# 侍の道 四

どーも
こんばんは
僕ですよ


静岡・・

ゲームの話→

只今絶賛プレイ中の侍道4
やっと・・やっと難易度"やさしい"で全ルートクリア出来ました・・
今回の侍道はシステムが結構変わってるので難易度が高く感じる・・

特に刀のシステムががらりと変わっていて前の作品だと時間経過で刀の消費量が回復したんですが
今作から数値になってるので研がないと回復せず序盤はまぁ刀がポッキリと折れること折れること
最初は鍛冶屋で刀の消費量が激安で回復できると知らなかったので
なまくら刀を大量に持っていって
折れたら「ちっ! 次ぃ!!」と、今考えたら結構カッコイイけど効率悪い戦い方してました

刀システムといえば良い点も追加されてて
新たに武器袋ってのがあり 前作が武器三本しかもてなかったのに対して
10本以上携帯できるようになったのは嬉しいところ
これでレア刀を取り逃がす事も少なくなったしね!

また前作では武器事に技や熟練度などが決まっていたのですが
今回は流派本というのが追加され
これも結構便利

と、良い所を挙げたのですが・・・

勿論悪い所というかイライラするところというか・・
が、いつも通りあります

一番ウザったいのが前にも述べた処理落ち
これがホントにイライラする
ちょっとでも乱戦になったらカクカク

そして、やたら会社が推してる
拷問システム夜這いシステム
拷問システムは最早バツゲームかと思うぐらいのつまらなさと面倒臭さ
しかも本編にまで絡んでくるし・・

夜這いシステムについては
前に述べた処理落ち独特の不親切なシステムでこれもフラストレーションが大変なことに

他にも気になるところは色々あるのですが・・
ホントに侍道はいつも3歩進んで2.8歩下がるを体現してるなぁ
いやこのシリーズ大好きなんだけどね


次回はGジェネ WORLDの感想かな・・

テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント

[title]:No title

訪問感謝です^^
グレードガンダム、感動しましたwww
  1. 2011/03/19(土) 15:28:25
  2. URL
  3. F2きくちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

こちらこそです

グレードガンダムってなんだっけ・・
と、思ったらコア・ブースターの回のやつでしたかw
  1. 2011/03/20(日) 04:07:01
  2. URL
  3. ILL偽星 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://illfakestar.blog76.fc2.com/tb.php/963-4ee14605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ILL偽星 and SUPER STAR

Author:ILL偽星 and SUPER STAR
当ブログ推奨ブラウザはGoogle Chromeです

コメント、要望、熱した鉄の棒、金一封
大・歓・迎
気軽にイルやんorクズ野郎!って
呼んでね♪

# バーナー

bana.jpg
スーパーバナー
相手は確実に死ぬ

# 色々置き場

ganpurabana-.jpg raida-bana-.jpg sonotabana-.jpg sonotanoftoka.jpg
プラモデルとか
アクションフィギュアとか
色々あるよ
楽しいね

# 生きてる内に欲しい物リスト

・HGUCデンドロビウム
・AIR JODAN 3 白緑カラー
・コトブキヤ ブラックサレナ
・1/144 スモー一般機
・夜行列車の切符と勇気
・今はおいしいお茶が恐い。

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


# クロスカウンター

# 作成中プラモ

いつまでも
あると思うな
親と作成中プラモ

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 不良在庫

HGUC νガンダム
HG ガンダムアスクレプオス
MC ニルヴァーシュtypeZERO spec2
HGUC Zガンダム
MC マジンガーZ ゴッドスクランダー
コトブキヤ R専用 エステバリスカスタム
HGUC ガンダムユニコーン Dモード
HGUC OOライザー+GNソードⅢ
HG 0G戦フレーム エステバリス
HG ガンダムアストレア タイプ-F
コトブキヤ アルトアイゼンverP
1/144 マゼラ・アタック
HGFC シャイニングガンダム
HGFC マスターガンダム
LM ドートレスカスタム(45%)
(開発中止)

# ブログ内検索

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-


まとめ