# ナタクと聞くと別に好きでもない封神演義を思い出す

どーも
こんばんは
僕ですよ


劇場版 旧ドラえもんのDVDを買おうかなぁ・・・
最近見たくなってきた


nataku00.jpg
HG ガンダムナタク
新機動戦記ガンダムW Endless Waltzに登場する5機のガンダムの内の一機で
張五飛が搭乗する
ナタクとはパイロット五飛の亡くなった妻の名前から付いている
作品内ではガンダムWに出ていたアルトロンガンダムと同一とされている
多分 名前で区別するためじゃね?
多分って言っちゃたよ!!

子供はみーんな
カブトムシとドラゴンが大好きー

というコンセプトの元生み出されたかどうかは知らないけど
龍のガンダム 最後の使者
え?
ヴァサーゴ
ゲテモノガンダム帰れや!!!1

nataku01.jpg
びふぉ
nataku02.jpg
あふた
中々カッコイイ!!
個人的に素立ちはEWシリーズで一番良い

塗装は
~ケツハナヴィ憲法4条第二項~
ガンダムW EWの機体の黄色部は金色で塗った方が良くね?

に 基づいて塗装
実はドラゴンハング部も色分けしなきゃいけないんだけど面倒なのでそのままで
各部の黄色い所を金色塗装
各部を白塗装
ハングのキバ?を金色と赤で塗装



nataku03.jpg
後ろー
ハングがでかくて見えない!!
ブースターは小さめです

nataku04.jpg
顔アップ
ナイスピンボケ!!
EWの機体に多く見られるように唇が不健康そうな色してます
保険委員 保健室に連れっててあげて!

武器
nataku09.jpg
アルトロンにもあったツインビームトライデント
左ナタク 右アルトロンです
今回のはSEEDらへんで流行った手首一体型のパーツです・・・
ビームサーベルは百歩譲って許すけど
長物の武器はやめて!!!
自由度がメタメタ下がるよ

nataku05.jpg
nataku06.jpg
構えとかは中々 堂に入ってカッコイイです

nataku08.jpg
アクションポーズも中々良いけど
やっぱ両手持ちとかはさせたかったなぁ

nataku07.jpg
ナタクの代名詞とも言われる
腕に取り付けられたドラゴンハング
腕が抜けないか心配だ
nataku10.jpg
クロー開閉
メカニック的な中に龍っぽさをイメージも取り込んでて中々良いです
けど、なんか色と形でジオンのMAみたい

nataku11.jpg
(バン)キシャー!!
重いので保持は必須!!
nataku12.jpg
Wキシャー!!
正にアルトロン(双頭龍)

nataku13.jpg
龍系ガンダムには嬉しい
延長パーツ付き

nataku15.jpg
昇竜!!
nataku16.jpg
メチャクチャ長くなりより劇中っぽくなります
これでJAROも文句は言うまい
でも真っ直ぐの延長パーツも欲しかったなぁ

nataku17.jpg
ダブルドラゴン!!
肘打ち!!肘打ち!!

nataku18.jpg
劇中っぽく
あまり上手く出来なくでゴメンよ・・
延長パーツの取り付け方が間違ってるのかも
nataku19.jpg
横から


おまけ1
nataku19a.jpg
劇中じゃサーペントとは戦わなかったけど
お前しかいないからしょうがないんや!!!
サーペント「ノゾミガタタレター」

おまけ2
nataku20.jpg
人類は変わらなかった。倒すべき敵を倒しても……
地球は何も変わらなかったんだ!

nataku21.jpg
まさかのラスボスのゴヒ
ここのシーンはちょっと好き
ゴヒの癖に
ってアルトロンのときも同じ事書いてたような気が・・・

おまけ3
nataku22.jpg
ナタクの進化論
安心のDG細胞混入

おまけ4
nataku23.jpg
龍比べ
nataku24.jpg
画面に入りきらない程の長さ!!
き、規格外・・・

nataku25.jpg
と、いうわけでガンダムナタクでした
シェンロンから始まったナタクシリーズこれで完であります
不満点はトライデントの持ち手とドラゴンハングの延長パーツかな?
それ以外がスタイルとかも良いので文句は無いかな
ホンマHG EWシリーズは出来が良いでぇ・・・

残るはサンドロッコッコ!!

