# 打撃自由

どーも
こんばんは
ぼくですよ





sutohuri00.jpg
HG ストライクフリーダム ガンダム
機動戦士ガンダムSEED Destinyに登場するフリーダムの後継機
前作の主人公キラが乗る


スーパーフリー
OPでいつのまにか主役を食ったのは衝撃的
個人的には初代フリーダムの方が好きかな
どうでもいいけどジャスティスはナイトジャスティスのままで良かったんじゃね?
と思ったり ∞ジャスティスって言い辛い・・・
アシュラマンを思い出す

sutohuri01.jpg
びふぉ
sutohuri02.jpg
あふた

前回フリーダムと同様 塗装箇所が多いです
特にライフルがフル塗装必須
前回の悪いところが全然改善されてないじゃないか!!

スタイルはそんなに悪くないかな

sutohuri03.jpg
顔アップ
フリ-ダムでは頭が大きく感じましたが今回は違和感無いですな

sutohuri04.jpg
背中
ウィングがコウモリの羽のようです。


sutohuri05.jpg
設定では関節部が金色だったんですがバンダイ お得意のドロのような金色だったので塗装しました。
中々良い感じ

sutohuri07.jpg
腰部にライフルを装着できるのですが
外した時には背中のレールガンが移動可になってます。
sutohuri08.jpg
これアニメ見てた時は気付かなかったよ
こうなってたんだねぇ
sutohuri06.jpg
内部はこんな感じ
引っ張りだして回すみたいな


sutohuri09.jpg
ビームサーベル
エフェクトパーツの都合上青色のサーベル部が付きます。珍しい
センチネル系のMSはサーベルが青でしたなぁ

sutohuri10.jpg
なのでお手元のHGまたはHGUCのサーベル刃部を流用してくだちい
sutohuri11.jpg
ちなみに柄はレールガンに付いてます

sutohuri12.jpg
Vガンダム以来久々に見たビームシールド
右手にも付けられるよ

sutohuri13.jpg
ヴェスpクスィフィアス3 レール砲

今回、平手パーツが付いてるんで結構サマになります。

sutohuri14.jpg
カリドゥス腹相ビーム砲
通称腹ビーム
ココも金塗装

sutohuri15.jpg
今回一番苦労したビームライフル
何?塗装が荒いって?
がはは!! 見逃せい!!(馬に乗りながら)
sutohuri16.jpg
2丁拳銃
腰にマウントできたりするからなんか西部劇の主人公みたいな装備だね

ちなみに
赤、白、グレー、スカイブルー、ダイヤブラックで塗装

sutohuri17.jpg
更にこのライフル別パーツを用いて
2本を合体してロングライフルになります。
sutohuri18.jpg
いやぁ
この前友達のトムが「大変だ!!君の庭に熊がいる!!」
って言ってたから書斎から猟銃をひっぱりだして
撃ち殺したらウチのワイフだったよ!
HAHAHAHAHA!!

イッツ アメリカンジョーク!!

ロングライフルが猟銃ぽかったから つい・・・

sutohuri19.jpg
種運命後半OP風

sutohuri20.jpg
・・・・
正直ロングライフルは、ないわーと思ってたけど
アリっちゃアリだな・・・
ホントに僕はガンダムに関しちゃなんでも食べるな
正にガンダムビッチ!!

sutohuri21.jpg
よーく見ると横にサイトがもう1つ出てくるんですね
これもプラモ作ってて初めて知った


sutohuri22.jpg
スーパードラグーン射出!!
ドラグーン用エフェクトパーツは二つしか付いてないんでここまでしか再現出来ません。
残念
ドラグーンは8つ全部取り外せます。

sutohuri23.jpg
こんな感じでパチッと付けられますが
重さで取れそうになります。

前から思ったけどビット系は映像としてはいいけど
プラモで見るとあまり面白みが無いなぁ


sutohuri24.jpg
ハイマット フルバースト!!


おまけ1
sutohuri25.jpg
グフイグナイテッドとか無いで
我が家の量産機さん達で再現
ストフリ無双再現

おまけ2
sutohuri26.jpg
フリーダム

ストフリの方が体が小さく見える

sutohuri27.jpg
左ストフリ 右フリーダム
ちなみに腰のレールガンの長さがこんなに違う!

