# デスヘル

どーも
こんばんは
僕ですよ



最近仮面ライダーに浮気してたので
久しぶりのガンプラ→

desuheru00.jpg
1/144 ガンダムデスサイズヘル
新機動戦記ガンダムに登場するガンダムデスサイズの改修機
それにともない地上戦仕様から宇宙戦仕様に変更された
改修後の名称は「一度破壊されたデスサイズが地獄の淵から蘇った」という意味合いをこめて「ヘル(地獄)」と付け加えられた。wikiより抜粋


改修機という名目だけあって
素デスサイズのランナーを半分ほど流用しています
そこまで考えてたのかバンダイ・・・

desuheru01.jpg
びふぉ
desuheru02.jpg
あふた

塗装は苦労しました・・
シールで済ませりゃ良かったかと思ったけど
拙いながら完成品を見たら報われるってもんさね
写真だと前面マントの白い所が結構綺麗に見えるね・・実際見ると・・・

スタイルはまぁ気にならないかな・・
顔は素デスサイズの物なんでちょっと微妙だけど
アクティブクローク(マント)が嫌いな人も多いだろうけど


desuheru03.jpg
顔アップ
前述した通り顔が素デスサイズなんでのっぺりしてます
desuheru04.jpg
この頭のライン塗装がホント面倒くさくて途中であきらめた
はみだしてるって?
うっさい! どんどんはみだしてけぇい!!

desuheru05.jpg
背中
ヴァイエイトビームキャノンを防御するという恐るべきアクティブクローク
それもそのはずメリクリウスプラネイトディフェンサー機構を応用している

desuheru06.jpg
アクティブクローク展開!!
厨二全開のその姿は当時の僕のハートを鷲掴みにして離さなかった

ちなみに胸のディティールは”ろっ骨”?
死神とろっ骨になんの因果関係が・・・骨ってだけっぽいが・・
desuheru07.jpg
横から
なんというフラットさ!!
ってか凧みたい

desuheru08.jpg
存在が微妙なツインビームサイズ
だって一枚刃で切れるんだったら二枚目必要無いし・・
一枚目で切れないんだったら少し離れて付いてる二枚目も意味無いし・・・
まぁハッタリが効いてるからいいか

desuheru09.jpg
うーんカッコイイ・・・
desuheru10.jpg
アクティブクロークが干渉して振りかぶる姿勢がとれないのがちょいと不満

desuheru11.jpg
今回塗装で一番苦労したバスターシールド
なんかグチャグチャだけど謝らない!!
ってかこんな英国チックな模様にしてるこれが悪い!!
どうせなら藍染や漆塗りガンダムでも出せってんだよ!!
嘘です!!ゴメンなさい!!

desuheru12.jpg
勿論飛びます
ヘルのバスターシールドは性能は同じだけどデザインが棺桶になってたり

おまけ1
desuheru13a.jpg
理想
desuheru13.jpg
現実
ヴァイエイトの姿勢だけシンクロ
トレス疑惑

desuheru14.jpg
お人形さんじゃ・・な・・

おまけ2
desuheru15.jpg
幼虫のデスサイズが成虫になる過程
姿が劇的に変化してない
これを不完全変態といいます

それにしてもDG細胞を埋め込まれたぐらい刺々しく・・


desuheru16.jpg
と、いうわけでデスサイズヘルでした
子供の頃はガンダムマーカーやシールで作っていて
改めて今回ちゃんと塗装して作ったら意外とカッコイイね!!
不満点は・・あの模様のせいで塗装が・・・(ry


テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

コメント

[title]:

遅ればせながらコメントw

やはり顔が残念ですね・・・。
顔さえ良ければ、割といけそうな気がするんですが。
これはEW版から移植するしかッ!

しかし、黒地に白の塗装は、辛いものがありますよね。

>これを不完全変態といいます
コーヒー吹いたww
  1. 2009/08/10(月) 22:56:39
  2. URL
  3. T.Oyamada #XtmHRjK2
  4. [ 編集 ]

[title]:

EW版は全般的に小顔だから
それでバランスをとるために・・・・・
いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


  1. 2009/08/11(火) 21:18:59
  2. URL
  3. ILL偽星 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://illfakestar.blog76.fc2.com/tb.php/660-59b29bb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ILL偽星 and SUPER STAR

Author:ILL偽星 and SUPER STAR
当ブログ推奨ブラウザはGoogle Chromeです

コメント、要望、熱した鉄の棒、金一封
大・歓・迎
気軽にイルやんorクズ野郎!って
呼んでね♪

# バーナー

bana.jpg
スーパーバナー
相手は確実に死ぬ

# 色々置き場

ganpurabana-.jpg raida-bana-.jpg sonotabana-.jpg sonotanoftoka.jpg
プラモデルとか
アクションフィギュアとか
色々あるよ
楽しいね

# 生きてる内に欲しい物リスト

・HGUCデンドロビウム
・AIR JODAN 3 白緑カラー
・コトブキヤ ブラックサレナ
・1/144 スモー一般機
・夜行列車の切符と勇気
・今はおいしいお茶が恐い。

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


# クロスカウンター

# 作成中プラモ

いつまでも
あると思うな
親と作成中プラモ

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 不良在庫

HGUC νガンダム
HG ガンダムアスクレプオス
MC ニルヴァーシュtypeZERO spec2
HGUC Zガンダム
MC マジンガーZ ゴッドスクランダー
コトブキヤ R専用 エステバリスカスタム
HGUC ガンダムユニコーン Dモード
HGUC OOライザー+GNソードⅢ
HG 0G戦フレーム エステバリス
HG ガンダムアストレア タイプ-F
コトブキヤ アルトアイゼンverP
1/144 マゼラ・アタック
HGFC シャイニングガンダム
HGFC マスターガンダム
LM ドートレスカスタム(45%)
(開発中止)

# ブログ内検索

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-


まとめ