# 地上型ザクダヨ!!

どーも
こんばんは
僕ですよ。



今の人はキョンシーって知ってるのかしら


zaku2tijyou00.jpg

HG MS-06J ザクⅡ
08MS小隊に敵ザコ役で出てたザクⅡの地上型です。
宇宙型と地上型はそんなには変わらない模様

HGとはいっても、やはり08小隊ガンプラ
肩や脚の付け根の可動範囲がキツイです。
まさかノーマルザクよりも早く完成するとは・・


zaku2tijyou01.jpg
びふぉ
zaku2tijyou02.jpg
あふた
かなりの手抜きフィニッシュ!!
あんま、ビフォーアフターの画像の意味なし
今回一番手が掛かったのが、ヒートホークの塗装という・・


zaku2tijyou03.jpg

頭部アップ
ザクです・・
それ以上でもそれ以下でもない・・

zaku2tijyou04.jpg

背中


zaku2tijyou07.jpg

ショルダータックル!!
肩の可動が狭いのでエルボータックルに見えるなあ

zaku2tijyou05.jpg

こ っ ち 見 ん な

J型はスパイク付きシールドが付いてます。


zaku2tijyou06.jpg

08のガンプラは無駄にコクピットまで作りこんでます。
1/144ジオン兵を作成して乗せてみては?


zaku2tijyou08.jpg

ザクマシンガン
ムリヤリ両手持ち、意外と上手くいった

zaku2tijyou10.jpg
zaku2tijyou09.jpg

なんか小さいヒートホーク
一番塗装に手を煩わせる(ヽ'ω`)

zaku2tijyou11.jpg

両手構えが出来ないザクバズーカ
イマイチ・・


zaku2tijyou12.jpg

無理矢理フル装備


zaku2tijyou13.jpg

ちなみに別パーツでF型にも換装できます。

指揮官用のツノも付いてるんですが・・
sonnamono.jpg


厳密に言うと無くしました。
テヘリ


おまけ
zaku2tijyou14.jpg

旧ザクと
旧ザクのほうが強そうに見える

おまけ2
zaku2tijyou15.jpg

ホンモノ(ガンダム)が来たー!!

おまけ3
zaku2tijyou16.jpg

ボルジャーノンに改名して再就職


zaku2tijyou17.jpg

と、いうわけで地上型ザクⅡでした。
カッコイイポーズを作りたくてガチャガチャやってましたが
無理でした・・・
間接がポッキリ折れそうで怖いよ


テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

コメント

[title]:

唐突なキョンシーにまず笑いましたww
懐かしいですね。今じゃ全く見かけないww

08ザク、私も持っていましたよ。ガンダムとセットの方をww
ヒートホークは単品にしかついてないんですね…。
HGUCが出た今となっては、色々厳しいものがありますね。
若干モールドが多いのが強みですかね。
無理やりフル装備の輪ゴムと、こっち見んながツボでした( ゚д゚ )

そして、つかぬ事を伺いますが頭部の動力パイプ、片方だけ前後逆じゃないですか?wwww
  1. 2008/06/24(火) 22:34:34
  2. URL
  3. T.Oyamada #XtmHRjK2
  4. [ 編集 ]

[title]:

僕の頭の中のダメGoogleが急にキョンシーを検索しましたw
昔はえらい怖くて机の下からテレビを見てました。初々しい(ヽ'ω`)

ヒートホークはちゃっちいから
あまり、お得感が無いです・・

昔、ホビージャパンの作例で紐を使って括りつけてたのを見て参考(パクリ)にしました。
輪ゴムはハンドメイド感が気に入ってたりして・・

  1. 2008/06/24(火) 23:27:49
  2. URL
  3. ILL偽星 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:たぶん知らんでしょ(笑)

気になっていた08ザク、完成しましたね(称賛)
たしか「挫折中」って書いてあったから部品破損しちまったのかと思ってましたぜ(笑)

想像どうり・・可動範囲は狭いんだろうけれど、固定モデルとしてなら・・ウーム・・バズーカ問題があるのか・・
改造には金がかかるからなぁ・・やはりボルジャーノン級やられメカなのかねぇ。
HGUCのザクIのほうが残念ながら強そうです
俺も作ってみたいけどね。
  1. 2008/06/28(土) 11:12:45
  2. URL
  3. ヤン #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ありがとうございます!

08ザクは手を抜く気マンマンだったんので(笑)
むしろ、ガンダムとコンティオが(ヽ'ω`)

ヤンさんの言うとおり
可動範囲が。。
なんとも中途半端です。
  1. 2008/06/28(土) 18:15:42
  2. URL
  3. ILL偽星 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

このHG08小隊版ザク、はっきり言って出来がいいと言えないキットですよね。スジボリとか汚いし…
この08ザクこそ、HGUCで欲しい所です。陸戦ガンダムやグフカスタムも出たんですから、この08JCザクもリニューアルして欲しいです。
  1. 2013/11/26(火) 21:13:37
  2. URL
  3. 通りすがりの者 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

>>通りすがりの者さん
2008年当時でもかなり厳しかったですからねー
たしかにリニュアールしがいあると思うんですが流用出来そうだし

スパイク付きシールドって良いよね…
  1. 2013/11/27(水) 23:53:35
  2. URL
  3. ILL偽星 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://illfakestar.blog76.fc2.com/tb.php/348-c3db51e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ILL偽星 and SUPER STAR

Author:ILL偽星 and SUPER STAR
当ブログ推奨ブラウザはGoogle Chromeです

コメント、要望、熱した鉄の棒、金一封
大・歓・迎
気軽にイルやんorクズ野郎!って
呼んでね♪

# バーナー

bana.jpg
スーパーバナー
相手は確実に死ぬ

# 色々置き場

ganpurabana-.jpg raida-bana-.jpg sonotabana-.jpg sonotanoftoka.jpg
プラモデルとか
アクションフィギュアとか
色々あるよ
楽しいね

# 生きてる内に欲しい物リスト

・HGUCデンドロビウム
・AIR JODAN 3 白緑カラー
・コトブキヤ ブラックサレナ
・1/144 スモー一般機
・夜行列車の切符と勇気
・今はおいしいお茶が恐い。

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


# クロスカウンター

# 作成中プラモ

いつまでも
あると思うな
親と作成中プラモ

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 不良在庫

HGUC νガンダム
HG ガンダムアスクレプオス
MC ニルヴァーシュtypeZERO spec2
HGUC Zガンダム
MC マジンガーZ ゴッドスクランダー
コトブキヤ R専用 エステバリスカスタム
HGUC ガンダムユニコーン Dモード
HGUC OOライザー+GNソードⅢ
HG 0G戦フレーム エステバリス
HG ガンダムアストレア タイプ-F
コトブキヤ アルトアイゼンverP
1/144 マゼラ・アタック
HGFC シャイニングガンダム
HGFC マスターガンダム
LM ドートレスカスタム(45%)
(開発中止)

# ブログ内検索

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-


まとめ