# 神龍G

どーも
こんばんは
僕ですよ




Q 急に寒くなった?
A 急や

なんか寒くなったり暑くなったり忙しいねぇ
お体は大丈夫ですか?
いえ 特にどうでもいいです


syenron00.jpg
1/144 シェンロンガンダム

新機動戦記ガンダムWに登場する
コロニーから送られた5機のMSの内の一機
腕の龍をモチーフにしたウェポンシステムで戦う
OZでの通称05


ゴヒって言った奴ちょっと外出ろ
Wが放送されてたときは中一ぐらいだったかな?
なんだよ!これドラゴンガンダムのパクリじゃないか!!
なーんて思ってたけど受け継いだのはモチーフぐらいだよね
当時の僕はリアル厨二だったからなぁ
もしタイムマシンがあったら過去に戻って当時の僕に
お前がもっと将来の事を真面目に考えていたら!!
って言って頬を叩きますよ
頬を殴られポカンとする僕
泣きじゃくりながら手をあげる僕
腰抜けと言われキレるマイケル・J・フォックス
順調に老けていくダニエル・ラドクリフ


えっと何の話だっけ?

syenron01.jpg
びふぉ
syenron02.jpg
あふた
5機のガンダムのキットにしてはヘビアミ並に良い出来 良いギミック
でも塗装は結構面倒


syenron03.jpg
顔アップ
胸パーツや首の模様等カンフー服っぽいデザインです。
今回は色のはみ出しが特に酷いな
ちょいスランプ気味
え?イルさんはスランプとかそういう問題ですか?
やかましいわ

syenron04.jpg
背中
ビームグレイブのグリップ部を装着できやす
ライジングみたいだね

syenron05.jpg
円形のシェンロンシールド
アニメではフリスビーのように投げて敵MSを撃墜してたり

syenron06.jpg
syenron07.jpg
恐らく一番使用頻度が高かった武器ビームグレイブ
syenron08.jpg
どうでもいいけど刃部が二又に分かれてるのはどんな超技術を使ってるのだろう・・

syenron10.jpg
ガゥン!!
ドラゴン部を引き出してのドラゴンハング
謎の力で伸びます

え?ドラゴンクロー?なんですかそれは?
ゴメンなさい・・・ 僕はよくわからないなぁ 上司を呼んできます

syenron11.jpg
ちなみにドラゴン部の両サイドには火炎放射器のノズルが
汚物とか消毒します

syenron09.jpg
長さはだいたいこれくらい


おまけ1
syenron13.jpg
ドラゴンハングを破壊されたのでわざと捕まるゴヒさん

ゴヒさんは結構誤解されてるけど
相手の持ってきた強力なビーム兵器を強奪して使ったり
わざと捕まって修理+パワーアップさせたり
空気を抜かれ始めた部屋であえて体力温存の為 横になって寝たり

とっても思慮深いんだ!!
運だけは良いとか言うな!!

おまけ2
syenron14.jpg
アニメ序盤でなぜかビームサイズを持っていたゴヒさん
作画の人は疲れてるんだ!!
序盤だったからただの勘違いじゃね?とか言うな!!

おまけ3
syenron15.jpg
ガンダム5機確認
やっとW5機が揃い踏みしましたよ
長かった・・・
よし次はX5機を・・

syenron16.jpg
G W Xの5機のガンダムで全員がシールド持ってるのはWだけ!!




( ゚д゚ )<だからどうした

syenron17.jpg
と、いうわけでシェンロンガンダムでした
なんか久しぶりにガンプラの記事書いたんで誤字しまくりでしたよ

キットはW5機の中では まぁ優秀
首の可動がちょっと悪いぐらい?
スポンサーサイト

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

コメント

[title]:No title

私は放送当時小学4年生でしたが、ドラゴンガンダムぽいと思っていましたね。まあ翌年のXでヴァサーゴを観て違うと思うようになりましたね。

そういえばWの機体は5機ともシールドを持っていますね。気がつきませんでした。
  1. 2009/05/26(火) 20:09:36
  2. URL
  3. 第4のペロリンガ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

これは良い出来ですね!
確かに塗装は大変そうですが、キットそのものはなかなか!
ビームグレイブみたいなナギナタ状の武器とか、長物好きにはたまりませんしねw

私もW放映時は、何このドラゴンガンダム?と思ったものです。
認めたくないものだな、自分自身若さ故の(ry

ちょっとWシリーズも手を出したくなってきましたw
  1. 2009/05/26(火) 21:31:13
  2. URL
  3. T.Oyamada #XtmHRjK2
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

>第4のペロリンガさん
ドラゴンガンダムのモチーフ→シェンロン
シェンロンの技術流用→ヴァサーゴっぽいですよね
恐るべきバナハイム(バンダイ+アナハイム)

やっぱりガンダム単独でテロるには防御面も考えてたのかって推測しちゃったり・・w

>T.Oyamadaさん
基本スタイルはカックイイですよねー

やはり・・皆 思うところなのか・・
ドラゴンガンダムの幻影は・・

>ちょっとWシリーズも手を出したくなってきましたw
立った!
立った! Wガンフラグが立った!?w
  1. 2009/05/27(水) 20:11:56
  2. URL
  3. ILL偽星 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://illfakestar.blog76.fc2.com/tb.php/620-85a6ec38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ILL偽星 and SUPER STAR

Author:ILL偽星 and SUPER STAR
当ブログ推奨ブラウザはGoogle Chromeです

コメント、要望、熱した鉄の棒、金一封
大・歓・迎
気軽にイルやんorクズ野郎!って
呼んでね♪

# バーナー

bana.jpg
スーパーバナー
相手は確実に死ぬ

# 色々置き場

ganpurabana-.jpg raida-bana-.jpg sonotabana-.jpg sonotanoftoka.jpg
プラモデルとか
アクションフィギュアとか
色々あるよ
楽しいね

# 生きてる内に欲しい物リスト

・HGUCデンドロビウム
・AIR JODAN 3 白緑カラー
・コトブキヤ ブラックサレナ
・1/144 スモー一般機
・夜行列車の切符と勇気
・今はおいしいお茶が恐い。

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


# クロスカウンター

# 作成中プラモ

いつまでも
あると思うな
親と作成中プラモ

# カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

# 不良在庫

HGUC νガンダム
HG ガンダムアスクレプオス
MC ニルヴァーシュtypeZERO spec2
HGUC Zガンダム
MC マジンガーZ ゴッドスクランダー
コトブキヤ R専用 エステバリスカスタム
HGUC ガンダムユニコーン Dモード
HGUC OOライザー+GNソードⅢ
HG 0G戦フレーム エステバリス
HG ガンダムアストレア タイプ-F
コトブキヤ アルトアイゼンverP
1/144 マゼラ・アタック
HGFC シャイニングガンダム
HGFC マスターガンダム
LM ドートレスカスタム(45%)
(開発中止)

# ブログ内検索

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-


まとめ