# ユニコーンヘッド!! ゲェー!!

ドーモ
コンバンハ
ボクデスヨ



yuniyuni00.jpg
HGUC ユニコーンガンダム ユニコーンモード
2010年にアニメ化されるガンダムユニコーンの主役機
シャアの反乱終結後アナハイムが極秘に開発した試作MS
ある秘密が隠されているらしい
バナージ・リンクスが操縦する

結構前から小説でやってたせいかそこそこ認知度ありますよね
アニメ化もされてHGUCでの連続リリースする等 バンダイかなりの力のいれようですな
バンダイ…
僕は全部分かってますよ…

ガンダムUCシリーズHGUCで連続リリース

ユニコーンに似てるシャイニングガンダムをHGUCラインナップにそれとなく織り交ぜる

子供が勘違いして買う

Gガンダム大勝利!! 希望の明日へレディーゴー!

って事ですよね
大丈夫 僕だけは理解してるから

ちなみに僕は小説も見たことないので実はよく分かりません
内容が売春とかハードなぐらい?

yuniyuni01.jpg
塗装箇所は盾の裏と目ぐらいなんでびふぉあふたは無し
スタイルは文句無しです
佇む姿は白百合のように美しいです

可動についてはちょっと愚痴るので後で

モールドが一杯でスミ入れが大変

yuniyuni02.jpg
後ろー
こちらもモールドいっぱい

yuniyuni03.jpg
顔アップ

目の色の話ですが
付属シールではグリーンなんですが
パッケ絵とかでは青なので注意!!

僕はスカイブルーで塗装しましたが
でも見辛いから変わらないね・・・

正直この顔 ジムっぽくて好きですが
もうR-GUNにしか見えない!!!

yuniyuni04.jpg
顔横ー
ユニコーンの名の通り
立派な一角が一本
こいつを見てくれ どう思う?

yuniyuni05.jpg
ちなみに首が二重可動です
宙間戦闘も再現できまっせ


可動の話→
まぁ愚痴ると言うほどでも無いんだけどね
ってか可動は普通です、可も無く不可も無く
OOガンダム動かした後だからちょっとハードル上げすぎたかな
問題は・・
yuniyuni06.jpg
コイツです・・・
ピンボケなのは置いといて
肘の関節部なんですが、グリグリ動かして遊んでたらこの部分がジョジョに外れかけてきます・・・
その状態で動かすと折れそうで
こう・・・なんというか・・・
キイィィィィィィィィィィィィィィィィィ!!!!!
フラストレーションミュージック
イライラするんだよ・・・
接着するわけにもいかないし
これのせいでかなりの減点ポインツ


yuniyuni07.jpg
話を戻して武器編~
腕部に2本のビームサーベル

yuniyuni08.jpg
背中にも2本のビームサーベルが付きます

yuniyuni09.jpg
ちなみに前記事で話した無くなったバックパックのパーツ装着部
まだ見つかりません
僕の部屋はブラックホールかい!!

yuniyuni10.jpg
くそ!!
悔しいので斬る!!

悔しいついでにもう1つ
このビームサーベルの持ち手が緩いせいか
ストーンと落ちてビーム部を掴む事に
これはたまに他のHGUCでも見られる不具合かと

yuniyuni11.jpg
サイコフレーム流二刀流
他のキットに比べるとピンクの色が薄いかも

yuniyuni12.jpg
ビームトンファー!!
なんかトンファーというか
オサレ武器に見える

yuniyuni13.jpg
シールド
Iフィールドジェネレーター内蔵とのこと

yuniyuni14.jpg
ハードポイントが腕とバックパックにあるので装着出来ます
シールド裏は結構 塗装箇所多いです

yuniyuni15.jpg
唯一の付属の射撃武器
ハイパーバズーカ
yuniyuni16.jpg
カッコイイ!!
yuniyuni17.jpg
両手持ちも出来ます
「ガルマ、私からの手向けだ。あの世で仲良く、姉上と暮らせよ」
違う お前や無い

yuniyuni18.jpg
パーツの差し替えで収納状態にしコチラも腕やバックパックに取り付けられます
yuniyuni19.jpg
νガンバズーカ撃ち

皆 大変だ!!
画像の左上に人間の指の霊が映りこんでる!!

yuniyuni20.jpg
バズーカの予備弾倉も付いてきます
う、嬉しい?

yuniyuni21.jpg
フル装備
ちょっとネオジオン潰してくる

おまけ1
yuniyuni22.jpg
ジェガン
大きいイメージのあるユニコーンですが
ジェガンと同じぐらいでした
並べるとユニコーン顔小さっ!!
脚長っ!!
羨まっ!!

おまけ2
yuniyuni23.jpg
Wハイパーバズーカ
時代は変わりましたなぁ

おまけ3
yuniyuni24.jpg
伊達や酔狂でこんな頭をしているわけではないぞ…!
ヒートホーン 攻撃力 2800
ガンダムUC未見ですが恐らくこんな使い方するに違いない!!
だよね!? ね!?

おまけ4
yuniyuni25.jpg
一角超人コンビ
ロビンマスク      超人強度 96万パワー
マスク・ザ・ユニコーン 超人強度 110万パワー


やりたかっただけ

おまけ5
yuniyuni26.jpg
まいったか ジオンぐんめ! おれが ユニコーンガンダムだ!

