# 紅蓮羅顔

どーも
こんばんは
僕ですよ



ウチの実家の風呂場にある
シャンプーと書かれたボトル 中身はリンス
コンディショナーと書かれたボトル 中身はリンス
リンスと書かれたボトル シャンプー・・かと思ったらリンスが・・

一体どういう事なの・・



guren00_20100506232256.jpg
コトブキヤ 天元可動グレンラガン
天元突破グレンラガンに登場するガンメン(ガンダムでいうMS)
主役ガンメン
実は頭部のガンメン(ラガン)ともう一機のガンメン(グレン)が合体した状態
主な搭乗者はシモンとカミナ


不覚にも劇場版を見てちょっとホロリときてしまったグレンラガン
EDの子供時代のシモンがマントを翻したら大人になるとか
二アのマークがハートの軌道を作るとか
くやしい!!

kotoguren01.jpg
前ー
あまり買わないコトブキヤのキット
お値段高いだけあってかスタイル

kotoguren02.jpg
後ろー

kotoguren03.jpg
顔アップ
所謂ラガン
完全にツノの塗装失敗したのは許せ!!
違うよ!!失敗したんじゃなくて
面倒臭くなって投げただけだよ!!

kotoguren04.jpg
胸ー
所謂グレン
グラサン掛けてます
ちなみにこのグラサンちょっと透けてて本物っぽいです
ちなみに口の中の青いラインは塗装しております

kotoguren05.jpg
塗装済みの叫び顔の頭部も付いてきますが
付け外しも出来るのですが
結構面倒なので叫び顔さんの登場はここでオシマイ

kotoguren06.jpg
両肩には武者のように肩当てが
パーツで色分けされてる
大グレン団のマーク

kotoguren07.jpg
可動のお話
可動は腕とかは全然ですが脚関係は まぁまぁです
でも横腰や前掛け辺りのパーツがモロモロ取れます
これが軽くイラッと・・・

kotoguren08.jpg
全長とか記述が無いんだけど
劇中とかと比べるとマジンガーとかガンダムとかと同じ18~20Mぐらいかしら
kotoguren09.jpg
記事書いてて気付いたんだけど同スケールのガンダムと並べて写真撮った方が良かったね・・

kotoguren10.jpg
持ち手は基本グーのしか付きませんが
右手の武器用持ち手だけ付いてきます
kotoguren11.jpg
胸のサングラスを外してのグレンブーメラン
持ち手にそのまま突っ込む仕様なので凄い外れやすいです
何?明らかに大きくなってるって?
ドリルの力だ!!
kotoguren12.jpg
投擲!!
kotoguren13.jpg
外した状態の胸アップ
悪い顔しております

kotoguren14.jpg
ちゃんと小振りですがギガドリルも付きます
漢はドリルだ・・・!!
銀色で塗装
kotoguren15.jpg
ギガドリルブレイクぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!
kotoguren16.jpg
超合金Z固てぇー
kotoguren17.jpg
ちなみに小さいので不満の方は大きいペーパークラフトのが付いてきます
不器用な僕は絶対作りません

kotoguren18.jpg
敵ガンメンから奪い取ったフライユニット
グレンウィング
kotoguren19.jpg
装着!!
kotoguren20.jpg
翼を広げた状態
中盤以降の空を飛べるようになったグレンラガン
結構カッコイイ
kotoguren21.jpg
後ろー

kotoguren22.jpg
飛翔!!
kotoguren23.jpg
グレンブーメラン接近戦!!
意外と上手く撮れた気がする
気だけですか
そうっすか・・・
kotoguren24.jpg
ゴリゴリ削るyoー

kotoguren25.jpg
フル装備
体中から小さいドリルが出る奴とかも欲しかったけど
それは無理な話か

おまけ1
kotoguren26.jpg
大グレン団!!
ツインボークンも発売してくれ!!

