# 今 君がいないと?

どーも
こんばんは
僕ですよ



GEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEET
OOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOON!!!!!!!!!!!!!



agitog00.jpg
SHF 仮面ライダーアギト グランドフォーム
仮面ライダーアギトに登場する主役ライダー
グランドフォームはアギトの基本形態で超越肉体の戦士
謎の光を浴びて以来変身するようになり
謎の生命体アンノウン相手に本能の如く戦う
モチーフは龍
変身するのは津上 翔一


アギトはクワガタでしたよ
実はアギトはクウガのデザインに龍のモチーフを取り込んだ物なので
クワガタがモチーフのクウガだからあながち間違ってなかったりするんだけど
たぶん翔一くんの中の人は勘違いだろうね

アギトは僕の好きな仮面ライダーの1つで
凝った裏設定とか敵が過保護な神など
絶妙な中二心をくすぐってきます。


agitog01.jpg

agitog02.jpg
後ろー
アギトは劇中も他のライダーに比べるとスッキリしてるので
SHF体型にも合っててカッコイイです


agitog03.jpg
顔アップ
クウガのデザインも入ってるので結構似てます
ってか僕も仮面ライダーにハマる前はクウガとアギトで見分けつかなかったし・・
胸の中央部にはワイズマン・モノリス

agitog09.jpg
当時問題になった手首パーツ
・・・まさかのグーとパーの2種類のみ
劇中変身ポーズとか再現させるにはちょっと少ないかなぁ

agitog04.jpg
今日のベルト→
変身ベルト・オルタリング
普段は翔一の体内に分子レベルで入っている
中央に埋め込まれた賢者の石からオルタフォースを発し変身する

変身
agitog05.jpg
こぉぉぉぉ・・・!!
武道のような呼吸法で腕を前に出しつつ
agitog06.jpg
変身!!
agitog07.jpg
agitog08.jpg
ベルトの両横のスイッチを押し変身が完了しやす
余談だけど変身ベルトのレジェンドシリーズのオルタリング
スイッチが前面にあるので変身ポーズの中に組み込めない!!

agitog10.jpg
agitog11.jpg
初期は無言で佇み
武術の達人みたいな動きでカッコ良かった

agitog12.jpg
AGITΩ・・!!
ちょっと階段風のを取り入れてみたり

agitog13.jpg
石ノ森 章太郎さん風ジャンプ

agitog14.jpg
agitog15.jpg
agitog16.jpg
基本カブトみたいにカウンターが多かった印象が
攻撃をかわしつつ肘鉄とか裏拳とか

agitog17.jpg
agitog18.jpg
翔一「ハッ!!」
アギトの紋章はいつも通り各自で描いてくださいな
ちなみにこのときの手も劇中とちょっと違います

agitog19.jpg
エネルギーが最大になった際になるクロスホーン展開!!
差し替えで再現されてます!!

agitog20.jpg
翔一「ハァァァァ・・・」

agitog21.jpg
グランドフォームの必殺技
ライダーキック
agitog22.jpg
どこ見てるんだアギト!?
アゴが引けない事に今気付いた
agitog23.jpg
そして、爆発
脳内で爆発させといてください

agitog24.jpg
これが差し替え用のマスク
これのせいで手首パーツが少なくなったのかも・・
agitog25.jpg
ちなみに脱マスク状態・・
脳?


おまけ1
agitog26.jpg
口をすっぱくして言ってる気がするけど
クウガとアギトの競演見たかったなぁ
でもSHFがそれを可能とした!!
2010年9月現在両方とも比較的容易に入手できるので是非!!

agitog27.jpg
ダブルライダーキック!!
agitog28.jpg
雄介「よしっ!!」
翔一「五代さん やりましたね!」


おまけ2
agitog29.jpg
FFRアギトトルネイダー
やはり技術の差が歴然と・・!!
agitog30.jpg
ファイナルフォームライド
ア・ア・アギト!!

FFRアギト小さいのでちょっと窮屈

おまけ3
agitog31.jpg
クロスボンバー!!
覆面狩りじゃぁー!!

agitog32.jpg
と、いうわけで仮面ライダーアギトでした
単品での出来はかなり良いです
安心のSHFクオリティ!!
僕はあまり手首問題が気にならないので
まぁまぁ満足です
むしろアゴが引けないほうが・・・・
今は3度目?の再販で結構店頭で見かけるのでよかったら買おうよ!!


テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

コメント

[title]:

やっぱりアギトほしいですww
装着変身はアレでしたが、こちらのデキは非常によさそうですね・・・
角がでかいなどといわれてましたが、それも迫力があっていいのではないかと思います。

あぁ、こんなことなら子供のころ買ったポピニカのマシントルネイダー残しておくんだった・・・

あと、聞いた話によるとアギトの手とBLACK RXの手首パーツはまったく同じらしく、そちらで賄えるようです。


  1. 2010/08/26(木) 15:21:01
  2. URL
  3. 登太牙 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

買いましょう!!w
今なら大手電気店とかで定価以下で買えますし


>角がでかいなどといわれてましたが、それも迫力があっていいのではないかと思います

うんうん
クウガに比べるとアギトは大きくてもそんなに違和感無いですよね

>あぁ、こんなことなら子供のころ買ったポピニカのマシントルネイダー残しておくんだった・・
それはキツイ・・
ちょっと前にアギトトルネーダーとギルスレイダーが受注で販売してたんですけどね・・


>あと、聞いた話によるとアギトの手とBLACK RXの手首パーツはまったく同じらしく、そちらで賄えるようです
そーなんですよねぇ
でもちょっと違ったりするので完全再現は難しいかなぁ
まぁ初期手首だけでも満足しちゃうんですけどね!
  1. 2010/08/27(金) 01:19:17
  2. URL
  3. ILL偽星 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://illfakestar.blog76.fc2.com/tb.php/876-d313a627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ILL偽星 and SUPER STAR

Author:ILL偽星 and SUPER STAR
当ブログ推奨ブラウザはGoogle Chromeです

コメント、要望、熱した鉄の棒、金一封
大・歓・迎
気軽にイルやんorクズ野郎!って
呼んでね♪

# バーナー

bana.jpg
スーパーバナー
相手は確実に死ぬ

# 色々置き場

ganpurabana-.jpg raida-bana-.jpg sonotabana-.jpg sonotanoftoka.jpg
プラモデルとか
アクションフィギュアとか
色々あるよ
楽しいね

# 生きてる内に欲しい物リスト

・HGUCデンドロビウム
・AIR JODAN 3 白緑カラー
・コトブキヤ ブラックサレナ
・1/144 スモー一般機
・夜行列車の切符と勇気
・今はおいしいお茶が恐い。

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


# クロスカウンター

# 作成中プラモ

いつまでも
あると思うな
親と作成中プラモ

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 不良在庫

HGUC νガンダム
HG ガンダムアスクレプオス
MC ニルヴァーシュtypeZERO spec2
HGUC Zガンダム
MC マジンガーZ ゴッドスクランダー
コトブキヤ R専用 エステバリスカスタム
HGUC ガンダムユニコーン Dモード
HGUC OOライザー+GNソードⅢ
HG 0G戦フレーム エステバリス
HG ガンダムアストレア タイプ-F
コトブキヤ アルトアイゼンverP
1/144 マゼラ・アタック
HGFC シャイニングガンダム
HGFC マスターガンダム
LM ドートレスカスタム(45%)
(開発中止)

# ブログ内検索

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-


まとめ