# 黒いボディ♪

どーも
こんばんは
僕ですよ


タカ!!
トラ!!
バッタ!!
タトバ!!タトバ!!タトバ!!


不安だ


riderblack00.jpg
SHF 仮面ライダーBLACK
仮面ライダーBLACKに登場する仮面ライダー
暗黒結社ゴルゴムによって誘拐され
体内にキングストーン(太陽の石)を埋め込まれ改造された
世紀王ブラックサンとして誕生したが脳改造前に救出され
以後仮面ライダーBlackになる
変身するのは南光太郎

恐らく僕が幼稚園か小学生ぐらいの頃に初めて見た仮面ライダー(しかも再放送かビデオ)
どちらかといえば子供の頃はウルトラマン派だったので
はっきり言ってあまり覚えていなかったり…
思い出すのは友達のU君の家にあった銀メッキの剥がれた変身ベルトだけ…

U君・・僕は今 仮面ライダーにハマっています・・
今日は風が強いです・・


riderblack01.jpg

元々のデザイン+SHF体型のせいか
メチャクチャ細いです

riderblack02.jpg
後ろ
仮面ライダー黒いボディ♪の歌の通り
真っ黒です
体の赤と黄色いラインがなんか危険な虫っぽいです

riderblack03.jpg
恐怖!バッタ男!!
ちょっとアンテナが太いですがこれ以上細くすると…
riderblack04.jpg
胸のゴルゴムマーク
遊んでると剥がれる可能性があるのでトップコートを吹きましょう!!

riderblack05.jpg
原作と同じように関節などに筋肉組織まで再現

riderblack06.jpg
今日のベルト→
キングストーンが埋め込まれたベルト
ただ変身するためだけじゃなく真ん中のキングストーンから光上の光線で攻撃も出来る
正式名称は無いんだっけ?

変身
riderblack07.jpg
ギリギリギリ…
皮手袋の軋む音が聞こえてきそう

riderblack08.jpg
riderblack09.jpg
変・・
riderblack10.jpg
riderblack11.jpg
・・身!!

riderblack12.jpg
仮面ライダー・・
riderblack13.jpg
Black!!
各自脳内で白い蒸気を出してください!!
やっぱ変身ポーズは良い・・
心が洗われるようだ
クウガ→Blackと変身ポーズ覚えたので是非スーパー1のSHF化を

riderblack14.jpg
手首パーツ一覧
今回は多いです
グー、パー、ちゃんとした手刀、右手のみ二本指と
豪華!

riderblack15.jpg
なんかウラ箱絵の歩くポーズがカッコ良かったので真似
恐らくEDの再現だろうけどこんなにカッコ良くなかったぞ!!

アクション
riderblack16.jpg
体型が細く装飾とか無いので可動とかメチャクチャ良いです
riderblack17.jpg
てつお「許せん!ゴルゴム!」

riderblack25.jpg
キングストーンフラッシュ!!
ベルトから出る光線技
僕に画像加工の技術があれば・・

riderblack18.jpg
ゴルゴム怪人というより怪魔ロボット
riderblack19.jpg
パンチ!!パンチ!!パンチ!!
イジメの現場を見た!!
riderblack20.jpg
ライダーチョップ!!
なんか だんだんとウルトラマンと怪獣の戦いに見えてきた

riderblack21.jpg
ライダーパンチ!!
riderblack22.jpg
赤いエフェクトが欲しいなぁ

riderblack23.jpg
ライダァァァキックゥゥゥゥゥゥウ!!
riderblack24.jpg
可動が良いので
キックポーズも決まる!!

おまけ1
riderblack26.jpg
ディケイドのおかげで
再び登場したBlack
リバイバル!!

おまけ2
riderblack27.jpg
後輩にライダーパンチを教えるBlack
勿論昭和のノリで

おまけ3
手首パーツが豊富なので
突然の技ジェスチャークイズ
どうだぁ痛々しいだろぉ?

初級
riderblack28.jpg
ヒント:ツンデレ 左腕は切断しとく?

riderblack29.jpg
ヒント:最近息子が有名です 意外と技名を知らない人が多いです

riderblack30.jpg
ヒント:僕の昔の記事で一番抱かれたい○○○○一族と挙げております

中級
riderblack31.jpg
ヒント:最近僕の周り人がこれの作品好きが増えてきてウザくなり冷めてきてしまいました… 
○○○○ポーズをやってくる人とかね…ってか技じゃない!!

riderblack32.jpg
ヒント:このブログでは初級でもいい気がする作品から 右手がこんなに曲るかっての!!

上級
riderblack33.jpg
ヒント:お笑い芸人、レゲェにも同じ名前の人がいるぞ!

riderblack34.jpg
ヒント:特定の人はいない? 世界地図を見てみよう!

