# 鈴が無い!!

どーも
こんばんは
僕ですよ



3月後半なのにこの寒さ

no-berugan00.jpg
HGFC ノーベルガンダム
機動武闘伝Gガンダムに登場する
ネオスウェーデンのMF
新体操の動きや武器を使い
大会中のMFでは珍しい女性的フィルムを持つ
また隠し玉として外部催眠誘導装置
通称バーサーカーシステムが備えられている
これにより飛躍的に戦闘力が倍増する
搭乗者はアレンビー=ビアズリー

ムーンに変わってジャスティス!!
出た当時は凄い反響のあったノーベルガンダム
幼い子供心にスウェーデンの人はセーラー服着てるのか・・と、いうのを
植え付けた恐ろしいMF
Gガンはホンマ間違えた知識を植え付けるでぇ・・
でもロシアの人は鉄球をブン回してるんでしょ?
え?


no-berugan01.jpg

no-berugan02.jpg
後ろ
バンダイの技術力が結集したこいつを見よ!!
スタイルとか完璧でしょ・・
色分けもシール使えば殆ど再現されますが
髪の裏だけは塗装必須かと
逆を言えばそこだけ塗装すればOK

しかし
可動というか素材の話なんですが
今回はポリキャップレスで足首の箇所などちょっと外れやすく
磨耗がちょっと心配です・・

no-berugan03.jpg
顔アップ
金髪?のもみ上げとかしっかり分割されてます
恐ろしい

no-berugan04.jpg
長髪型の冷却ファン
一瞬金色に塗ろうかと思ったんですが
デスサイズの悲劇をちょっと思い出してやめました
no-berugan06.jpg
髪を外すとこんなカンジ
腰のリボンのようなものはサブスラスターユニット

説明文によると
まるでリボンを飾り結びしたかのような形状だが偶然である
と、いう記載が
う、うむ全くの偶然だな!!

no-berugan05.jpg
なんとも立たせ辛いピンヒール
流石踏まれたいMF第一位!!
第二位はグランドガンダム

no-berugan06a.jpg
今回は本体だけじゃパーツが少なすぎるのか
例のスタンドが付きます
今回は乳白色
バスロマンだね!!

アクション!!
no-berugan07.jpg
no-berugan08.jpg
no-berugan09.jpg
no-berugan10.jpg
スタンドが無いとポーズも決まりません
ってか女性的 動きって難しいyo!
no-berugan14.jpg
ってな訳で超低空ドロップキック!!
なんて女性的動きなんだ・・

no-berugan11.jpg
髪を無理矢理逆さにしてバーサーカーモード!!
無理矢理なんですぐ外れる・・

no-berugan12.jpg
綺羅星!!
左手のピースサインが付属します
no-berugan13.jpg
何っ・・指2本で止めた・・・だと・・?

no-berugan15.jpg
これを閲覧者の肛門にですね・・
ぎょう虫検査じゃねーから!!

ノーベルガンダムの主武器ビームリボンのパーツです

no-berugan16.jpg
no-berugan17.jpg
フィルム状なので融通が利きます
クルクルっと劇中っぽく
良いカンジだ
no-berugan18.jpg
ビームリボン用のウェイトも付いてきます

no-berugan19.jpg
短い直線verのも付いますが
微妙に使えない・・
いっそ長い直線状のが欲しかったなぁ

no-berugan20.jpg
no-berugan21.jpg
超電磁スピン!!

no-berugan22.jpg
僕の薄っぺらい脳が描く
最大級の新体操のイメージ

no-berugan23.jpg
二刀?流
no-berugan24.jpg
ゴチャゴチャして大変なことに

no-berugan25.jpg
今回ゴッドガンダム用の手首パーツが付きます
no-berugan26.jpg
THE・お姫様抱っこ!
気恥ずかしい!!
no-berugan27.jpg
って油断してたら爆熱ゴッドフィンガー!!
ノーベル「ギャアアアア!!!」

おまけ1
no-berugan28.jpg
ダブルフィンガー!!
僕はレインよりアレンビー派!

おまけ2
no-berugan29.jpg
女ガンダムファイター!!

おまけ3
no-berugan30.jpg
バーサーカーシステムのせいとはいえ
48秒で負けるボルトガンダム・・
くそっ!!

