# リーズナブルなペアレント

どーも
おはようございます
僕ですよ


THE・リバイバル!!

eku0.jpg
HG ガンダムエクシアリペア
機動戦士ガンダムOO 2ndに登場する
1期で中破したエクシアを修理したMS
素エクシアの時の武装も殆ど失われている

OO 2ndで僕が一番好きなMSです
この第一話のワクワク感は凄かった!
古い機体を整備して無理矢理使うってシチュエーションは良いよね!!

ekusiaripe01.jpg

ekusiaripe02.jpg
後ろ
ってなわけでスーパー重い腰を上げて作りました・・
ってかエクシアを改修?
あまりダメージ表現とかやったこと無かったので難しかったです
一番苦労したのはマントだけどね

ekusiaripe03.jpg
顔アップ
右顔面が見事に抉られています
アンテナも折れて・・・
ekusiaripe04.jpg
ホントは配線やらがゴチャゴチャしてるんですが
面倒なんでダイヤブラックで塗装してやったわい!!
右目はサーモピンクでちょい塗り

ekusiaripe05.jpg
右膝も
カバー外したのに塗装しただけのお手軽

ekusiaripe08.jpg
左半身のマントはこんなカンジで左肩に挟んでいます
肝心のマントは市販のティッシュに馬糞を水で溶いたものを塗りバーナーで焼けば完成!!
皆も試してみてね!!

ekusiaripe06.jpg
ekusiaripe07.jpg
マントの端っことかは線香でジュッっとね
でも部屋が線香の臭いだらけでゲフンゲフン
中々良いカンジだけどもっとハードにやっても良かったかもかも
トライガンのポンチョぐらい

ekusiaripe09.jpg
痛々しく折れたGNソード
所々刃が欠けてたり
ホントは折れ方が違うんだけどリバイバルverって事で
リバイバル・・なんて便利な言葉なんだ
「課長今週リバイバルなんで休暇ください」
「リバイバルするので結婚してください」
「違うんです 女性のお尻がリバイバルしてたので僕の手もリバイバルしただけです!」

とかね

ekusiaripe10.jpg
作成風景
ピンバイスで穴を開けます
折ります
リューターで削ります
色塗ります
劇終

リバイバルアクション!
ekusiaripe11.jpg
ekusiaripe12.jpg
ekusiaripe13.jpg
マントがかなり良い味出しててカッコイイよ!!
1話しか出ずアロウズにボコボコにされたけどね・・
やはり五年前の機体では無理か

ekusiaripe14.jpg
実はライフルも撃てます

ekusiaripe15.jpg
くるくるっと

ekusiaripe16.jpg
エクシア「アロウズカラーのジンクスⅢがいないからお前が生贄だー!!」
ジンクス「マタデスカー!!」

2ndの敵役がいないんや
許せ
ekusiaripe17.jpg
ジンクス「と、思ったら逆襲じゃー!!」
エクシア「グギゲェー!!」

5年のブランクはでかかった!!

ekusiaripe18.jpg
ってなわけでエクシアリペアでした
初登場時から作りたい作りたいとボケ老人のように呟いていましたが
やっと作れました
出来はといえば前に作ったエクシアを改修したものなので
お粗末極まりない物となったけど
ええじゃないか

これからもリバイバルverを出したり出さなかったり
恥部を出したり出さなかったりするので
お楽しみになったりならなかったりしてください
スポンサーサイト

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

コメント

[title]:No title

壊れた機体を無理矢理直して戦うシチュエーションって燃えますよね!・・・間違えた、萌えますよね!!
一期でハムに飛ばされた頭はどうやって回収したんだとか刹那一人で直したのかとか右目はティエレンのモノアイらしいけどどこから持ってきたんだとか刹那食事どうしてたんだとかいろいろ気になる所はありますが半壊×マントの組み合わせはジャスティスです。ガンソのヴォルケイン改とか。

2期冒頭でエクシアがアヘッドにあっさり落とされるのはちょっとショックでしたね。ボロボロの機体でも無双してくれると思ったのに。
黄金大使「彼は機体に頼りすぎている」
うるせえ。

僕もエクシアをリペアってみたくなりました!さあエクシアを買ってこよう!!
  1. 2011/04/01(金) 23:46:54
  2. URL
  3. キイレ #oPiqAFzQ
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

>壊れた機体を無理矢理直して戦うシチュエーションって燃えますよね!・・・間違えた、萌えますよね!!
え?
そっちの萌える!?

そいやガンソードのヴォルケインも半壊×マント属性でしたか!
ガンソードまた見直したいなぁ
アディオス!! アミーゴ!!

>2期冒頭でエクシアがアヘッドにあっさり落とされるのはちょっとショックでしたね。

やっぱ五年前のボロボロじゃキツイですね
僕ももうちょっと活躍すると期待したんですが
>黄金大使「彼は機体に頼りすぎている」
このメッキ野郎・・

エクシア単体なら1000円以下で買えますしね
今考えると安い!
でも最近GNアームズがちょっと欲しくなってきたり・・
  1. 2011/04/03(日) 02:18:28
  2. URL
  3. ILL偽星 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://illfakestar.blog76.fc2.com/tb.php/972-567bc41a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ILL偽星 and SUPER STAR

Author:ILL偽星 and SUPER STAR
当ブログ推奨ブラウザはGoogle Chromeです

コメント、要望、熱した鉄の棒、金一封
大・歓・迎
気軽にイルやんorクズ野郎!って
呼んでね♪

# バーナー

bana.jpg
スーパーバナー
相手は確実に死ぬ

# 色々置き場

ganpurabana-.jpg raida-bana-.jpg sonotabana-.jpg sonotanoftoka.jpg
プラモデルとか
アクションフィギュアとか
色々あるよ
楽しいね

# 生きてる内に欲しい物リスト

・HGUCデンドロビウム
・AIR JODAN 3 白緑カラー
・コトブキヤ ブラックサレナ
・1/144 スモー一般機
・夜行列車の切符と勇気
・今はおいしいお茶が恐い。

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


# クロスカウンター

# 作成中プラモ

いつまでも
あると思うな
親と作成中プラモ

# カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

# 不良在庫

HGUC νガンダム
HG ガンダムアスクレプオス
MC ニルヴァーシュtypeZERO spec2
HGUC Zガンダム
MC マジンガーZ ゴッドスクランダー
コトブキヤ R専用 エステバリスカスタム
HGUC ガンダムユニコーン Dモード
HGUC OOライザー+GNソードⅢ
HG 0G戦フレーム エステバリス
HG ガンダムアストレア タイプ-F
コトブキヤ アルトアイゼンverP
1/144 マゼラ・アタック
HGFC シャイニングガンダム
HGFC マスターガンダム
LM ドートレスカスタム(45%)
(開発中止)

# ブログ内検索

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-


まとめ