# 違うんです露出狂とかじゃなくてライダーごっこをしてただけなんです

どーも
こんばんは
僕ですよ


ffrkabuto00.jpg
FFR カブトゼクター
仮面ライダーディケイドに出てくるカブトの世界の仮面ライダー
ソウジが変身する
クロックアップという
自分の時間の流れを操作することで行う超高速の特殊移動攻撃方法で戦う
モチーフはカブトムシ

平成ライダーではデザイン的に賞賛されてましたな
ディケイドでは話も役者も微妙・・・と感じてしまいました
あくまで僕の感想ですけどね
妹の写真撮影とかどうでもいいんだよ!!
妹が日本人形そっくりなんだよ!!
ILLやん良くない 個人中傷は良くないよ
ごめんなさい

ffrkabuto01.jpg
CM写真で見たとき酷い・・・と思ったんですが手に取ってみると意外と悪く無いです
あくまで意外とですけど
でも結構可動悪いです
腰も勿論可動しません
けど天道の動きに支障は無いのであんま気にしないかな・・・

ffrkabuto02.jpg
後ろー
背中の甲羅のせいで結構倒れやすいです
だから写真の傾きはわざとです
オラ悪くねぇ

ffrkabuto28.jpg
ちなみに背中のは肩当のようにディケイドに装着できます

ffrkabuto03.jpg
顔アップ
ツノがちょいと短いです

ffrkabuto04.jpg
今日のベルト
ZECTにより開発されたライダーベルト
カブトムシ型昆虫コアを装着し変身する
ちなみにFFRキバのように取り外しは出来ません
残念

ffrkabuto05.jpg
カブトゼクターをキャッチ!!
したと思って想像してください

ffrkabuto06.jpg
変身・・・!!
hentaihenshin
change!! Beetle!!
もしかしたら平成ライダーで一番シンプルな変身ポーズかもしれません
でもカッコイイ!!
マスクドフォームは省略!!

ffrkabuto07.jpg
可動のお話
この腕・・・実は真っ直ぐ出来ません!!
ビックリだよ
ffrkabuto08.jpg
おばあちゃんが言っていた・・・・
イチゴ牛乳等に入ってるコチニール色素は実は虫を・・うわ何をするgyふじこlp
例の天道ポーズもそれっぽく再現可
コチニール色素については各々でググってくだちい
当局はこれに関与しません
なお、このテープは勝手に消去されr

ffrkabuto09.jpg
クロックアップ!!
ffrkabuto10.jpg
シュン!!
注:画像の乱れは故障ではありません演出です
それにしてもディケイドのカブト
常時クロックアップって考えたら凄いというかなんというか
歳取るのとか遅いのかしら

ffrkabuto11.jpg
カブトゼクター上の3つのボタンを順に押してライダーキック体勢に
1 2 3!!
ライダーキック・・・!!
ffrkabuto12.jpg
rider kick!!
脚の可動は結構良いのでここまで脚上がります
カブトのライダーキックはカッコイイでぇ

ffrkabuto15.jpg
でもジャンプしてのライダーキックはキツイです
ffrkabuto16.jpg
腰が折り畳めるんでそれっぽく見せてます


ffrkabuto18.jpg
ファイナルフォームライド カ・カ・カブト!!!
士「ちょっとくすぐったいぞい」
ソ「ぞい!?」

ffrkabuto19.jpg
カブトゼクター型に変形!!
ffrkabuto20.jpg
正直微妙です
ffrkabuto21.jpg
クウガゴウラムと同様に羽の展開が出来ます
ちょっと小さいけどね

ffrkabuto22.jpg
ちなみにレバーを引いた状態も出来ます
これのおかげでお金の無い僕や君もライダーごっこが出来ます

楽しいライダーごっこの仕方
1.FFR状態のカブトゼクターをお腹あたりに置きます(縛っても可 寝転がっても可)
2.キャストオフ!!と叫びレバーを引く
3.全裸になる
4.逮捕

話を戻して
ffrkabuto23.jpg
ディケイドを乗せることも出来ます
でもちょっと狭い・・
ffrkabuto24.jpg
下からのアングル
あらやだカッコイイ

ffrkabuto17.jpg
士「行くぞ ソウジ」
ファイナルアタックライド カ・カ・カブト!!!
ffrkabuto25.jpg
Wライダーキック!!
今日の生贄弐号機さん
刃物なんて持ってるからいけないんだ!!

おまけ1
ffrkabuto26.jpg
かぶとむしとくわがたむし
どっちがつよいかな?

17番煎じぐらいになって最早何のエキスも出ないよ

ffrkabuto27.jpg
ユウスケー!!!

おまけ2
ffrkabuto13.jpg
クロックアップ・・!!
ブレイドさんのナイスなポーズ

おまけ3
ffrkabuto14.jpg
ザビーVSよりも
カブトVS555の戦いが見たかった


ffrkabuto29.jpg
と、いうわけでカブトゼクターでした。
出来としてはブレイド程では無いけどかなり微妙でしたが
個人的にはなんとなく満足してたりして
静の動きが多かったからかね
欲を言えばカブトクナイガンとか武器も欲しかったかも

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

コメント

[title]:すみませんが

僕のブログと相互リンクできないでしょうか?
ジャンルはプラモですがそのうち仮面ライダーもやると思いますww
よろしくお願いします。
  1. 2009/10/13(火) 13:46:44
  2. URL
  3. ドラゴンフライ0111 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ウチもガンプラがメインのはずでしたが今はライダーが主流に・・
リンク了解しました
貼っときやす
  1. 2009/10/13(火) 23:19:50
  2. URL
  3. ILL偽星 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://illfakestar.blog76.fc2.com/tb.php/716-d11f03fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ILL偽星 and SUPER STAR

Author:ILL偽星 and SUPER STAR
当ブログ推奨ブラウザはGoogle Chromeです

コメント、要望、熱した鉄の棒、金一封
大・歓・迎
気軽にイルやんorクズ野郎!って
呼んでね♪

# バーナー

bana.jpg
スーパーバナー
相手は確実に死ぬ

# 色々置き場

ganpurabana-.jpg raida-bana-.jpg sonotabana-.jpg sonotanoftoka.jpg
プラモデルとか
アクションフィギュアとか
色々あるよ
楽しいね

# 生きてる内に欲しい物リスト

・HGUCデンドロビウム
・AIR JODAN 3 白緑カラー
・コトブキヤ ブラックサレナ
・1/144 スモー一般機
・夜行列車の切符と勇気
・今はおいしいお茶が恐い。

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


# クロスカウンター

# 作成中プラモ

いつまでも
あると思うな
親と作成中プラモ

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 不良在庫

HGUC νガンダム
HG ガンダムアスクレプオス
MC ニルヴァーシュtypeZERO spec2
HGUC Zガンダム
MC マジンガーZ ゴッドスクランダー
コトブキヤ R専用 エステバリスカスタム
HGUC ガンダムユニコーン Dモード
HGUC OOライザー+GNソードⅢ
HG 0G戦フレーム エステバリス
HG ガンダムアストレア タイプ-F
コトブキヤ アルトアイゼンverP
1/144 マゼラ・アタック
HGFC シャイニングガンダム
HGFC マスターガンダム
LM ドートレスカスタム(45%)
(開発中止)

# ブログ内検索

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-


まとめ