# 1ゲット!! ズサー(AA略

どーも
こんばんワンツー
僕ですよ。




今回は写真を撮ってすっかり忘れてしまったコレ

getta-100.jpg
MC ゲッター1
マジンガーZと対をなすスーパーロボット
突如現れたハチュウ人類率いる恐竜帝国から地球を守るために
元々宇宙開発用ロボゲッターロボを改装
その特徴は3機の戦闘機による「」、「」、「」3パターンの変形が出来る点
ゲッターロボを駆り恐竜帝国から地球を守るそんな東映まんがまつり


ガン! ガン! ガン! ガン!



ザンボット3-!!

あれれー?
ザンボット3になっちゃたよー?(CVコナン)
注意:本キットは分離、ゲッター2、3になりません
後、ザンボット3にもなりません


僕が初めて好きになったスーパーロボットかもかもです。
どうでもいいけど昔ゲッターロボ大決戦っていう
ゲッターとその作品でしかでてこないスーパーロボットしかでないスパロボみたいなゲームがあって
面倒だったけど面白かったな


getta-101.jpg
今回塗装箇所少なかったんで びふぉ あふたは割愛
前に作ったマジンガーと同じシリーズですな
中の骨組みを作って外装パーツを付ける仕様
今回もネジマワシがあるのでご用心


getta-102.jpg
背中
上から赤いパーツがイーグル号真ん中の白いパーツがジャガー号黄色いパーツから下はベアー号になってます。
ちなみに足の赤い箇所はシールでござい


getta-103.jpg
顔アップ
こんなマヌケな顔の主役機が30年以上昔からいたなんて・・!!
なんとなく土偶みたいだね
耳と肩のトマホーク発射口は銀色で塗装

getta-104.jpg
ちなに胸の水色の箇所はイーグル号時のコクピットのガラス
要塗装、要はみ出し


getta-105.jpg
シャキン!
ゲッターマント付属
個人的にはあの布みたいなマントの方が好きかな


getta-106.jpg
君がッ 泣くまで 殴るのをやめないッ!
腕部に付いているアームカッター!!
紙で指を切るぐらい痛いぞ


getta-107.jpg
かなり無理矢理な飛行シーン
しょんぼり


getta-108.jpg
このキットのメインディッシュゲッタートマホーク!!
刃部を銀色で塗装
ちなみに平手 握り拳 トマホーク用の持ち手が1セットずつ付いています。

getta-109.jpg
ゲッタートマホゥク!(神谷明 風)
どうでもいいけどトマホークのこのブツブツは原始的で恐ろしいよね

getta-110.jpg
ゲッタートマホーク二刀流
カックイイ!


getta-111.jpg
お腹の穴
getta-112.jpg
ゲッタービーム!!
3万度の破壊光線
小学生の頃ゲッタービームは人差し指から出てると勘違いしてました。
いやね第四次スパロボとかスパロボFとかそういう風に見えるのよ
くそうバンプレスト


getta-113.jpg
リボルテックゲッター1ミサイルマシンガンを拝借
サイズが小さいからサブマシンガンに見える・・・


おまけ1
getta-114.jpg
ゲッター「恐竜帝国め!!」
エヴァ「ひ、人違いです!!」


おまけ2
getta-115.jpg
リボルテックゲッター
こんなにサイズ差が違います。

ちなみにトマホークは接着剤で直しましたが、僕の心は直せませんでした。

おまけ3
getta-116.jpg
スパロボでよく見る光景
一撃で落ちろ! タコス!

おまけ4
getta-117.jpg
この光景が見たかった!
ゲッターは全長38mと実はマジンガーより2倍以上大きいです。(マジンガーは18m)


getta-118.jpg
ところでこのトマホーク見てくれ こいつをどう思う?
すごく・・・無骨です・・・

と、いうわけでゲッター1でした。
もっとゲッター2とか3とかブラックゲッターとかも欲しいのですが
このMCシリーズは開発終了したようですね・・・
残念無念

getta-000.jpg





テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

[title]:No Title

確かに初号機はメカザウルスぽいですね。それにしてもゲッター1も良いですね。ちょっと欲しいです。

そういえば放送当時ならゲッター1、2、3とイーグル号、ジャガー号、ベアー号のプラモデルがあるようです。桶川にあるおぢいさんの店というプラモデル屋さんで見ました。
  1. 2008/12/13(土) 00:19:59
  2. URL
  3. 第4のペロリンガ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Title

今回意外とネジ箇所がすんなり入ったので作りやすかったですよ
ただ腕とか脚がモロモロ取れるけど・・(ヽ'ω`)
オススメです!

僕も昔、模型屋で見たことありますw
凄いレトロな箱で当時買おうかどうか苦悩してやめましたw
ちょっと惜しかったかも
  1. 2008/12/13(土) 15:54:31
  2. URL
  3. ILL偽星 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Title

このシリーズはなかなか良いですねー!
リボルテックみたくスタイリッシュすぎるわけでもなく、ダサいわけでもなく。
バランスがいいですね。

>小学生の頃ゲッタービームは人差し指から出てると勘違いしてました。
あるあるwwww
私もバンプレストにやられましたwww
  1. 2008/12/15(月) 20:56:08
  2. URL
  3. T.Oyamada #XtmHRjK2
  4. [ 編集 ]

[title]:No Title

そうなんですよ!!
リボルテックはスタイリッシュすぎるんですよね
昔のスーパーロボット特有のダサカッコ良さがちょいと足りないかな
でもこのシリーズ絶版っぽいんですよねww
ナンテコッタイ\(^o^)/

>私もバンプレストにやられましたwww
あ、やっぱり!?www


  1. 2008/12/15(月) 21:17:53
  2. URL
  3. ILL偽星 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://illfakestar.blog76.fc2.com/tb.php/512-10c3071d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ILL偽星 and SUPER STAR

Author:ILL偽星 and SUPER STAR
当ブログ推奨ブラウザはGoogle Chromeです

コメント、要望、熱した鉄の棒、金一封
大・歓・迎
気軽にイルやんorクズ野郎!って
呼んでね♪

# バーナー

bana.jpg
スーパーバナー
相手は確実に死ぬ

# 色々置き場

ganpurabana-.jpg raida-bana-.jpg sonotabana-.jpg sonotanoftoka.jpg
プラモデルとか
アクションフィギュアとか
色々あるよ
楽しいね

# 生きてる内に欲しい物リスト

・HGUCデンドロビウム
・AIR JODAN 3 白緑カラー
・コトブキヤ ブラックサレナ
・1/144 スモー一般機
・夜行列車の切符と勇気
・今はおいしいお茶が恐い。

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


# クロスカウンター

# 作成中プラモ

いつまでも
あると思うな
親と作成中プラモ

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 不良在庫

HGUC νガンダム
HG ガンダムアスクレプオス
MC ニルヴァーシュtypeZERO spec2
HGUC Zガンダム
MC マジンガーZ ゴッドスクランダー
コトブキヤ R専用 エステバリスカスタム
HGUC ガンダムユニコーン Dモード
HGUC OOライザー+GNソードⅢ
HG 0G戦フレーム エステバリス
HG ガンダムアストレア タイプ-F
コトブキヤ アルトアイゼンverP
1/144 マゼラ・アタック
HGFC シャイニングガンダム
HGFC マスターガンダム
LM ドートレスカスタム(45%)
(開発中止)

# ブログ内検索

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-


まとめ