おまけ4
no-berugan30a.jpg
ウチにあった女性的フィルムMS
ってか長髪MS?


no-berugan31.jpg
ってなワケで
HGFC ノーベルガンダムでした
まさかノーベルガンダムが出るなんて思いもしなかったよ
最悪MIAでも買おうと思ってたんですが・・
こりゃあHGFC ボルトガンダムとグランドガンダムあるで!!
不満点は武器面
ビームリボンの長い直線のモノや
後、ビームフラフープとかも付けて欲しかったかなぁ
後はバーサーカーシステム用の髪ぐらい付けてくれてもええやないか!!



テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

コメント

[title]:No title

こんばんはー。
僕はアストレイGフレームアマツに踏まれたいです。
2位はガーリオンですかね。

スパロボOGでは金髪が好きとかそんなことはどうでもええねん。
Gガンシリーズ第2段がノーベルとは誰も予想してなかったですよね。てっきりシャイニングかマスター、もしくはGハイパーモードとかかと。G旧キットでも確か出てない機体ですよねこれ。
GNアーチャーでポリキャップ仕込めたんだからノーベルでも頑張って欲しかったですね。
でもビームリボン自分に当たらないもんかとヒヤヒヤしますね。僕は乗りたくありません。

>Gガンはホンマ間違えた知識を植え付けるでぇ・・
え?僕の知人のオランダ人は風車小屋に変形しますよ?

バンダイさんのことだからフラフープとかはバーサーカーにちゃっかり付属させて抱き合わせて買わせますよ!!
僕はHGFCデスアーミーを正座で待ってますよ!バンダイさん!
  1. 2011/03/24(木) 22:58:52
  2. URL
  3. キイレ #oPiqAFzQ
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

こんばんはー

>スパロボOGでは金髪が好き
ブリットくんですね
分かります

ぶっちゃけマスターでもシャイニングでもドンと来いですけどね
特にマスターは旧キットが動かないことに定評がありますし・・

>え?僕の知人のオランダ人は風車小屋に変形しますよ?
良かった・・
Gガンダムは間違えてはいなかったんだ・・

>バンダイさんのことだからフラフープとかはバーサーカーにちゃっかり付属させて抱き合わせて買わせますよ!!
うわ!!凄いやりそう!
悔しい!でも買っちゃう!!
  1. 2011/03/25(金) 03:04:12
  2. URL
  3. ILL偽星 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://illfakestar.blog76.fc2.com/tb.php/966-f0cb23c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ILL偽星 and SUPER STAR

Author:ILL偽星 and SUPER STAR
当ブログ推奨ブラウザはGoogle Chromeです

コメント、要望、熱した鉄の棒、金一封
大・歓・迎
気軽にイルやんorクズ野郎!って
呼んでね♪

# バーナー

bana.jpg
スーパーバナー
相手は確実に死ぬ

# 色々置き場

ganpurabana-.jpg raida-bana-.jpg sonotabana-.jpg sonotanoftoka.jpg
プラモデルとか
アクションフィギュアとか
色々あるよ
楽しいね

# 生きてる内に欲しい物リスト

・HGUCデンドロビウム
・AIR JODAN 3 白緑カラー
・コトブキヤ ブラックサレナ
・1/144 スモー一般機
・夜行列車の切符と勇気
・今はおいしいお茶が恐い。

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


# クロスカウンター

# 作成中プラモ

いつまでも
あると思うな
親と作成中プラモ

# カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

# 不良在庫

HGUC νガンダム
HG ガンダムアスクレプオス
MC ニルヴァーシュtypeZERO spec2
HGUC Zガンダム
MC マジンガーZ ゴッドスクランダー
コトブキヤ R専用 エステバリスカスタム
HGUC ガンダムユニコーン Dモード
HGUC OOライザー+GNソードⅢ
HG 0G戦フレーム エステバリス
HG ガンダムアストレア タイプ-F
コトブキヤ アルトアイゼンverP
1/144 マゼラ・アタック
HGFC シャイニングガンダム
HGFC マスターガンダム
LM ドートレスカスタム(45%)
(開発中止)

# ブログ内検索

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-


まとめ