おまけ3
sutohuri28.jpg
以外に少ない2丁拳銃のMS
僕の灰色の脳細胞によるとロックオン兄さんの機体以外だとこれだけだと思う
ゼロカスは羽が邪魔だったので
ヒイロ涙目m9(^Д^)


sutohuri29.jpg
と、いうわけで
ストライクフリーダムでした。
ネットの評判ではスゴイ悪かったけど
そんなに酷くは無かったですなぁ
不満点はビームライフルの塗装が面倒臭いぐらい?
後はドラグーンのエフェクトパーツをもう1セット付けて欲しかったなぁ

1/144Gガンシリーズを制したワシには屁でも無かったわ ガハハ(青龍刀を振り回しながら)



テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

コメント

[title]:Re: 打撃自由

武装が多いですから色々なポーズをとらせることができて良いですね。ビームライフルはせめて白のランナーにすべきだと思いますね。

私にとって2丁銃のMSはガンダムXのエアーマスター及びエアーマスターバーストですね。
  1. 2009/03/09(月) 21:14:47
  2. URL
  3. 第4のペロリンガ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: 打撃自由

チートガンダムがいるのはここですか?
出来はさすがに良さそうですね。
関節を金で塗装したのがいいですね!!

アメリカンジョークのくだりで爆笑してしまいましたww
あとレールガン比較の下半身のみで並んでいる画像、シュールですww

青いクリアパーツのサーベル、Sガンに持たせるんでください。
  1. 2009/03/09(月) 22:42:51
  2. URL
  3. T.Oyamada #XtmHRjK2
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: 打撃自由

>第4のペロリンガさん
種ガンはポーズがキまるから良かです

そうですね 白のライナーが一番良かったやも
くそっ!なんて時代だ!

エアマスター系忘れててた!!(゚Д゚)

>T.Oyamadaさん
チート違います
回避率が99.9%なだけです
裏技です なにも怪しくないです写真やめてください

ワイフとトムのワードを入れれば
インスタントアメリカンジョークの出来上がり!

>青いクリアパーツのサーベル、Sガンに持たせるんでください。
HGUC Sガンは白パーツでしたっけ
くそっ!なんて時代だ!

しょうがないんで
買ってくだちい(><
  1. 2009/03/10(火) 00:38:38
  2. URL
  3. ILL偽星 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://illfakestar.blog76.fc2.com/tb.php/568-9cc9980c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ILL偽星 and SUPER STAR

Author:ILL偽星 and SUPER STAR
当ブログ推奨ブラウザはGoogle Chromeです

コメント、要望、熱した鉄の棒、金一封
大・歓・迎
気軽にイルやんorクズ野郎!って
呼んでね♪

# バーナー

bana.jpg
スーパーバナー
相手は確実に死ぬ

# 色々置き場

ganpurabana-.jpg raida-bana-.jpg sonotabana-.jpg sonotanoftoka.jpg
プラモデルとか
アクションフィギュアとか
色々あるよ
楽しいね

# 生きてる内に欲しい物リスト

・HGUCデンドロビウム
・AIR JODAN 3 白緑カラー
・コトブキヤ ブラックサレナ
・1/144 スモー一般機
・夜行列車の切符と勇気
・今はおいしいお茶が恐い。

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


# クロスカウンター

# 作成中プラモ

いつまでも
あると思うな
親と作成中プラモ

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 不良在庫

HGUC νガンダム
HG ガンダムアスクレプオス
MC ニルヴァーシュtypeZERO spec2
HGUC Zガンダム
MC マジンガーZ ゴッドスクランダー
コトブキヤ R専用 エステバリスカスタム
HGUC ガンダムユニコーン Dモード
HGUC OOライザー+GNソードⅢ
HG 0G戦フレーム エステバリス
HG ガンダムアストレア タイプ-F
コトブキヤ アルトアイゼンverP
1/144 マゼラ・アタック
HGFC シャイニングガンダム
HGFC マスターガンダム
LM ドートレスカスタム(45%)
(開発中止)

# ブログ内検索

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-


まとめ