# おせちもいいけど、月光蝶もね♪

どーも
こんばんは
僕ですよ。



ta-nx00.jpg
1/144 モビルターンX
∀ガンダムに登場するMS
マウンテンサイクルから発掘されたが
建造された経緯は不明で
∀ガンダムの監視役ともされていて過去に∀ガンダムと戦い敗れたとも言われている
搭乗者はギム・ギンガナム

このターンXすごいよ!流石ターンAのお兄さん!
左右非対称デザインでかなりカッコイイMS
こちらも∀ガンダムと同じようにシド・ミードさんデザインです
それにしても∀ガンダムよりも更に奇抜な・・・


ta-nx01.jpg
ta-nx02.jpg
写真を見ていただくと分かるんですが、非対称です。
でもこの非対称さが
逆にカッコイイ!!
足とか非対称さが如実に表れてます。
スタイルもカッコ良くて10年経っても未だに色褪せません

ta-nx03.jpg
ウェポンプラネットフォームという名の武器庫です。弁慶みたい
ビームライフルバズーカをセットできます。
ホントのカラーは明るいグレーなんですが面倒なのでノーだ!!

ta-nx04.jpg
顔アップ
顔は黒のスミイレのみです。
ってかこのキットにシールは付いてきません。
黒と白の塗料を買っといてください!!

∀ガンダムに付けられたXの傷など
傷がなかったらターンXにならなかったのかな?

ta-nx05.jpg
脚のこの独特感!!
フラットスモーなど
∀ガンダムシリーズの醍醐味やでぇ!!

ta-nx06.jpg
3連装ビーム投射システム溶断破砕マニピュレーター(シャイニングフィンガー)
残念ながら溶断破砕マニピュレーター(シャイニングフィンガー)は再現できません。
残念。。。(ヽ'ω`)
ta-nx07.jpg
先からビーム砲とか出るぜ!

ta-nx08.jpg
ビームライフル装備
なにぶん、こんな手なので左手でしか装備できません。
あんまり決まらないなあ

ta-nx09.jpg
バズーカ装備
このバズーカも非対称なので接着剤で付けるとき注意だぞ!!
なんか思いがけずカッコイイ写真を撮れてしまったのは
僕が狐に化かされてるからでしょうか・・・
助けて!ニャンコ先生!!

ta-nx12.jpg
せっかくなので∀ガンダム
当時は∀ガンダムのビームサーベルを塗ったからと良く分からない理由で・・

ta-nx10.jpg
これがシャイニングフィンガーと言うものか!
ta-nx11.jpg
バリバリバリバリ!!! やめて!!
密かに∀ガンダム
シリーズのHG化待ってます・・
HG化したらマニュピュレーターとか分離とか凄いんだろーなぁー

ta-nx13.jpg
劇中で印象強いシーン
分離して自らファンネルのように攻撃するオールレンジ攻撃
前はただのバラバラ殺人にしか見えなかったのに
それなりに良く見えるようになった・・
僕もトジでのろまな亀なりに前進してるんだなぁ
誰が堀ちえみや!

ta-nx14.jpg
我世の春がきたぁぁぁぁぁぁぁ!!!
∀ガンダムと同様の月光蝶
そして閲覧者の皆様にもいつも通り幻覚の月光蝶をそれぞれ見といてください

ああ…見える…
月光蝶!!そんなところまで見せて大丈夫なのか!?
ここは健全なブログだぞ!! このままじゃ18禁ブログn


ta-nx15.jpg
と、いうわけでターンXでした。
中々イイです!!
大きいからお得感あるし塗装する箇所も少ないし
プロポーションもイイし
是非、ターンAと御一緒に!!



テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

コメント

[title]:

XってターンしてもXだとかそういう無粋なことは言ってはいけないんですよね。わかってます。

でもターンXかっこいいですねー。MSというよりシドさんの本領発揮ないかにもSFのメカって感じがしますね。
パワードスーツ的な。

HG∀シリーズ僕も期待してるんですけどねー。フラットとかマヒローとか好きなんです。カプルはドサクサ紛れにZZ枠で出るかもしれませんぜ。

ま、バンダイさんのことだから月光蝶はターンエー本体をグロスとかに成型色変更して蝶も付属みたいなまた金型流用マジックでしょうね!
でもKMFの無意味なメッキはいかにも失敗だったけどターンエーのグロス+蝶は許せる。
  1. 2011/09/01(木) 22:35:14
  2. URL
  3. キイレ #oPiqAFzQ
  4. [ 編集 ]

[title]:

ターンXカッコイイですよねー

>カプルはドサクサ紛れにZZ枠で出るかもしれませんぜ。
その場合スケールはどうなるんだろ・・
たしか∀版の方は小さいんですよね

>バンダイさんのことだから月光蝶はターンエー本体をグロスとかに成型色変更して蝶も付属みたいなまた金型流用マジックでしょうね!
バーサーカーノーベル「ギクッ」

ターンエーのグロス+蝶ってどっかで聞いた覚えがあると思ったら
魂web受注限定のROBOT魂にもありましたよね
あれみたいなカンジだったら良いかもかも
  1. 2011/09/02(金) 03:30:58
  2. URL
  3. ILL偽星 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ターンXは脚までも非対称なデザインで驚きましたね。今思うとよくこのデザインでOKが出たと思いますね。放送当時、∀のプラモのデザインがプラモデルをよく買う年代に受けが悪くて前半のプラモしかキット化されなくてバンダイが手を引いた状態でターンXだけ出ましたからね。特に当時はHGUCシリーズが発売し始めた頃でおそらくそっちに力を入れていたかも知れませんが、やはりその左右非対称のデザインにバンダイ社員も何か魅かれたのかも知れませんね。

劇中でも戦闘訓練しか経験していないのにターンXで次々と撃墜しながら、高いテンションで名言を言いますからね。

∀のHGキット化はボルジャーノンが一番早そうですね。ザクで流用できそうですし、放送当時は一応キット化されていませんからね。
  1. 2011/09/02(金) 09:26:16
  2. URL
  3. 第4のペロリンガ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ああー
∀ガンの頃からHGUC始まってたんだ・・知りませんでした
たしかにHGUCの方に力を入れそうだ

ほぼ色変えただけでボルジャーノン!!
・・・は流石にやらないかな


  1. 2011/09/03(土) 07:01:05
  2. URL
  3. ILL偽星 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://illfakestar.blog76.fc2.com/tb.php/243-83f8d448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ILL偽星 and SUPER STAR

Author:ILL偽星 and SUPER STAR
当ブログ推奨ブラウザはGoogle Chromeです

コメント、要望、熱した鉄の棒、金一封
大・歓・迎
気軽にイルやんorクズ野郎!って
呼んでね♪

# バーナー

bana.jpg
スーパーバナー
相手は確実に死ぬ

# 色々置き場

ganpurabana-.jpg raida-bana-.jpg sonotabana-.jpg sonotanoftoka.jpg
プラモデルとか
アクションフィギュアとか
色々あるよ
楽しいね

# 生きてる内に欲しい物リスト

・HGUCデンドロビウム
・AIR JODAN 3 白緑カラー
・コトブキヤ ブラックサレナ
・1/144 スモー一般機
・夜行列車の切符と勇気
・今はおいしいお茶が恐い。

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


# クロスカウンター

# 作成中プラモ

いつまでも
あると思うな
親と作成中プラモ

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 不良在庫

HGUC νガンダム
HG ガンダムアスクレプオス
MC ニルヴァーシュtypeZERO spec2
HGUC Zガンダム
MC マジンガーZ ゴッドスクランダー
コトブキヤ R専用 エステバリスカスタム
HGUC ガンダムユニコーン Dモード
HGUC OOライザー+GNソードⅢ
HG 0G戦フレーム エステバリス
HG ガンダムアストレア タイプ-F
コトブキヤ アルトアイゼンverP
1/144 マゼラ・アタック
HGFC シャイニングガンダム
HGFC マスターガンダム
LM ドートレスカスタム(45%)
(開発中止)

# ブログ内検索

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-


まとめ