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

コメント

[title]:No title

こんばんは。元保健委員会の僕が通るぜ!保健委員の仕事らしい仕事って石鹸の補給くらいしかなかったような。それ以外の委員会の時間は教室の隅っこで友人と雑談してたな・・・。
そんな回想はさておき、改めてみるとナタク悪くないですね。僕のやってるGジェネクロスドライブではシェンロンの強化型なのにシェンロンの方が使いやすかったという悲劇の機体というイメージしかなかったもので。うー、EW系欲しくなってきた。Gジェネで間接攻撃でまとめて10機くらい落とされるサーペントでも探すかー。
  1. 2010/02/12(金) 20:54:19
  2. URL
  3. 紀黎 #oPiqAFzQ
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

こんばんは!
僕は飼育委員でメダカに餌をあげたり
アメリカザリガニを放ったりしてました

>保健委員の仕事らしい仕事って石鹸の補給くらいしかなかったような
なん・・・だと・・・
あれ補充してたの保険委員だったのか・・!!
今 明かされる真実

クロスドライブやった事ないけど
武装の種類がネックなのかしら
スパロボでも使いづらかったし

サーペントも悪くないですよー
実売1000円以下であの出来なら満足するかと
  1. 2010/02/13(土) 00:38:51
  2. URL
  3. ILL偽星 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

なんと言う出来のよさ・・・。
EW版のプラモの出来はすごいですね。

>手首一体型のトライデント
アルトロンのものを奪えばいいじゃない!

>けど、なんか色と形でジオンのMAみたい
量産型ビグザムですね。わかります。

延長パーツがすごいですね。
上向きの構えが保持できてるのがすごい。

金色塗装は隠ぺい力も高いしかっこいいのでいいですよね。
  1. 2010/02/14(日) 22:31:15
  2. URL
  3. T.Oyamada #XtmHRjK2
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

プラモコーナーの一線に立ち続けてるだけの事はありますね・・
ゴクリ・・

>アルトロンのものを奪えばいいじゃない!
ハッ(目から鱗が出た

>量産型ビグザムですね。わかります。
やはり
同じ事を・・

中々保持力良いです
ちょいとヘタレそうで怖いけど

金色は正義!!
  1. 2010/02/15(月) 04:30:00
  2. URL
  3. ILL偽星 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://illfakestar.blog76.fc2.com/tb.php/782-2bc2ca39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ILL偽星 and SUPER STAR

Author:ILL偽星 and SUPER STAR
当ブログ推奨ブラウザはGoogle Chromeです

コメント、要望、熱した鉄の棒、金一封
大・歓・迎
気軽にイルやんorクズ野郎!って
呼んでね♪

# バーナー

bana.jpg
スーパーバナー
相手は確実に死ぬ

# 色々置き場

ganpurabana-.jpg raida-bana-.jpg sonotabana-.jpg sonotanoftoka.jpg
プラモデルとか
アクションフィギュアとか
色々あるよ
楽しいね

# 生きてる内に欲しい物リスト

・HGUCデンドロビウム
・AIR JODAN 3 白緑カラー
・コトブキヤ ブラックサレナ
・1/144 スモー一般機
・夜行列車の切符と勇気
・今はおいしいお茶が恐い。

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


# クロスカウンター

# 作成中プラモ

いつまでも
あると思うな
親と作成中プラモ

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 不良在庫

HGUC νガンダム
HG ガンダムアスクレプオス
MC ニルヴァーシュtypeZERO spec2
HGUC Zガンダム
MC マジンガーZ ゴッドスクランダー
コトブキヤ R専用 エステバリスカスタム
HGUC ガンダムユニコーン Dモード
HGUC OOライザー+GNソードⅢ
HG 0G戦フレーム エステバリス
HG ガンダムアストレア タイプ-F
コトブキヤ アルトアイゼンverP
1/144 マゼラ・アタック
HGFC シャイニングガンダム
HGFC マスターガンダム
LM ドートレスカスタム(45%)
(開発中止)

# ブログ内検索

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-


まとめ