# ロトの紋章

どーも
こんばんは
僕ですよ



最近やっと機動戦士ガンダムUCを見ましたよ
やっぱり なんやかんや言ってもガンダムは面白いなー
ジェガンは相変わらずのヤラレ役だったし
ってかユニコーンガンダムの活躍は!?

ってなわけで
rototwin00.jpg
HGUC ロトツインセット
機動戦士ガンダムUCに登場する
地球連邦軍の特殊部隊エコーズ専用MS
運用データは後の小型MS開発にも使われた
またタンクへの変形機構をもつ


ロト6を思い浮かべた人
腹筋100回ね



ちょっと腹筋してくる

変形機構が同じ
ガンタンクR-44とは何か関係あるのかしら
やっぱ後継機?


注)ちょっと新しいデジカメにして明るさの調整が上手く出来てないので
暗くなっております
今度から気を付けるから許してくれるよね!!

rototwin01.jpg
今回も塗装箇所少ないんでびふぉあふたは無し

小型MSと言うだけあって
かなり小さいです
まるでミニプラを作ってる様!!
そのせいかポリキャップレス!!
ガッデム!!

rototwin02.jpg
後ろー
キャタピラピラが付いてます

rototwin03.jpg
顔アップップ

目はシールですが
頭部のセンサー類の一部をオレンジで塗装

rototwin04.jpg
タンクに変形するためか足の接地面がかなり狭いです
ってかこれのせいで自立もままならない!!!
しょうがないのは分かってるけどフラストレーションが貯まりんす

rototwin05.jpg
なんと今回はアクションベースに取り付けられるパーツが付属されてます
び、微妙・・・
rototwin06.jpg
こんなカンジで
ちなみに壊れやすいと評判の膝の可動はあまり曲りません
まぁ機体の性質上しょうがないかな?

rototwin07.jpg
ガンタンクの代名詞と言えなくも無い
ロングキャノン
しかし、ポリキャップレスのせいか
僕の作り方のせいかちょっと接続部がヘタレ気味
rototwin08.jpg
初代ガンキャノン風に

rototwin09.jpg
劇中じゃまだ未登場のメガマシンキャノン
こういう武器嫌いじゃないぜ!(キリッ
rototwin10.jpg
そこまでだ!!
許さんぞ悪のネオジオン軍団!!


やったー!!
カッコイイー!!

rototwin11.jpg
腕に付いてる恐らく侵入するときに使われる
ビームバーナー
rototwin12.jpg
ロト先輩「おーぅ、新人 休憩にすっぺよ」
ロト後輩「うっす」

みたいな
ってか板金工みたいな

rototwin13.jpg
バスターミサイル!!
手?に仕込まれたミサイルコンテナ
劇中でクシャトリアに奇襲かけたときの武器
差し替えパーツでコンテナ開閉verに出来ます
rototwin14.jpg
ミサイル弾頭部を頑張ってオレンジで塗ったけど
塗る箇所が小さくてグチャグチャになっちゃったから
あまり見んといて

rototwin15.jpg
こちらは劇中に登場した武器
右肩のがマシンキャノン
左肩のが投光器
接続部とセンサーを塗装

rototwin16.jpg
フル装備!!
ロト先輩「ここは俺に任せろぉぉぉぉぉ!!!!」
ロト後輩「いや、投光器はいらなくね?ww」

後輩・・・

rototwin17.jpg
今頃ですがロト ツインセットと言うだけあって
なんとロトが2体付いてきます!!
白々しいって言うな!!
rototwin18.jpg
作戦開始みたいな

rototwin19.jpg
ロト先輩「この野郎!! さっきはよくも恥をかかせてくれたな!!」
ロト後輩「うるせー!! アホ先輩が!!」

ミサイルコンテナで殴りあうな!!
誘爆するぞ!!

rototwin20.jpg
また今頃ですがタンクモードに変形します
完全に写真を撮る順番を間違えたが私は謝らない
rototwin21.jpg
横からー
変形の仕方がR44にそっくりです
rototwin22.jpg
帰り道
ロト先輩「さっきはゴメンな・・・」
ロト後輩「いや自分も言いすぎたっすよww」

rototwin23.jpg
ロト先輩「そのwwってなんだ!! この野郎!!」
ロト後輩「うるせー!! この野郎!!」

クロスカウンターするなよ!!