超上級
riderblack35.jpg
ヒント:ある有名作品のスピンオフ作品から
    ってか正直 僕自身技名とか覚えていない 


riderblack36.jpg
と、いうわけでBlackでした
このフィギュアが出るまでBlackの可動フィギュアは
出来の悪い装着変身しかなかったのですしね
でもアギトの手首問題の余波を食らう事に…
その話はアギトの回でまた…
不満点は細すぎる体型ぐらいかな
他は可動も良く言う事なし

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

コメント

[title]:

仮面ライダー黒いボディ♪はRXの歌ですが、確かに黒いですね。

最近では怪人の方でもSHF発売しているみたいですからそのうちシャドームーンとか剣聖ビルゲニアとかも発売しそうですね。

技名は上から魔貫光殺砲、ワイドショット、ストリューム光線、ジョセフのポーズ、あと下の4つはわからなかったです。
  1. 2010/08/13(金) 09:49:59
  2. URL
  3. 第4のペロリンガ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

>仮面ライダー黒いボディ♪はRXの歌ですが、確かに黒いですね。
完全に間違えました
そうだRXの歌だった…
わ、わざとですよ!ついですよ!

>最近では怪人の方でもSHF発売しているみたいですからそのうちシャドームーンとか剣聖ビルゲニアとかも発売しそうですね。
シャドームーンは出るとは思うんですがビルゲニアは…w
ってかググるまで思い出せなかったw

>技名は上から魔貫光殺砲、ワイドショット、ストリューム光線、ジョセフのポーズ、あと下の4つはわからなかったです。
僕のお戯れに付き合ってくれてありがとうございます!
流石ですストリウム光線まで見事正解ですが
ジョセフのポーズじゃなくて13巻の承太郎のポーズだったり・・
  1. 2010/08/15(日) 03:10:33
  2. URL
  3. ILL偽星 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

あーやっぱブラックはいいですね!
ゴルゴムの仕業か!?

ちょうど幼稚園の頃でした。
今でもDX変身ベルトは家宝ですw

ジャンプした時のきゅいーんって音が脳内再生されますw
私も買っちゃおうかなw

シャドームーンはその内出るでしょうねー。
後はビルゲニア、ダロム、ビシュム、バラオム(ないわ
  1. 2010/08/18(水) 00:18:24
  2. URL
  3. T.Oyamada #XtmHRjK2
  4. [ 編集 ]

[title]:

中々良い一品ですよー
再販されたんですがまた売り切れてる状態だからヤフオクとかで倍額でしか手に入らないかもしれないから
また再販されるのを待つか…

>今でもDX変身ベルトは家宝ですw
なんという物持ちの良さw

>後はビルゲニア、ダロム、ビシュム、バラオム(ないわ
goggle先生大活躍!!
  1. 2010/08/18(水) 16:24:53
  2. URL
  3. ILL偽星 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://illfakestar.blog76.fc2.com/tb.php/871-32f4c494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ILL偽星 and SUPER STAR

Author:ILL偽星 and SUPER STAR
当ブログ推奨ブラウザはGoogle Chromeです

コメント、要望、熱した鉄の棒、金一封
大・歓・迎
気軽にイルやんorクズ野郎!って
呼んでね♪

# バーナー

bana.jpg
スーパーバナー
相手は確実に死ぬ

# 色々置き場

ganpurabana-.jpg raida-bana-.jpg sonotabana-.jpg sonotanoftoka.jpg
プラモデルとか
アクションフィギュアとか
色々あるよ
楽しいね

# 生きてる内に欲しい物リスト

・HGUCデンドロビウム
・AIR JODAN 3 白緑カラー
・コトブキヤ ブラックサレナ
・1/144 スモー一般機
・夜行列車の切符と勇気
・今はおいしいお茶が恐い。

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


# クロスカウンター

# 作成中プラモ

いつまでも
あると思うな
親と作成中プラモ

# カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

# 不良在庫

HGUC νガンダム
HG ガンダムアスクレプオス
MC ニルヴァーシュtypeZERO spec2
HGUC Zガンダム
MC マジンガーZ ゴッドスクランダー
コトブキヤ R専用 エステバリスカスタム
HGUC ガンダムユニコーン Dモード
HGUC OOライザー+GNソードⅢ
HG 0G戦フレーム エステバリス
HG ガンダムアストレア タイプ-F
コトブキヤ アルトアイゼンverP
1/144 マゼラ・アタック
HGFC シャイニングガンダム
HGFC マスターガンダム
LM ドートレスカスタム(45%)
(開発中止)

# ブログ内検索

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-


まとめ