OO「ユニコーンガンダム・・・
       なんて強さだ・・・」

児童書の仮面ライダー世代交代風

やりたかっただけpt2


yuniyuni27.jpg
ってなわけで
ユニコーンガンダム Yモードでした
不満点は上のでも述べた
肘の関節とサーベル持ち手ぐらいかな?
肘は個人的に結構キツイ・・・
後は不満無しってか嫌味な程にスタイルが良すぎる
ユニコーンくんはデビルガンダムさんボルトガンダムくんに謝ってくださ~い

デストロイ・・・どーしようかな・・・
スポンサーサイト

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

コメント

[title]:No title

こんばんは。
時々入る小(?)ネタがいちいち最高です。
角が武器か・・・。アリだな(!?)
イライジャ専用ザクだって角はソードだし。
しかしそれとなくシャイニングを混ぜたらHGUCというロゴ使えな・・・げふんげふん。
ちょくちょく見に来ますのでよろしくですー。
  1. 2009/12/05(土) 20:38:26
  2. URL
  3. 紀黎 #oPiqAFzQ
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

製作お疲れ様です。

>希望の明日へレディーゴー!
DG細胞吹いたwwww
でも1/144で今のクウォリティで出して欲しいですね。

ひじは私は気になりませんでした。
そんなにグリグリ動かしてないからかな?
まあ初めて見たときは、すげー構造だなと思いましたがw

ひざ関節は、後ろの突起を削ると可動範囲が上がるみたいですよ。
私は恐くてやってませんがw

>まいったか ジオンぐんめ! おれが ユニコーンガンダムだ!
せかいの へいわは きみのてに かかっている!
がんばれ!ユニコーンガンダム!
まけるな!ユニコーンガンダム!
  1. 2009/12/05(土) 21:45:51
  2. URL
  3. T.Oyamada #XtmHRjK2
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

>紀黎さん
どーも
初めまして
そ、そんな褒めても連帯保証人にはなりませんよ!!

こうツノを突き刺してデストロイモードになってツノも真ん中から真っ二つになって
敵も真っ二つみたいなw
ダメだスパロボ脳になってる・・

>それとなくシャイニングを混ぜたらHGUCというロゴ使えな・・・
Uに横棒を引くと・・・アラ不思議!!
HG∀C(ハイグレードアナザーセンチュリー)に!!
これでG・W・Xのみならず∀ガンダムまでカバー!!
ちょっとバンダイ大名に直訴して切腹してきます


  1. 2009/12/06(日) 03:03:16
  2. URL
  3. ILL偽星 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

>T.Oyamadaさん
>DG細胞吹いたwwww
地 球 が 危 な い
もうグリグリ動くシャッフル同盟は凄く欲しいですよねー
ローズとかボルトとかマスターとか酷いし・・

>ひじは私は気になりませんでした。
個体差か僕の作り方がおかしかったかですねぇ
恐らく後者
まぁ、固定ポーズで飾っててカッコイイので無問題2ですけど

>私は恐くてやってませんがw
僕も怖いのでやりませんw
今のままでも十分ですし お寿司

>せかいの へいわは きみのてに かかっている!
>がんばれ!ユニコーンガンダム!
>まけるな!ユニコーンガンダム!
始まったばかりなのに打ち切りになってるー!?ww
  1. 2009/12/06(日) 03:14:55
  2. URL
  3. ILL偽星 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://illfakestar.blog76.fc2.com/tb.php/748-3ac4638e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ILL偽星 and SUPER STAR

Author:ILL偽星 and SUPER STAR
当ブログ推奨ブラウザはGoogle Chromeです

コメント、要望、熱した鉄の棒、金一封
大・歓・迎
気軽にイルやんorクズ野郎!って
呼んでね♪

# バーナー

bana.jpg
スーパーバナー
相手は確実に死ぬ

# 色々置き場

ganpurabana-.jpg raida-bana-.jpg sonotabana-.jpg sonotanoftoka.jpg
プラモデルとか
アクションフィギュアとか
色々あるよ
楽しいね

# 生きてる内に欲しい物リスト

・HGUCデンドロビウム
・AIR JODAN 3 白緑カラー
・コトブキヤ ブラックサレナ
・1/144 スモー一般機
・夜行列車の切符と勇気
・今はおいしいお茶が恐い。

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


# クロスカウンター

# 作成中プラモ

いつまでも
あると思うな
親と作成中プラモ

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 不良在庫

HGUC νガンダム
HG ガンダムアスクレプオス
MC ニルヴァーシュtypeZERO spec2
HGUC Zガンダム
MC マジンガーZ ゴッドスクランダー
コトブキヤ R専用 エステバリスカスタム
HGUC ガンダムユニコーン Dモード
HGUC OOライザー+GNソードⅢ
HG 0G戦フレーム エステバリス
HG ガンダムアストレア タイプ-F
コトブキヤ アルトアイゼンverP
1/144 マゼラ・アタック
HGFC シャイニングガンダム
HGFC マスターガンダム
LM ドートレスカスタム(45%)
(開発中止)

# ブログ内検索

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-


まとめ