# バラの日にちなんでローズガンダム(当時の更新日時は1/14でしたとさ

どーも
こんばんは
僕ですよ。




web拍手を貰って
そういえば古い初期Gガンの写真を取り直すのをすっかり忘れてたよ・・・


gandamro-zu00.jpg
1/144 ガンダムローズ
機動武闘伝Gガンダムに登場する
ネオフランスのMF
武器のサーベルで得意のフェンシングのように戦う
また非ニュータイプとしては珍しく脳波を使ったビット兵器なども用いる
搭乗者はジョルジュ・ド・サンド


今度ばかりは、ただ己のために戦いたい!
偏見を承知で言わせて貰うとシャッフル同盟で一番不人気であろうガンダムローズ
メチャクチャ動くガンダムローズ見たいけど
絶対HGFC化しないよね
僕は現実が見える良い子

gandamro-zu01.jpg
gandamro-zu02.jpg
前後
元々の白色が青白くて気に入らないのと各部が塗装されてないので当時フル塗装をしました・・・
とにかく、右肩と両足の塗装が辛かった・・
塗り

うお!! はみだした!!

塗り

はみだした!!

塗り

\(^o^)/オワタ

ってな具合で
手間が尋常じゃなかったよ・・・

可動についてはマスターガンダムに次ぐくらい可動が死んでおります
ポーズが決まらない決まらない
スーファミ版ガンダムローズぐらいの構えをさせてくれよ!!
・・・それはムチャか

gandamro-zu03.jpg
背部スラスター兼コアランダー
縁取りは黄色で塗装しております

gandamro-zu04.jpg
顔アップ
フランス出身のせいかナポレオンを意識したデザインです
ナポレオンガンダムとかにしたら、肖像権とかで面倒臭くなるからやめたのかな
このね 右肩の黄色と白と青の所が、すんごい 神経使った
当時は目も完全塗装してました・・
でも今じゃシールで済ませる堕落さ

今は泥水をすする毎日だよ・・・
泥水をご飯にかけて卵をおとして醤油をかけ
かつお節をパラリと入れる毎日ですよ
泥水ライフ満喫してんじゃねーか!!

gandamro-zu05.jpg
旧1/144Gガンシリーズの悪い点
脚が全然可動しない!!!


gandamro-zu06.jpg
腰に差してあるガンダムローズの主武装
gandamro-zu07.jpg
シュバリエサーベル
刃部は銀色なんですが当時銀色の塗料が無かったのでビームシュバリエって事でピンクに
なんか、飴の棒みたいになった僕の黒歴史・・・

gandamro-zu08.jpg
前述の肩の可動 脚の可動 腰の可動全て死んでるのでカッコ良く決まりません・・・
棒立ちが一番かも


gandamro-zu09.jpg
ガンダムローズの左腕いっぱいに広がるシールド

gandamro-zu10.jpg
展開して
ガンダムローズの名前の所以
ローゼスビット射出!!
ニュータイプじゃなくても使えるんだね
gandamro-zu11.jpg
gandamro-zu12.jpg
前後のビット射出口
塗装が酷い・・

gandamro-zu13.jpg
ちなみに剥がしてみました
肩以外は右手と同じ
可動も同じ・・・

おまけ1
gandamro-zu14.jpg
可動しないコンビ
え?ボルトガンダム?
ボルトさんはカッコイイから良いんだよ!!

おまけ2
gandamro-zu15.jpg
超像可動のシルバーチャリオットのサーベルを装備してみたんだけど・・・
結構良いカンジに

gandamro-zu16.jpg
ってなわけで旧1/144ガンダムローズでした
この旧の字が取れる日がくるのか・・?
キットについてはまぁ不満だらけですよ
いくらGガン好きでも限界があるよ!!
当時の小学生の頃はまぁ気にしなかったけどさ・・
Gガン人気に便乗して・・・
でも
絶対HGFC化しないよね

とりあえずGガンの取り直しはこれでおしまい
後はパワーアップキットの取り直しかな?
これが一番面倒そう・・・
また時間置いちゃうと忘れちゃう

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://illfakestar.blog76.fc2.com/tb.php/250-7d42fab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ILL偽星 and SUPER STAR

Author:ILL偽星 and SUPER STAR
当ブログ推奨ブラウザはGoogle Chromeです

コメント、要望、熱した鉄の棒、金一封
大・歓・迎
気軽にイルやんorクズ野郎!って
呼んでね♪

# バーナー

bana.jpg
スーパーバナー
相手は確実に死ぬ

# 色々置き場

ganpurabana-.jpg raida-bana-.jpg sonotabana-.jpg sonotanoftoka.jpg
プラモデルとか
アクションフィギュアとか
色々あるよ
楽しいね

# 生きてる内に欲しい物リスト

・HGUCデンドロビウム
・AIR JODAN 3 白緑カラー
・コトブキヤ ブラックサレナ
・1/144 スモー一般機
・夜行列車の切符と勇気
・今はおいしいお茶が恐い。

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


# クロスカウンター

# 作成中プラモ

いつまでも
あると思うな
親と作成中プラモ

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 不良在庫

HGUC νガンダム
HG ガンダムアスクレプオス
MC ニルヴァーシュtypeZERO spec2
HGUC Zガンダム
MC マジンガーZ ゴッドスクランダー
コトブキヤ R専用 エステバリスカスタム
HGUC ガンダムユニコーン Dモード
HGUC OOライザー+GNソードⅢ
HG 0G戦フレーム エステバリス
HG ガンダムアストレア タイプ-F
コトブキヤ アルトアイゼンverP
1/144 マゼラ・アタック
HGFC シャイニングガンダム
HGFC マスターガンダム
LM ドートレスカスタム(45%)
(開発中止)

# ブログ内検索

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-


まとめ