# えぴおん!!

どーも
こんばんは
僕ですよ



久々にガンプラを整理してたんですが塗装した所にホコリとかが
付着してしまっております
しかもホコリが取りにくいし・・
そこで考えたんですが火でさっと炙れば表面のホコリだけ一瞬で消えないかな?
怖いから出来ないけどね
仮面ライダーブレイドの俳優さんみたいにダメージ版エクシアとか出来そうだし・・


epion00.jpg
1/144 ガンダムエピオン
新機動戦記ガンダムWに登場するMS
トレーズの騎士道精神を表して開発された機体で白兵戦のみに特化した機体で
銃火器類などを搭載していない
またウィングゼロと同様にゼロシステムを搭載している
搭乗するのはゼクス・マーキス


弱者を作り出すのは強者だ!!
EW版のせいでウィングゼロと同様に忘却のエアポケットに入った感のあるエピオン
格闘ゲームで頭部バルカンを撃っていた気がするけど
きっと気のせいだよね うん
個人的にはデザインが中々トンでるのと
このプラモのせいであまり良い印象はありませんな・・


epion01.jpg
びふぉ
epion02.jpg
あふた
塗装箇所が結構多いです
イエローやホワイト、各部ライトグリーン等
黒い部分があまり気に入らなかったのでダイヤブラックで塗装

可動は・・・まぁ後に

epion03.jpg
顔アッピュ
シールを使わなかったので顔の塗装が酷いです
久々の細かい塗装だ・・許せ!!
妥協感パネェ

epion04.jpg
後ろー
epion04a.jpg
目立つのがこのドラゴンのような羽

epion05.jpg
脚も強固な鱗のような造形です

epion06.jpg
変形システムのせいか
腰が回転しません・・
これのせいでポーズが全然取れない!!
キィー!!(ハンカチを噛みながら

epion07.jpg
左腕に装着するエピオンシールド
小型盾ですすす

epion08.jpg
シールドに鞭状の武器ヒートロッドが付きます
少しですが可動します
少しだけどね
epion09.jpg
超低空飛行からのヒートロッド!!
ズビズバ!!

epion10.jpg
右腰に付いてる もう1つの武器
epion11.jpg
ビームソード
Wガンモビルスーツの中で一番の威力を持つ
実はチューブの様なものが付いてるんだけど
どうやら1/144ではカットされてる模様
epion12.jpg
腰が可動しないので斬りかかるポーズ等取れません
S H I T !!

epion13.jpg
双頭竜のようなMA形態
俗にいうハンブラビ方式
epion14.jpg
よく見たら足が目みたいになってます
epion15.jpg
MA形態時の唯一の武器尻尾のヒートロッド
ってか武装が二つしかないけどね!!

epion16.jpg
ヒイロ「遅い!遅いぞエピオン!奴の反応速度を越えろ!」
初期でヒイロが乗ってたのが面白かった

epion17.jpg
もっとガシガシ動けば後期OPの最後の力比べとか出来るのになぁ
残念キット

epion18.jpg
ゼロ「待てよー おーい!」
エピオン「ふふふ 捕まえてごらんなさーい」



おまけ1
epion19.jpg
トールギスⅢとのヒートロッド比較
長さが意外と違うのね

おまけ2
epion20.jpg
Wガンプラ コンプリート!!
多分抜けは無いと思うけど・・
多いな!オイ!!


epion21.jpg
と、いうわけでガンダムエピオンでした
なんというか可動がダメすぎるのが最大の難点
正直 これはオススメできない・・
HG化が望まれる所・・・
ボンボンコミックverラストの昔の戦隊モノみたいに
ツインバスターライフルを6人で持つのをやろうと思ったんだけどバスターライフルが小さすぎた!!

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

コメント

[title]:No title

エピオンはかなり奇抜なMSでしたね。武装が接近戦用ばかりですごい変形機構も搭載していましたからね。実は初代ゲテモノガンダムだったりして。まあWのMS自体特機ばかりですからね。

EWだとゼクスはエピオンカスタムではなくトールギスⅢに乗ってきますからTV版ラスボスなのに影が薄い感じがしますよね。
  1. 2011/01/05(水) 09:45:41
  2. URL
  3. 第4のペロリンガ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

どうもこんばんはー。
タイトルを見てああ、あれか・・・と思いました。ピッチ変更シリーズは基本好きだぜ!

こう見るとエピオンすごいデザインですね。でも結構好きですけどねこの機体。HG化に期待。
>ビームソード Wガンモビルスーツの中で一番の威力を持つ
ビームソードが一番の威力って言われてもあんまり強そうだと思えないのはなぜですか!
あとエピオンのMAって初見からエイにしか見えませんでした。それとあのしっぽでどうやって攻撃を!

ゼクスって誰もミリアルドって呼んでいない気がする。
  1. 2011/01/05(水) 22:20:45
  2. URL
  3. キイレ #oPiqAFzQ
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

>>第4のペロリンガさん
トレーズ閣下は何を思ってこんな中二なMSを開発したのか・・
僕は貴族になれそうにないです

>TV版ラスボスなのに影が薄い感じがしますよね。
そうなんですよねー
EWも嫌いじゃないんだけどそれのせいで出番ガガガ


>>キイレさん
>ビームソードが一番の威力って言われてもあんまり強そうだと思えないのはなぜですか!
ごんぶとですよ!
メリクリウスのソードの方が強そうだけど・・

>あとエピオンのMAって初見からエイにしか見えませんでした。
何を言ってるんですか
どうみてもカッコイイ双頭竜にしか見え・・
ホンマや

>それとあのしっぽでどうやって攻撃を!
こう突撃してすれ違いざまに・・・
ゼ ク ス に 聞 い て く だ さ い

>ゼクスって誰もミリアルドって呼んでいない気がする。
それは同意します
  1. 2011/01/06(木) 02:50:44
  2. URL
  3. ILL偽星 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://illfakestar.blog76.fc2.com/tb.php/929-eebe7384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ILL偽星 and SUPER STAR

Author:ILL偽星 and SUPER STAR
当ブログ推奨ブラウザはGoogle Chromeです

コメント、要望、熱した鉄の棒、金一封
大・歓・迎
気軽にイルやんorクズ野郎!って
呼んでね♪

# バーナー

bana.jpg
スーパーバナー
相手は確実に死ぬ

# 色々置き場

ganpurabana-.jpg raida-bana-.jpg sonotabana-.jpg sonotanoftoka.jpg
プラモデルとか
アクションフィギュアとか
色々あるよ
楽しいね

# 生きてる内に欲しい物リスト

・HGUCデンドロビウム
・AIR JODAN 3 白緑カラー
・コトブキヤ ブラックサレナ
・1/144 スモー一般機
・夜行列車の切符と勇気
・今はおいしいお茶が恐い。

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


# クロスカウンター

# 作成中プラモ

いつまでも
あると思うな
親と作成中プラモ

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 不良在庫

HGUC νガンダム
HG ガンダムアスクレプオス
MC ニルヴァーシュtypeZERO spec2
HGUC Zガンダム
MC マジンガーZ ゴッドスクランダー
コトブキヤ R専用 エステバリスカスタム
HGUC ガンダムユニコーン Dモード
HGUC OOライザー+GNソードⅢ
HG 0G戦フレーム エステバリス
HG ガンダムアストレア タイプ-F
コトブキヤ アルトアイゼンverP
1/144 マゼラ・アタック
HGFC シャイニングガンダム
HGFC マスターガンダム
LM ドートレスカスタム(45%)
(開発中止)

# ブログ内検索

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-


まとめ