# ベガス!!

どーも
メガデウスこと
僕ですよ



g101104.jpg
Fallout:NewVegasの話→
ちょっと感想を書くのが早い気がするけど
まぁいっか
とりあえずメインクエをクリアしたので
恐らく7割ぐらいは良い意味でも悪い意味でも堪能したと思うので

傑作Fallout3から満を持して出たFO:NV
前作と殆ど操作感や雰囲気など変わらず探索等もワクワク感は受け継いでます(ちょっと劣ってるけど)
更に前作から3年の月日が経った田舎というだけあって
前作の放射能汚染された枯れた植物だらけだったのに
緑の植物や虫が一杯ある大地が!!
でも体長2Mぐらいのカマキリやハチ、ゴキブリはカンベン
ってか今回は敵が群れで襲ってくるから結構難しいですなぁ
前作を結構やったのに序盤から死にまくりでした
もうデカイ蠍は嫌なんだよ!!

不満点
バグこれが酷い
敵が地面に潜って出て来れないのから
あるドアの前に次元の狭間があってドアの向こう側に入れない
字幕と違う事を喋るキャラ
発生しないイベント
急に銃が撃てなくなる
と、思ったらボタン押してないのに銃乱射
結構な確率でフリーズ



更に個人的に感じたのが
前作に比べると全体MAPが見かけよりも狭くなっていて
山などで行ける所が狭くなってる
更に一部の町や村がなんか無駄に広く
地下道なども少ない
前作よりも世界が狭くなった…
探索時のワクワク感はかなり落ちたかな…
また、いかにもなにかありそうな小屋 施設に入れないとかも

なんかFO3のMODのせいで色々と余計なゲームの作り方を覚えた気がすると感じるのは
きっと僕の妄想なんだろう
あそこらへんから方向性がちょっとおかしくなった気がするし

後、タイトルにもなってるベガス
一番栄えてるギャンブルの街として出るのですがここに着いてからなんかギャングの使いぱっしりばっかで
結構面倒…
また上で言ったとおり施設とか無駄にデカイしで作業感がパない

新システムはいらなくね!?
勢力システムは結構良かったけどなんか無駄に多いし10以上ある気が
侍道みたいに4つぐらいで良いんじゃないかしら
サバイバルとか弾薬製造とか無駄にアイテムいるから作るの面倒だし
あ、でもMOD武器は結構良かったかも



今回もいつもの期待してた分だけ…って奴もあるのかもしれませんが
ちょっといただけない点が多かったかなぁ
普通にゲームとしては面白いよ!
でも前作が名作すぎたからねぇ
例えるならイチローの息子の打率が3割みたいな・・
Fallout4に期待!!
出るかどうか知らないけど
ってか先に修正パッチ出してよね!!
バグがキツイよ!!

テーマ:レビュー・感想 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://illfakestar.blog76.fc2.com/tb.php/908-55c30850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ILL偽星 and SUPER STAR

Author:ILL偽星 and SUPER STAR
当ブログ推奨ブラウザはGoogle Chromeです

コメント、要望、熱した鉄の棒、金一封
大・歓・迎
気軽にイルやんorクズ野郎!って
呼んでね♪

# バーナー

bana.jpg
スーパーバナー
相手は確実に死ぬ

# 色々置き場

ganpurabana-.jpg raida-bana-.jpg sonotabana-.jpg sonotanoftoka.jpg
プラモデルとか
アクションフィギュアとか
色々あるよ
楽しいね

# 生きてる内に欲しい物リスト

・HGUCデンドロビウム
・AIR JODAN 3 白緑カラー
・コトブキヤ ブラックサレナ
・1/144 スモー一般機
・夜行列車の切符と勇気
・今はおいしいお茶が恐い。

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


# クロスカウンター

# 作成中プラモ

いつまでも
あると思うな
親と作成中プラモ

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 不良在庫

HGUC νガンダム
HG ガンダムアスクレプオス
MC ニルヴァーシュtypeZERO spec2
HGUC Zガンダム
MC マジンガーZ ゴッドスクランダー
コトブキヤ R専用 エステバリスカスタム
HGUC ガンダムユニコーン Dモード
HGUC OOライザー+GNソードⅢ
HG 0G戦フレーム エステバリス
HG ガンダムアストレア タイプ-F
コトブキヤ アルトアイゼンverP
1/144 マゼラ・アタック
HGFC シャイニングガンダム
HGFC マスターガンダム
LM ドートレスカスタム(45%)
(開発中止)

# ブログ内検索

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-


まとめ