# 10 Year After~

どーも
こんばんは
僕ですよ。




子供の頃行っていた模型屋さん
僕の近所にはガンプラ系主体の老親子の営む模型屋
ミリタリーや戦艦主体の老夫婦の営む模型屋がありました。

最近はアキバとかの大型店舗のほうでしか買ってなかったので
ふと思い立って近所の模型屋さんにぶらり途中下車してきました。


実に10年以上ぶりなので
この不況の世の中潰れてるんじゃないかなと思い
まず、ガンプラ主体の老親子の店へ・・・


お、まだやってる!!

10年前は店のディスプレイにはMGのザクとガンダムしか無かったのに
1/100ガンダムOOのやコードギアスの完成品プラモも置いてあるし!
ちゃんと時代と共に進化してる

老親子はちゃんとWババアになってるし(毒蝮三太夫的なニュアンスで)
店に入った時にババアが二手に分かれる万引きフォーメーションも今見ても懐かしい


ちょっと悲しかったのが昔は棚にアホみたいに色々なプラモデルが天井まであったのに
今はMGばかりでしかも少なくなってるし

ちゃんとHGUCケンプファーHG イナクト(デモカラー)を目立たせるように置いてありました。

1/144 DXガンダム無いかなーと思ったんですが、昔のキットはほとんど無かったです。
残念(ヽ'ω`)


そして、もう1つの老夫婦のお店


綺麗になってる!?

前見たときは昔の喫茶店みたいな茶色の外見の店で所狭しと軍艦やらミリタリーモデルがあったんだけど
今は白い外見の店で家自体がリフォームしてあるようで
しかも、扉はスライド式!
綺麗になったけど店が半分ぐらいの狭さになってた
恐らく息子夫婦が帰ってきたのかな(´∀`)(←完全な妄想)


残念なのは昔はちょこっとだけロボット物のプラモがあったんだけど
いまは完全に廃止してしまったみたい



老親子の店で買ったモノ→
080811.jpg
HGUC ザクⅡ

意外と見かけない量産型ザク
ケンプファーを買わない素直じゃない僕

そーいえば、ノーマルザク初めて買ったかも


テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

コメント

[title]:

思い出のお店ですか。私は今でも子供の頃から使っているホビーワイドを使っていますね。お店のガラス戸の中には近所に住むかなり上手い人が作ったプラモが飾ってあったり、店長さんが素組みで作った宣伝用の00のプラモが飾ってあったりしますね。中にはガンプラ、自動車、エアーガンとか色々扱っています。

私はサイドセブンというお店でDXを購入しました。そして昨日完成しました。現在バルディオス製作中です。
  1. 2008/08/11(月) 22:05:44
  2. URL
  3. 第4のペロリンガ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

思い出の模型店、いいですね。
私も実家に帰ったとき、チラっと寄って見ました。
新旧キットともに良い品揃えでした。
MSVのサイコミュ試験型ザク買っておくべきだったなぁw

てか、ケンプファー買いましょうよwww
  1. 2008/08/11(月) 22:23:06
  2. URL
  3. T.Oyamada #XtmHRjK2
  4. [ 編集 ]

[title]:

>第4のペロリンガさん
ホビーワイドでググったらHPがあるんですね
そこで近所の人の作品が見れましたw

DXはもう通販で買うか中古のプラモショップで低確率で見つけるぐらいしかなさそうです・・
おお、DXがついに!!
いつか~見た~あの~夢を~♪

>T.Oyamadaさん
意外とどこの模型店も生き残ってるものですね(失礼)

あのタコ脚のやつですね
僕はMSVジムキャノン買っとけば良かったかな・・と思ってますw

ケンプファー・・
後、もうちょっとだけ頑張ってみますw
  1. 2008/08/12(火) 01:08:20
  2. URL
  3. ILL偽星 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

思い出のお店・・・ヤンは東京から離れてしまったので最後にお世話になったお店がどうなっているか・・・わからないんだけど、ほとんどつぶれるかゲーム屋に転身したかで、模型屋は新たにブームに乗って立ち上がったとこばかりになりましたね。

俺もノーマルザク・・持っていないな。
MGはあるけど・・・味が違う。
HGって好きなんだよね。

ケンプファーは在庫になっていたMGを組み立てているとこかな。
もちろんHGも味わってみたいね。
  1. 2008/08/14(木) 17:53:03
  2. URL
  3. ヤン #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

そう考えると僕はまだラッキーでしたかね
たまには買ってあげないと

意外とノーマルザクとか持ってないですよね~
やっぱシンプルすぎて買う気にならないのかな


ケンプファー HGUCがかなり良い出来みたいですよ!!
見てるだけで満足になったりして(笑

  1. 2008/08/14(木) 22:12:58
  2. URL
  3. ILL偽星 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://illfakestar.blog76.fc2.com/tb.php/401-ca5c7507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ILL偽星 and SUPER STAR

Author:ILL偽星 and SUPER STAR
当ブログ推奨ブラウザはGoogle Chromeです

コメント、要望、熱した鉄の棒、金一封
大・歓・迎
気軽にイルやんorクズ野郎!って
呼んでね♪

# バーナー

bana.jpg
スーパーバナー
相手は確実に死ぬ

# 色々置き場

ganpurabana-.jpg raida-bana-.jpg sonotabana-.jpg sonotanoftoka.jpg
プラモデルとか
アクションフィギュアとか
色々あるよ
楽しいね

# 生きてる内に欲しい物リスト

・HGUCデンドロビウム
・AIR JODAN 3 白緑カラー
・コトブキヤ ブラックサレナ
・1/144 スモー一般機
・夜行列車の切符と勇気
・今はおいしいお茶が恐い。

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


# クロスカウンター

# 作成中プラモ

いつまでも
あると思うな
親と作成中プラモ

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 不良在庫

HGUC νガンダム
HG ガンダムアスクレプオス
MC ニルヴァーシュtypeZERO spec2
HGUC Zガンダム
MC マジンガーZ ゴッドスクランダー
コトブキヤ R専用 エステバリスカスタム
HGUC ガンダムユニコーン Dモード
HGUC OOライザー+GNソードⅢ
HG 0G戦フレーム エステバリス
HG ガンダムアストレア タイプ-F
コトブキヤ アルトアイゼンverP
1/144 マゼラ・アタック
HGFC シャイニングガンダム
HGFC マスターガンダム
LM ドートレスカスタム(45%)
(開発中止)

# ブログ内検索

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-


まとめ