# キィー!!

どーも
こんにちは
僕ですよ



カレンダーが12月のままだった・・


mcraideli-n00.jpg
MC ライディーン
勇者ライディーンに登場する主役機
ムートロン金属で出来た 超古代文明のムー帝国のロボ
普段は人面岩の中に入っている
パイロットはひびき洸

僕はスパロボ厨なので
半端な運動性&半端な装甲
使用制限のある最強兵器とそんな第四次スパロボの印象しかありません
YMOのライディーン
え?関連性は無いの?


mcraideli-n01.jpg
塗装する箇所は武器ぐらいなんでびふぉあふたは無し
スタイルは言う事は無いです
元より良いかもしれないし
え?可動?
それよりシャークの話しようぜ

mcraideli-n02.jpg
あんま見る機会の無い後姿

mcraideli-n03.jpg
顔アップ
伝説のアゴ
たまに街を歩くとライディーンのアゴを持つ女とかいますよね
ねぇ!! ゴッドアルファやって!!」 とかいったらぶん殴られるぞ♪

でもゴッドアルファが通じる女性はステキだと思う(キリッ

ちなみに首の可動は構造的には可能ですが
横の装飾品のおかげで全然回りません

mcraideli-n04.jpg
独特的な脚の形
昔でいうパンタロン
今でいうブーツカット

mcraideli-n05.jpg

細くて折れちゃいそうです

mcraideli-n06.jpg
可動の話をしよう・・・
恐らく上の画像が一番アクティブなポーズ
首や腰は回らないだけでこんなにポーズが制限されるとは
ちなみに僕のだけだろうけど右肩がちょっとユルユルでプラセメントで対処しました

mcraideli-n07.jpg
気をとり直して武器編
右腕
円盤状のシールド
ゴッドブロック
多種多用なツール

mcraideli-n08.jpg
刃部を伸ばした
ゴッドブレイカー
ドローメであれば一撃で真っ二つにできるほどの切れ味を誇ってる
という凄いんだか凄くないんだ分からない説明
刃部はシルバーで塗装
mcraideli-n09.jpg
カッコイイポーズが出来ない・・
劇中でも棒立ちだったし
ま いっか

mcraideli-n10.jpg
扇状にして敵に投げつける
ゴッドブーメラン
昔の武器はブーメランが多い

mcraideli-n11.jpg
左腕

mcraideli-n12.jpg
シャキーン!!
振り回したら自分も斬れそうに定評のある
ゴーガンソード
The・二枚刃
mcraideli-n13.jpg
お、ちょっと良いポーズ
僕の基準が分からないだろ!!

mcraideli-n14.jpg
ピキャーン(あの音
mcraideli-n16.jpg
ゴォォォォト・・ゴォォォォォガン!!(cv竜馬
矢は白一色なんで塗装必須かしら
矢を包む青い光は各自でカラーコンタクトをいれて下さい
mcraideli-n15.jpg
右手に矢を持つようの手が付いてます
持ち手といえば同じMCシリーズのマジンガーグレートの手が共通だと思ったら
結構キツくて入らないです
膨張した?


mcraideli-n18.jpg
念動光線・・
ゴォォォォッド・・・アルファァァァ・・
ラァァァァァァイィィィィ!!!!!!!!!!!!!!

個人的にライディーンで好きな武器ゴッドアルファ
ゴッドベータとか無いの?VHSに負けそうな名前の
例の体を覆う緑の光は各自でカラーコンタクトをいれて下さい

mcraideli-n17.jpg
何度も使うと最終ステージに出撃できない
ゴッドボイス
最近は撃ち放題&MAP兵器
胸のスピーカーは各自でk(ry

ゴッドバードチェーンジ!!(cv一矢
mcraideli-n19.jpg
ガチャーン!!
mcraideli-n20.jpg
ガキーン!!
mcraideli-n21.jpg
ゴッドバード形態
肩から腕を丸ごと交換
排気口っぽい所はダイアブラックで塗装

寝転び変形の元祖・・だよね たしか
間違えてたらだれか訂正してくだちい

mcraideli-n22.jpg
神谷「弱点はどこだ・・」
神谷さん! 真ん中!!
真ん中の銀色の裸の女だよ!!

おまけ1
mcraideli-n28.jpg
恒例のスーパーロボット軍団
設定では
マジンガーZが18M
グレートが25M
ゲッターが38M
ライディーンが52m
と一番デカイ
なんか一番小さいイメージがあるなぁ

おまけ2
mcraideli-n26.jpg
寝転び変形部隊

寝転んでばかりいないで歩きなさい!!

