# キモい展にいったよって話(画像少)

どーも
こんばんは
僕ですよ


前から言ってみたいと思っていた、スカイツリーの下の東京ソラマチで開催していた
キモい展にサイクリングがてら行ってまいりました
DSC_0025.jpg
IMG_1633.jpg
IMG_1632.jpg
僕が~~展というものに行くのは本当に珍しいんですが、生物好きで
しかも今回はゲテモノの祭りと聞き、居てもたっても居られなくなり馳せ参じました


正直、今回モノがモノだけに写真を全然貼れません
せっかく全部の生き物の写真撮ったのに…
蛇とかトカゲとかぐらいは貼っても大丈夫なんじゃ…とも思うけど
ヤバそうなのだけ最後にモザイク入りで貼りますが…

入り口入ってすぐにジャイアントワームの通路という名の細長い飼育ボックスが並んでます
ウネウネ動いてます
動画撮っときゃ良かったと今頃後悔

その後は水の生き物ゾーンということで珍しい水棲のカエル種やカメ種、トカゲ種や魚等
ココらへんは別にキモく無いですな
DSC_0064.jpg
画像は息継ぎする瞬間を捉えたマタマタ

んで次いで陸の生き物ゾーン
DSC_0106.jpg
たぶんこの展覧会で一番軽い
ハツカネズミの毛無しの突然変種
普通にミニブタみたいな、お尻で可愛い
哺乳類はネズミ種が三種類とコウモリがいました

他には陸棲のヤドクガエルや蛇種、トカゲ種等
爬虫類なので皆動かない…



最後の虫の生き物ゾーン
この展覧会の目玉ですな

巨大ゲジゲジから始まり、ヤスデや蜘蛛、サソリ、ムカデ等の多脚種のオンパレード
洋画で登場する動きの遅いゴキブリもいました
そして、初めて生で見て感動したウデムシに会えました!!
勝手なイメージもっと大きいかと思ったw

そして…
この展覧会の大トリ&目玉のゴキブリタワー
↓の続きを見るでモザイク付きですが、ご覧になれます

先に感想を800円で安かったのですが
箱が小さかったりするので、意外と値段相応
DSC_0066.jpg
会場の広さの割に…って感じ
後は虫ゾーンの種類をもっと広げて&種類増やしてほしい値段倍になってもいいから!!


DSC_0141.jpg
トルキスタンローチのゴキブリタワー
成人男性の片足ぐらいの木の幹にギッシリ張り付いてます
その中に小さい幼虫や脱皮したての真っ白のゴキブリなども見れます


親子連れが写真撮ろうとして
子供のほうがわざとじゃないんだろうけど、ちょっと体当たりしてアクリル箱が少し揺れたときは
軽く身構えました

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://illfakestar.blog76.fc2.com/tb.php/1516-972aad31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ILL偽星 and SUPER STAR

Author:ILL偽星 and SUPER STAR
当ブログ推奨ブラウザはGoogle Chromeです

コメント、要望、熱した鉄の棒、金一封
大・歓・迎
気軽にイルやんorクズ野郎!って
呼んでね♪

# バーナー

bana.jpg
スーパーバナー
相手は確実に死ぬ

# 色々置き場

ganpurabana-.jpg raida-bana-.jpg sonotabana-.jpg sonotanoftoka.jpg
プラモデルとか
アクションフィギュアとか
色々あるよ
楽しいね

# 生きてる内に欲しい物リスト

・HGUCデンドロビウム
・AIR JODAN 3 白緑カラー
・コトブキヤ ブラックサレナ
・1/144 スモー一般機
・夜行列車の切符と勇気
・今はおいしいお茶が恐い。

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


# クロスカウンター

# 作成中プラモ

いつまでも
あると思うな
親と作成中プラモ

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 不良在庫

HGUC νガンダム
HG ガンダムアスクレプオス
MC ニルヴァーシュtypeZERO spec2
HGUC Zガンダム
MC マジンガーZ ゴッドスクランダー
コトブキヤ R専用 エステバリスカスタム
HGUC ガンダムユニコーン Dモード
HGUC OOライザー+GNソードⅢ
HG 0G戦フレーム エステバリス
HG ガンダムアストレア タイプ-F
コトブキヤ アルトアイゼンverP
1/144 マゼラ・アタック
HGFC シャイニングガンダム
HGFC マスターガンダム
LM ドートレスカスタム(45%)
(開発中止)

# ブログ内検索

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-


まとめ