# どこでも推理

どーも
バームクーヘン
僕ですよ。



今、すんごいバームクーヘンが食べたい
後、クレープ

dokodemo.jpg

スゴイ長いスパンでやってた『PSP版 SIMPLE2500 THE どこでも推理
とりあえず完全クリアしました。

SIMPLE1500シリーズ THE 推理1+2+3+αを合わせたお得パック
全68話のボリューム

1話10分そこらで終わるから区切りもいい


ストーリー
5年後か10年後か、少しだけ未来の日本では、擬似人格インターフェイス(以下擬人)という、一種の会話専用人工知能が社会に広まりつつあったが、それと同時に、引きこもり・人間雇用の減少・人間になりすます詐欺などの社会問題も生んでいた。

主人公は擬人スタッフと共に、近所の揉め事の仲裁から殺人事件の捜査まで、インターネット社会の様々な事件に挑んでいく。

抜粋

ブレインコピーという人間→擬人(電脳化)になるという
エースコンバット3を思い出す、お話
なんだけど、基本明るいキャラ設定や言い回しなので悲壮感は無いです。
宇宙人も出るし

死んだ

でも、死ぬ直前にブレインコピーして擬人化した。

「あ~オレが死んでるよ~」

ま、いっか


みたいな、

逆に擬人化を上手く使った
容疑者の擬人に自分ならどうするかを聞いたりするとか良かった。


ゲームシステムはよくある脱出ゲームみたいな画面クリック式で怪しい所をクリックして遺留品や弾痕跡などを見つけて選択式で推理するシステム
クリック範囲がシビアなので10分ぐらい画面クリック連打したのはいい思い出('A`)

また、インターネットのシステムも取り入れてて警視庁のHPの掲示板を見て推理したりするのもある。

間違った選択肢を選ぶと最初の選択肢に戻されるので総当りで正解を見つけられるけど
ちょいと興醒めだけどそこは推理ゲームの宿命か

後、推理小説等の基本がたまに求められるので、たまに置いてけぼりにされたりする。
後、古文とか百人一首とかたまに風水とかの知識も求められる、ムチャ言うな



スゴイ長い文章になってしまった。
ペルソナ3以来だよ。

なんだかんだで期待してなかった分楽しかった。
最終話は『完』というよりも『つづく』ってカンジだったので続編期待できる?
できればPSPで出て欲しいな


テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://illfakestar.blog76.fc2.com/tb.php/306-e65ed408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ILL偽星 and SUPER STAR

Author:ILL偽星 and SUPER STAR
当ブログ推奨ブラウザはGoogle Chromeです

コメント、要望、熱した鉄の棒、金一封
大・歓・迎
気軽にイルやんorクズ野郎!って
呼んでね♪

# バーナー

bana.jpg
スーパーバナー
相手は確実に死ぬ

# 色々置き場

ganpurabana-.jpg raida-bana-.jpg sonotabana-.jpg sonotanoftoka.jpg
プラモデルとか
アクションフィギュアとか
色々あるよ
楽しいね

# 生きてる内に欲しい物リスト

・HGUCデンドロビウム
・AIR JODAN 3 白緑カラー
・コトブキヤ ブラックサレナ
・1/144 スモー一般機
・夜行列車の切符と勇気
・今はおいしいお茶が恐い。

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


# クロスカウンター

# 作成中プラモ

いつまでも
あると思うな
親と作成中プラモ

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 不良在庫

HGUC νガンダム
HG ガンダムアスクレプオス
MC ニルヴァーシュtypeZERO spec2
HGUC Zガンダム
MC マジンガーZ ゴッドスクランダー
コトブキヤ R専用 エステバリスカスタム
HGUC ガンダムユニコーン Dモード
HGUC OOライザー+GNソードⅢ
HG 0G戦フレーム エステバリス
HG ガンダムアストレア タイプ-F
コトブキヤ アルトアイゼンverP
1/144 マゼラ・アタック
HGFC シャイニングガンダム
HGFC マスターガンダム
LM ドートレスカスタム(45%)
(開発中止)

# ブログ内検索

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-


まとめ