おまけ1
rototwin24.jpg
ジェガンVガンダム
まさかVガンダムより小さいとは
ここまできたかセガバンダイ

おまけ2
rototwin25.jpg
同じ連邦って事で

rototwin26.jpg
タンク連合
もっとタンクでないかなー
ギャンタンクとかドムタンクとか

rototwin27.jpg
ロト先輩「社長がなんぼのもんじゃい!!」
ガンタンク社長「ギャアアアアアアアア!!そこは中の人が死んじゃう!!」

ロト先輩の愛読書はたぶんサラリーマン金太郎だと思う

ってか 何?この寸劇?
後、中の人なんていない


ってなわけでHGUC ロトツインセットでした
不満点は
・まず自立がかなり難しい事
・ポリキャップレスなので磨耗が怖い
 実際、ちょっと遊んだら
 膝とか肩の武器がグニャグニャしてきた
・膝の割れやすさ

等等
結構不満がありますが
この小ささだからしょうがないかな?とも思うわけでして
ある意味、小型MSガンプラの試作型というわけで
なんか話し方が北の国からの純みたいになってきたわけで

スポンサーサイト

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

コメント

[title]:No title

寸劇が最高でしたwww
でもポリレスってなんとなぁーく嫌ですよね。僕のフラッグもそろそろマズイですし。

>ミサイルコンテナで殴りあうな!
MS形態での殴り合いが出来ないという欠点を改善したのがちゃんと手のあるガンタンクR-44ですね、わかります。

さて、腹筋してくるか。


  1. 2010/03/27(土) 20:05:41
  2. URL
  3. 紀黎 #oPiqAFzQ
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

深夜のテンションに任せたらこんなんなっちゃいました
夜って怖い!

>でもポリレスってなんとなぁーく嫌ですよね。僕のフラッグもそろそろマズイですし。
ですよねー
小型MS用のポリキャップの開発が急がれる・・

>MS形態での殴り合いが出来ないという欠点を改善したのがちゃんと手のあるガンタンクR-44ですね、わかります。
ってかマニュピュレーターて殴り合っちゃアカン!!w
NGワード:Gガンダム系、νガンダム

>さて、腹筋してくるか
やはり・・
  1. 2010/03/28(日) 02:56:19
  2. URL
  3. ILL偽星 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://illfakestar.blog76.fc2.com/tb.php/796-716460b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ILL偽星 and SUPER STAR

Author:ILL偽星 and SUPER STAR
当ブログ推奨ブラウザはGoogle Chromeです

コメント、要望、熱した鉄の棒、金一封
大・歓・迎
気軽にイルやんorクズ野郎!って
呼んでね♪

# バーナー

bana.jpg
スーパーバナー
相手は確実に死ぬ

# 色々置き場

ganpurabana-.jpg raida-bana-.jpg sonotabana-.jpg sonotanoftoka.jpg
プラモデルとか
アクションフィギュアとか
色々あるよ
楽しいね

# 生きてる内に欲しい物リスト

・HGUCデンドロビウム
・AIR JODAN 3 白緑カラー
・コトブキヤ ブラックサレナ
・1/144 スモー一般機
・夜行列車の切符と勇気
・今はおいしいお茶が恐い。

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


# クロスカウンター

# 作成中プラモ

いつまでも
あると思うな
親と作成中プラモ

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 不良在庫

HGUC νガンダム
HG ガンダムアスクレプオス
MC ニルヴァーシュtypeZERO spec2
HGUC Zガンダム
MC マジンガーZ ゴッドスクランダー
コトブキヤ R専用 エステバリスカスタム
HGUC ガンダムユニコーン Dモード
HGUC OOライザー+GNソードⅢ
HG 0G戦フレーム エステバリス
HG ガンダムアストレア タイプ-F
コトブキヤ アルトアイゼンverP
1/144 マゼラ・アタック
HGFC シャイニングガンダム
HGFC マスターガンダム
LM ドートレスカスタム(45%)
(開発中止)

# ブログ内検索

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-


まとめ