろし恰好良かったですよね。ゴ族の皆さんのSHF化希望。‥脱線失敬しました!
最近は 近頃再販され、遂に抑えたSHFの[アナザーアギト]と遊びます。墨入れしがいがありますね。
さあ今月21日から新商品発売ラッシュ。レビュー共々楽しみにさせて頂きます。
長文駄文失礼致しました それでは。
遅ればせながら、気さくで
  1. 2011/04/21(木) 08:29:56
  2. URL
  3. ニゴ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:つづき

(つづき)暖かいご返事ありがとうございました
それでは。
  1. 2011/04/21(木) 08:35:09
  2. URL
  3. ニゴ2 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

>>ニゴさん
お久しでごぜいやす

ペガサス好きとはまた渋い・・
でも初登場の自分の能力が分からないで苦戦するシーンは良いですよね!!
しかも ゴルゴ好きとはw
figmaのも買いました?

>勿論、SHFのは買い逃しました‥
ああ・・
昔は投売りしてたんですけどね・・

>ゴ族の皆さんのSHF化希望
ガドルは欲しい!!
後、ゴオマも!!
無理だってのは分かってますけどね・・へへ・・

アナザーアギト メチャクチャ出来良いしカッコイイですよね
ちょっと背が低いけど

[色:FF00FF]>さあ今月21日から新商品発売ラッシュ。
まさにデスマーチ!!
figmaのドラゴンナイトのカメレオンとか虎とかが5月にずれたのでちょっとは楽になった。。かな?

  1. 2011/04/22(金) 00:56:22
  2. URL
  3. ILL偽星 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

私めに勿体無き変わらぬ厚待遇、感謝です!
いやぁ‥ライダーはまだしも せっかくのゴルゴのスーツ姿に関節部丸出しはちょっと‥しかしライダーから始めたフィグマ。
出来も良かった記憶があるし動かすとキモチイイし、なんか今更欲しくなってきました‥
最強集団ゴ族と言えば 私が好きなのが ゴ・ガメゴレ(亀)
ザ☆移動要塞なルックスなのに 亀モチーフの扱いはヒドい(亀好き)
その点、彼の扱い、佇まい、西洋の介錯人みたいなルックスはパーフェクト。商品化希望です 無理だろうけど‥
おや!?
カメレオンと虎公は延期ですと。
根こそぎ新商品ラッシュは 気持ちがいいですが出費が重なるのはねぇ‥
情報提供感謝です!
それでは!
  1. 2011/04/22(金) 20:57:48
  2. URL
  3. ニゴ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

>>ニゴさん
そんな畏まらないでおくんなまし

>なんか今更欲しくなってきました‥
僕もちょっと欲しくなって調べたら
アマゾン価格6200円・・
スイス銀行振り込みで頼む

ガメゴの人間態はやたらイケメンでしたしね
変身したときビックリしましたw

  1. 2011/04/23(土) 00:36:27
  2. URL
  3. ILL偽星 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://illfakestar.blog76.fc2.com/tb.php/977-9697866f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ILL偽星 and SUPER STAR

Author:ILL偽星 and SUPER STAR
当ブログ推奨ブラウザはGoogle Chromeです

コメント、要望、熱した鉄の棒、金一封
大・歓・迎
気軽にイルやんorクズ野郎!って
呼んでね♪

# バーナー

bana.jpg
スーパーバナー
相手は確実に死ぬ

# 色々置き場

ganpurabana-.jpg raida-bana-.jpg sonotabana-.jpg sonotanoftoka.jpg
プラモデルとか
アクションフィギュアとか
色々あるよ
楽しいね

# 生きてる内に欲しい物リスト

・HGUCデンドロビウム
・AIR JODAN 3 白緑カラー
・コトブキヤ ブラックサレナ
・1/144 スモー一般機
・夜行列車の切符と勇気
・今はおいしいお茶が恐い。

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


# クロスカウンター

# 作成中プラモ

いつまでも
あると思うな
親と作成中プラモ

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 不良在庫

HGUC νガンダム
HG ガンダムアスクレプオス
MC ニルヴァーシュtypeZERO spec2
HGUC Zガンダム
MC マジンガーZ ゴッドスクランダー
コトブキヤ R専用 エステバリスカスタム
HGUC ガンダムユニコーン Dモード
HGUC OOライザー+GNソードⅢ
HG 0G戦フレーム エステバリス
HG ガンダムアストレア タイプ-F
コトブキヤ アルトアイゼンverP
1/144 マゼラ・アタック
HGFC シャイニングガンダム
HGFC マスターガンダム
LM ドートレスカスタム(45%)
(開発中止)

# ブログ内検索

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-


まとめ