おまけ2
kotoguren27.jpg
ガイナックスコンビ
どっちもデタラメ
kotoguren28.jpg
初号機「こんなに太いの・・らめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!」
ケツハナヴィは青少年にもご覧頂けるブログを目指しております

kotoguren29.jpg
と、いうわけで天元可動グレンラガンでした
まぁまぁなんですが・・如何せん お値段が高い・・!!
グレンラガンの他にグラパールの色違いキットが3機続きましたが
人気が出なかったみたいで
まぁ当たり前だよね
ってかコードギアスのプラモと同じことしてるし
会社が違うのに・・・

話戻してまぁキット化するだけ御の字ですかねぇ
好きな人は買った方がいいかも
低価格版のグレンラガンは可動が完全にしないのでどうせ買うならこっちを

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

<<  | ホーム |  >>

コメント

[title]:No title

グレンラガンをしばらくグレンガランって読んでた僕、惨状。誤変換だけど気にしない。
作品自体は全く知らないんですけど特徴的な胸部が印象深いです。・・・胸に顔のあるロボットっては他にあったような?

>パーツで色分けされてる 大グレン団のマーク
相変わらずこの会社は色分けをパーツで分けますよね。ちょっと前のバンダイなら
バンダイ「シール貼ってねー」
購入者「しょうがねえ貼るか、ってサイズ合わねぇぇぇぇぇぇぇ!!」
とかいうことになりますよ。

>ちなみに小さいので不満の方は大きいペーパークラフトのが付いてきます
プラモにペーパークラフト・・・その組み合わせはなかったわ・・・
というかペーパークラフトって切り出すのが一番面倒ですよね。

  1. 2010/05/09(日) 16:58:02
  2. URL
  3. 紀黎 #oPiqAFzQ
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

僕もたまにグランガランとまじってしまう時あります
なにかと思ったらグランガランはダンバインの戦艦だった・・
>胸に顔のあるロボットっては他にあったような?
ライオンちゃんが付いてるのは勇者シリーズでよく見るんですが
他にあったかな・・

>購入者「しょうがねえ貼るか、ってサイズ合わねぇぇぇぇぇぇぇ!!」
あるあるあるwwww

劇中のドリルはめちゃくちゃデカイですから・・
ペーパークラフトは苦肉の策やも
>というかペーパークラフトって切り出すのが一番面倒ですよね。
図工3の僕には最早苦行・・!!
  1. 2010/05/10(月) 04:01:10
  2. URL
  3. ILL偽星 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://illfakestar.blog76.fc2.com/tb.php/808-6c5d35ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ILL偽星 and SUPER STAR

Author:ILL偽星 and SUPER STAR
当ブログ推奨ブラウザはGoogle Chromeです

コメント、要望、熱した鉄の棒、金一封
大・歓・迎
気軽にイルやんorクズ野郎!って
呼んでね♪

# バーナー

bana.jpg
スーパーバナー
相手は確実に死ぬ

# 色々置き場

ganpurabana-.jpg raida-bana-.jpg sonotabana-.jpg sonotanoftoka.jpg
プラモデルとか
アクションフィギュアとか
色々あるよ
楽しいね

# 生きてる内に欲しい物リスト

・HGUCデンドロビウム
・AIR JODAN 3 白緑カラー
・コトブキヤ ブラックサレナ
・1/144 スモー一般機
・夜行列車の切符と勇気
・今はおいしいお茶が恐い。

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


# クロスカウンター

# 作成中プラモ

いつまでも
あると思うな
親と作成中プラモ

# カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

# 不良在庫

HGUC νガンダム
HG ガンダムアスクレプオス
MC ニルヴァーシュtypeZERO spec2
HGUC Zガンダム
MC マジンガーZ ゴッドスクランダー
コトブキヤ R専用 エステバリスカスタム
HGUC ガンダムユニコーン Dモード
HGUC OOライザー+GNソードⅢ
HG 0G戦フレーム エステバリス
HG ガンダムアストレア タイプ-F
コトブキヤ アルトアイゼンverP
1/144 マゼラ・アタック
HGFC シャイニングガンダム
HGFC マスターガンダム
LM ドートレスカスタム(45%)
(開発中止)

# ブログ内検索

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-


まとめ