# 旧 ギラッ☆ ドーガ

どーも
こんばんは
僕ですよ。



なぜか最近アイマスクで寝るのに凝ってます。

枕元のランプを付けっぱで寝たりして
まったくもって無駄だ


girado-ga00.jpg
旧キット
1/144 ギラドーガ

機動戦士ガンダム 逆襲のシャアネオジオン(シャア)の量産機
ザクⅡを踏襲したMSでザクⅣと言っても過言では無いだろう・・(←僕の戯言です)
実はグリプス戦争後期に開発されたMSで結構な古い機体
それと同程度の性能のジェガンって・・・

作成途中でHGUC化が発表され、モチベーショーンを落とされた旧キット
タイトルに他意はナイデスヨ?


girado-ga01.jpgびふぉ
girado-ga02.jpgあふた
前の文では散々言ってますが、旧キットながら良いキットです。ちきしょう
可動もスカート前面が干渉しますが、足の接地面も良いです。

カラーは緑と濃い緑、グレーしかないので要塗装です。
顔の塗装が面倒かも
完成させてみたらかなりカッコ良くてビックリ

困ったときのNATOグリーン!!


girado-ga03.jpg
アップ
マラサイのような顔
実際マラサイの頭からギラドーガを作るモデラーの人が結構いますよね

ちなみに一般兵士用にしたい場合はツノをニッパーで切れという強引な説明がありました。

girado-ga04.jpg
背中
宇宙戦主体の舞台なのでバックパックバーニアスラスターもあちらこちらに付いてます。

girado-ga05.jpg
珍しいネジ付き
昔のキットは接着剤不要にするために色々な手法を模索していた模様
先人の知恵ですな(゜д゜)

girado-ga06.jpg
girado-ga07.jpg
両足の内ふくらはぎと胴体に使用

girado-ga08.jpg
手は昔の1/100のように人差し指とその下の指全部が動く仕様
結構ユルユルだから修繕が必要かも


girado-ga09.jpg
なぜかビームサブマシンガンが3丁も付いててサービスが良い
上から
一般兵士用グレネード弾付マシンガン
一般兵士用ビームマシンガンストック伸ばし
小隊長機用ビームマシンガン

と、書いててメンドイ

スパロボに出てくるギラドーガマシンガンは一番下のです。

girado-ga10.jpg
小隊長機用ビームマシンガン一番持ちにくくて僕に評判が悪いです。

girado-ga11.jpg
ストック付きのビームマシンガン

girado-ga12.jpg
シールド
二つ折りになってて
girado-ga13.jpg
裏側に4つのシュツルムファウストと4つのグレネードが付いてます。

girado-ga14.jpg
シュツルムファウストは外して手に持つことも可

girado-ga16.jpg
ギラドーガの目玉ビームソードアックス
カッコイイ!!

girado-ga17.jpg
ソードモードにもなります。
なんか仮面ライダー電王みたいだね

girado-ga18.jpg
存在意義が判らない、ビームピック
アックスでいいじゃない 山でも登るのか?

girado-ga15.jpg
ちなみに腰にビームソードアックスの持ち手が付けられます。


girado-ga19.jpg
なぜか説明書にデカデカと書かれてるギラドーガ改
よし、僕と一緒にバンダイに「ギラドーガ改が入ってないじゃないKA!!」って苦情を言いに行こう!!


おまけ1
girado-ga20.jpg
ザクⅡ

おまけ2
girado-ga21.jpg
次世代MSと


girado-ga22.jpg
と、いうわけでギラドーガでした。
なんか思いのほかカッコイイのでHGUCは買わなくてもいいかな・・
なんて、思ったりもしまうほど
ジェガンは旧キット買うわけにはいかないしな


テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

コメント

[title]:

ギラドーガ良いですね。色を渋めにしてさらに魅力が上がりましたね。けっこう色んな武装がついていてすごく楽しそうです。
  1. 2008/09/14(日) 23:27:05
  2. URL
  3. 第4のペロリンガ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:レズンが好きです!

旧キットとはいえ、良い感じですね~
塗装も綺麗にされてるので、スゴくカッコイ~v-10

あんま古いのんとか作った事ないんですけど、古いキットでも良い物は良いんですね~

  1. 2008/09/15(月) 01:50:53
  2. URL
  3. エノク #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

なかなかいい感じですね!
NATOグリーン塗ると、一気に重量感が増しますなぁ。
それにしても、武装多すぎww

ギラドーガ改、これはつまり、HGUCが出るから旧キットはギラドーガ改にしなさいという神の思し召しDA!!
  1. 2008/09/15(月) 11:43:25
  2. URL
  3. T.Oyamada #XtmHRjK2
  4. [ 編集 ]

[title]:

>第4のペロリンガさん
自分でもビックリですよ 意外と良い出来でw
実は今度発売されるHGUCよりも武装が多かったりして

>エノクさん
ありがとうございます!
旧キットで良いのはニューガンからですかね
それより前は・・・( ゚д゚ )

よーしパパがギラドーガを青色に塗っちゃうぞ~(嘘

>T.Oyamadaさん
困ったときのNATOグリーン!!
NATOブラウンもあるよ!

上でも書いたとおり
サンプル写真を見るとHGUCには小隊長用のマシンガンは付かない模様ですね

>ギラドーガ改、これはつまり、HGUCが出るから旧キットはギラドーガ改にしなさいという神の思し召しDA!!

な、なんだってー!!(AA略
  1. 2008/09/15(月) 18:37:19
  2. URL
  3. ILL偽星 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://illfakestar.blog76.fc2.com/tb.php/441-66237a28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ILL偽星 and SUPER STAR

Author:ILL偽星 and SUPER STAR
当ブログ推奨ブラウザはGoogle Chromeです

コメント、要望、熱した鉄の棒、金一封
大・歓・迎
気軽にイルやんorクズ野郎!って
呼んでね♪

# バーナー

bana.jpg
スーパーバナー
相手は確実に死ぬ

# 色々置き場

ganpurabana-.jpg raida-bana-.jpg sonotabana-.jpg sonotanoftoka.jpg
プラモデルとか
アクションフィギュアとか
色々あるよ
楽しいね

# 生きてる内に欲しい物リスト

・HGUCデンドロビウム
・AIR JODAN 3 白緑カラー
・コトブキヤ ブラックサレナ
・1/144 スモー一般機
・夜行列車の切符と勇気
・今はおいしいお茶が恐い。

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


# クロスカウンター

# 作成中プラモ

いつまでも
あると思うな
親と作成中プラモ

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 不良在庫

HGUC νガンダム
HG ガンダムアスクレプオス
MC ニルヴァーシュtypeZERO spec2
HGUC Zガンダム
MC マジンガーZ ゴッドスクランダー
コトブキヤ R専用 エステバリスカスタム
HGUC ガンダムユニコーン Dモード
HGUC OOライザー+GNソードⅢ
HG 0G戦フレーム エステバリス
HG ガンダムアストレア タイプ-F
コトブキヤ アルトアイゼンverP
1/144 マゼラ・アタック
HGFC シャイニングガンダム
HGFC マスターガンダム
LM ドートレスカスタム(45%)
(開発中止)

# ブログ内検索

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-


まとめ