おまけ3
mcraideli-n27.jpg
「大変です!!
    巨大UFOと巨大な怪鳥が衝突しました」
「・・ほっとけばいいんじゃないかな」


僕もそう思う

おまけ4
mcraideli-n23.jpg

mcraideli-n24.jpg

mcraideli-n25.jpg

ライディーンを知らない人には微塵も面白くない一発ネタ
知ってても微妙とか言うな!!
傷付くでしょ!!


mcraideli-n29.jpg
ってなわけでライディーンでした
いやぁ久々にハズレキットでしたよ
不満点はやっぱり可動
腰はしょうがないにしろ せめて首だけは
デザイン的にはしょうがないのかな・・・

ってかこれならMCシリーズが打ち切りになったのも頷けるかな・・
無理して内部構造同じにするなよ!!
え?コスト?
知るか!! AHO!!
Vフレームの悲劇を繰り返すな!!

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

コメント

[title]:No title

見た目はいいですねー。
可動は・・・見なかったことにします。

私もスパロボから入った口なので、中途半端なのはわかります。
スーパーロボットのクセに射程が長いのもなんか微妙w

>真ん中の銀色の裸の女だよ!!
レインさん逃げてー!

>ライディーンを知らない人には微塵も面白くない一発ネタ
ちょwwwスケールがwww

ダイターンとかザンボットも出して欲しかったですね。
  1. 2010/01/08(金) 20:07:21
  2. URL
  3. T.Oyamada #XtmHRjK2
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

昔のスパロボはリアル全盛期でしたからね。MXでは割と使えましたが、あれは難易度自体がそんなに高くないですからね。

可動は首はなんとなく予想できましたが、腰まで可動しないとは…。
  1. 2010/01/09(土) 14:29:00
  2. URL
  3. 第4のペロリンガ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

>>T.Oyamadaさん
そう見た目はまぁまぁなんですよ・・・
手にとって動かそうとすると・・

>ちょwwwスケールがwww
フェードイーn
ガシャーン!!

ザンボットとかはいいかもしれないですね
でもダイターンは個人的に1/100サイズにしてほしいかもです
いや100%プラモで出ないんですけどねw

>>第4のペロリンガさん
MXの2周目始めると簡単な事簡単な事・・
難易度やさしすぎるのも考えものかなぁ
MXはシャッフル同盟+キラル出るから好きですけど

腰は他のシリーズと同様
ちょっと猫背
ちょっと胸を張るぐらいしか出来ないです・・・
スタイル多少犠牲にしてもいいから
可動に力を入れて欲しかった(ヽ'ω`)
  1. 2010/01/10(日) 04:34:03
  2. URL
  3. ILL偽星 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://illfakestar.blog76.fc2.com/tb.php/768-42014b4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ILL偽星 and SUPER STAR

Author:ILL偽星 and SUPER STAR
当ブログ推奨ブラウザはGoogle Chromeです

コメント、要望、熱した鉄の棒、金一封
大・歓・迎
気軽にイルやんorクズ野郎!って
呼んでね♪

# バーナー

bana.jpg
スーパーバナー
相手は確実に死ぬ

# 色々置き場

ganpurabana-.jpg raida-bana-.jpg sonotabana-.jpg sonotanoftoka.jpg
プラモデルとか
アクションフィギュアとか
色々あるよ
楽しいね

# 生きてる内に欲しい物リスト

・HGUCデンドロビウム
・AIR JODAN 3 白緑カラー
・コトブキヤ ブラックサレナ
・1/144 スモー一般機
・夜行列車の切符と勇気
・今はおいしいお茶が恐い。

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


# クロスカウンター

# 作成中プラモ

いつまでも
あると思うな
親と作成中プラモ

# カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

# 不良在庫

HGUC νガンダム
HG ガンダムアスクレプオス
MC ニルヴァーシュtypeZERO spec2
HGUC Zガンダム
MC マジンガーZ ゴッドスクランダー
コトブキヤ R専用 エステバリスカスタム
HGUC ガンダムユニコーン Dモード
HGUC OOライザー+GNソードⅢ
HG 0G戦フレーム エステバリス
HG ガンダムアストレア タイプ-F
コトブキヤ アルトアイゼンverP
1/144 マゼラ・アタック
HGFC シャイニングガンダム
HGFC マスターガンダム
LM ドートレスカスタム(45%)
(開発中止)

# ブログ内検索

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-


まとめ