# 張巣

どーも
こんばんは
僕ですよ



0gesute00.jpg
HG 0G戦フレーム アキト専用エステバリス
機動戦艦ナデシコに登場する機動兵器
多種多様なフレームであらゆる環境に適応する
この0G戦フレームは無重力下での戦闘を主体とするフォームだが
その気密性から水中での運用も可能
ピンクの機体はアキト専用のもの

ずっとOG(オージー)フレームだと思ってたよ
実は読みはゼロジーとの事
つまり重力ゼロって事だと分かった時には目から鱗が1ダース

0gesute01.jpg
久々の
びふぉ
0gesute02.jpg
あふた

スタイルは中々ですが
昔のキットなんで塗らなアカン所が結構あります
シールも付いてきますが・・・
もっとデカイ不満があります
いつもケツハナヴィをご覧頂いてる方は察しているかもしれませんが
正直、僕はスタイルや色分けとかは二の次で可動が一番の考え方なので
今回のキットはかなりキツイです
ガンプラのポリキャップ無理矢理使ってるのも裏目に出てるし・・・
構造上しょうがないだろうけどさぁ・・
後、Gガンダムと同じぐらいの頃のキットか・・・

なので今回は微妙にヤル気が感じられないかもしれません
でも僕は謝らないよ!!

0gesute03.jpg
背中ー
戦艦ナデシコからのエネルギー提供を受ける
重力波アンテナが付いてます
各部のグレーはニュートラルグレーで塗装

0gesute04.jpg
顔アップ
顔は面倒なのでシールで
"妥協"という言葉はいつもタンスの上から二番目に仕舞ってあるのさ!


0gesute05.jpg

かなりデップリとしております

0gesute06.jpg
このキット可動がかなりダメダメです
肩周りはまあまぁなんですが・・

0gesute07.jpg
劇中でガチャン ブシューするやつ
0Gフレームじゃならなかったか!!

0gesute08.jpg
ディストーションフィールドを纏っての突撃
ゲキガンフレア!!(ディストーションパンチ)
今はこれが精一杯


0gesute09.jpg
これまた0Gフレームじゃやらなかったけど
ワイヤードフィスト

0gesute10.jpg
ダブルゲキガンフレア!!
むこう10年これが精一杯

0gesute11.jpg
両脚関節に携帯する武器
イミディエットナイフ
黒一色なので刃部だけ銀で塗装
0gesute12.jpg
0gesute13.jpg
せっかくの近接武器ですが手首や他の可動のおかげで
上手くポーズが決められない・・
0gesute14.jpg
二本付いてるので二刀流も
刀?

0gesute15.jpg
0gesute16.jpg
0Gフレーム唯一の遠距離武器
ラピッドライフル

0gesute17.jpg
フィールドランサー
どんなフィールドだって突き破っちゃうぞ☆
びふぉの画像の通り真っピンクなので
ダークグレーと銀で塗装
0gesute18.jpg
せめて劇中みたいに両手で構えられたらなぁ
0gesute19.jpg
今月のノルマ

0gesute20.jpg
このキット
エステバリス特有のフレーム仕様になっておりまして
こんな感じでコクピット部が脱着可能なギミックなっております
そんなのどうでもいいから可動をなんとかしろよ・・
おや?悪魔の声が聞こえるぞ

0gesute21.jpg
アサルトピット
まぁ分かりやすく言うとコアファイター
ホントは黒いパーツがもう1つ付いてるんだけど・・
例のごとく無くしてしまって
一体、僕の部屋はどうなってるんだ・・・

あ、そうそうユニコーンガンダムYで言っていた
無くしたパーツが見つかりました
なぜかPS3の近くに・・・

おまけ1
0gesute22.jpg
絡ませる相手が思いつかないので
久々の紅蓮登場!!
なんか結構良い構図になった気がする!!


0gesute23.jpg
ってなわけで0G戦フレームエステバリスでした
やっぱり一番の不満点は可動かな・・
腰が可動しないのは勿論
肘も膝も首も申し訳程度しか曲らないし
まぁしょうがないけどね
可動関係無い砲戦フレームなら・・
でも調べたらあっちはミサイルハッチが開かない弊害があるからダメか・・
正直、エステバリス3機セットは買わなくて良かったよ・・

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

<<  | ホーム |  >>

コメント

[title]:No title

14年前のキットということもあるせいか可動しないなと思ってしまいますね。当時小学6年生だった私はエステバリスのキットにかなり満足していたのですがね。私も作りましたけどフィールドランサーは何故ピンクの部品にしたのかすごく謎でしたね。

私は同時期ということでDXと一緒に並べたりしましたね。両方ともあの頃かなり熱中して観ていた作品でしたから。
  1. 2010/05/16(日) 22:52:59
  2. URL
  3. 第4のペロリンガ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

14年前ですかぁ・・
やっぱりしょうがないですなぁ

>フィールドランサーは何故ピンクの部品にしたのかすごく謎でしたね。
たまにバンダイは奇行をするー(゚Д゚)

DX結構出来良さそうですよねー
最近のに比べても見劣りしなさそう
  1. 2010/05/17(月) 07:44:19
  2. URL
  3. ILL偽星 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://illfakestar.blog76.fc2.com/tb.php/810-daf94072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ILL偽星 and SUPER STAR

Author:ILL偽星 and SUPER STAR
当ブログ推奨ブラウザはGoogle Chromeです

コメント、要望、熱した鉄の棒、金一封
大・歓・迎
気軽にイルやんorクズ野郎!って
呼んでね♪

# バーナー

bana.jpg
スーパーバナー
相手は確実に死ぬ

# 色々置き場

ganpurabana-.jpg raida-bana-.jpg sonotabana-.jpg sonotanoftoka.jpg
プラモデルとか
アクションフィギュアとか
色々あるよ
楽しいね

# 生きてる内に欲しい物リスト

・HGUCデンドロビウム
・AIR JODAN 3 白緑カラー
・コトブキヤ ブラックサレナ
・1/144 スモー一般機
・夜行列車の切符と勇気
・今はおいしいお茶が恐い。

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


# クロスカウンター

# 作成中プラモ

いつまでも
あると思うな
親と作成中プラモ

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 不良在庫

HGUC νガンダム
HG ガンダムアスクレプオス
MC ニルヴァーシュtypeZERO spec2
HGUC Zガンダム
MC マジンガーZ ゴッドスクランダー
コトブキヤ R専用 エステバリスカスタム
HGUC ガンダムユニコーン Dモード
HGUC OOライザー+GNソードⅢ
HG 0G戦フレーム エステバリス
HG ガンダムアストレア タイプ-F
コトブキヤ アルトアイゼンverP
1/144 マゼラ・アタック
HGFC シャイニングガンダム
HGFC マスターガンダム
LM ドートレスカスタム(45%)
(開発中止)

# ブログ内検索

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-


まとめ