# アレックスってRXをもじったものらしいよ

どーも
こんばんは
僕ですよ。



nt-100.jpg
HGUC NT-1アレックス
0080ポケットの中の戦争にでてくる唯一のガンダム
ニュータイプ用MSとして開発されててホワイトベースに編入される予定だった。

別名ガトリングガンダム
僕は初めて知ったのがBB戦士の武者荒烈駆主(ムシャアレックス)第四次スパロボでした。
だからかあまり強い印象が無かったですね。


nt-101.jpgびふぉ
nt-102.jpgあふた
脚の形がブーツカットの形をしてるせいかなんか脚が長く感じます。
スラっとしたモデル体型羨ましい

塗装は、各部スラスターを塗装
多いので結構面倒です。
nt-1000.jpg
ちなみにこんなカンジで色々なシールも付いてたりします。


nt-103.jpg
顔アップ
ガンダムシリーズ恒例の目の下のクマがありません。


nt-104.jpg
背中
バックパックが白いです。珍しいです。
きっとipodでも意識したのでしょう。


nt-105.jpg
意外や意外劇中未登場のビームライフル
形がFAMASっぽい

寒ジムマシンガンといいWW2の武器を意識してますな


nt-106.jpg
ビームサーベルシールド
ビームサーベルは基本色白が一本付いてきます。
手首一体型よりはマシですな。
ちなみにビームサーベルの持ち手に他のガンプラのクリアパーツも付けられます。


nt-107.jpg
そして、アレックスのメインディッシュ90mmガトリング砲
完全収納はできないですがカッコイイです。

 ∧_∧      ケンプファー?
 ( ・ω・)=つ≡つ  ボッコボコにしてやんよ
 (っ ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪


nt-108.jpg
ダブルガトリングガン!!
パーツは両手分あります。
バンダイの癖にサービスが良いぞ

nt-110.jpg
もう1つの特徴のチョバムアーマー装備
重装甲もカッコイイな( ^ω^)
スパロボに出てたチョバムアーマーはこれだったんですねー
ストーリー序盤はお世話になりました。

まるでダイエットスーツのように丸々と

nt-111.jpg
フル装備!
意外と悪くない!


おまけ1
nt-1121.jpg
nt-112.jpg
バーニィィィィィィィィィィィィ!! もう戦わなくていいんだよおおお

1/144 アルは各自で作ってください。
後、僕の分もね

nt-1131.jpg
nt-113.jpg
美味しいミンチができました♪

nt-114.jpg
ビームライフルがあったら直ぐ決着付いてただろーなー

おまけ2
nt-115.jpg
ガンダム+チョバムアーマー
意外と・・・w


nt-116.jpg
と、いうわけでアレックスでした。
子供の頃はそんなに気にも留めて無かったので
詳しくどんな機構かとか知らなかったので楽しく作れました。

出来も満足なので皆さんケンプファーと一緒に購入してみてはいかが?



テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

コメント

[title]:

俺、0080ってそれほど観てなくて、チョバムアーマーを意識することがなかったんだけど、なるほどソレですか(^-^)
かなり遊べそうなキットですね。
G-3ガンダム持っているから、こいつもならべてみたいね。
とりあえずパチ組みでいいから


0080ものがそろそろ集まってきましたか?
あとはケンプファー、ハイゴック
ズゴックEもまだですか?

この休みにハイゴックとグフくらいは進めたいところです。
お出かけは一段落したから
  1. 2008/08/14(木) 18:01:23
  2. URL
  3. ヤン #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

0080はジオン系のMSがやたらカッコよくてオススメですぜ。


リックドムⅡとジム・コマンドもかな?
ってコンプ必須!?:(;゙゚'ω゚'):
ズゴックEとケンプは欲しいです。

かなり色々手を出してるみたいですねー
  1. 2008/08/14(木) 22:43:16
  2. URL
  3. ILL偽星 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ゲルググイエーガーもあったのを思い出し、仮組してあったのをアートナイフでサクサクしてみました。
とりあえずバリをとっただけなんですが・・・かなりイイかもしれない(^-^)
お勧めしますぜ!

あーそれからリンクさせてもらっていいですか?
まだ誰ともしていない状態なんで是非!
  1. 2008/08/15(金) 12:42:32
  2. URL
  3. ヤン #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ああ、イェーガーもありましたね-
あいつも微妙にカッコイイ!
ってか0080は全部出たかな?


リンクヨロシクお願いします(><
  1. 2008/08/15(金) 14:27:02
  2. URL
  3. ILL偽星 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

遅くなりましたが、ALEX完成お疲れ様です。
まさかクビちょんぱまで再現するとはwww
ミンチよりひでぇwww

ガンダムとチョバムアーマーも意外でした。
似合うもんですね。

スパロボではザコ扱いなのが悲しいですw
  1. 2008/08/16(土) 21:23:00
  2. URL
  3. T.Oyamada #XtmHRjK2
  4. [ 編集 ]

[title]:

ありがとうございますー
バーニィ「ビームサーベル?大丈夫 はね返した」

ガンダム+チョバム
意外と意外ですよねw
いやあ、意外だあ(意外のゲシュタボ崩壊)


ホントにスパロボだと3~4面ぐらいまでしか使えないですものね
今度スパロボに出てきたら一軍で使ってやろう(ヽ'ω`)
  1. 2008/08/17(日) 00:12:28
  2. URL
  3. ILL偽星 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://illfakestar.blog76.fc2.com/tb.php/404-dcff8447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ILL偽星 and SUPER STAR

Author:ILL偽星 and SUPER STAR
当ブログ推奨ブラウザはGoogle Chromeです

コメント、要望、熱した鉄の棒、金一封
大・歓・迎
気軽にイルやんorクズ野郎!って
呼んでね♪

# バーナー

bana.jpg
スーパーバナー
相手は確実に死ぬ

# 色々置き場

ganpurabana-.jpg raida-bana-.jpg sonotabana-.jpg sonotanoftoka.jpg
プラモデルとか
アクションフィギュアとか
色々あるよ
楽しいね

# 生きてる内に欲しい物リスト

・HGUCデンドロビウム
・AIR JODAN 3 白緑カラー
・コトブキヤ ブラックサレナ
・1/144 スモー一般機
・夜行列車の切符と勇気
・今はおいしいお茶が恐い。

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


# クロスカウンター

# 作成中プラモ

いつまでも
あると思うな
親と作成中プラモ

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 不良在庫

HGUC νガンダム
HG ガンダムアスクレプオス
MC ニルヴァーシュtypeZERO spec2
HGUC Zガンダム
MC マジンガーZ ゴッドスクランダー
コトブキヤ R専用 エステバリスカスタム
HGUC ガンダムユニコーン Dモード
HGUC OOライザー+GNソードⅢ
HG 0G戦フレーム エステバリス
HG ガンダムアストレア タイプ-F
コトブキヤ アルトアイゼンverP
1/144 マゼラ・アタック
HGFC シャイニングガンダム
HGFC マスターガンダム
LM ドートレスカスタム(45%)
(開発中止)

# ブログ内検索

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-


まとめ