# 2017冬イベント E-三戦呼ッ!!

どーも
こんばんは
僕ですよ



E-3 発動!「光」作戦
早くも冬イベント最後になります
流石小規模イベント!!
しかし、こちらのマップ前回のイベントのように1つのマップに2つの任務がある感じ(伝わりづらさMAX)
前半はこれまた面倒な彩雲(部品)×2を潜水艦6人による輸送任務
後半は連合艦隊による出撃となっております
ちなみにこのマップもボス弱体化ギミック有ります
IマスとJマスでS勝利となってるのですが、難易度丙だとA勝利で良いっぽい?
まぁ詳しくはググってくれ!

kan170223a.jpg
丙作戦で開始!!
前半は潜水艦編成なんで割愛
後半は連合艦隊での出撃です
正直大和型起用しての力技編成です
ボク、アタマ ツカウノ キライ
基地航空戦隊は2部隊怒りのボスマス集中

やってて思ったのが、この編成の場合
第一艦隊の空母は少ない所でもいいから
1スロットは制空値ちょっと減らしてでも艦攻積んだほうが良いかなと感じました
ボスに割合ダメージで結構ダメージ与えられます

第二艦隊については
大井北上はやっぱ化物じてるなって感想
あいつら昼戦で開幕雷撃で駆逐をガンガン落として
夜戦で戦艦達をガンガン落としていく

摩耶をたまに他の重巡にして大破撤退してしかめっ面
あると思います
うーん、もっと他の重巡使いたいなぁ


kan170223b.jpg
クリア報酬艦の伊14ゲット!
kan170223c.jpg
更にボスマス堀作業で姉妹艦の伊13もゲット
中破絵が伊14に比べて肌色率が高い気がするが気の所為だろう…
今回は入手率高いせいか比較的あっさり入手出来ます
休日潰さずにすんだよ…
それにしても潜水艦が一気に増えましたなぁ
その内潜水艦のみで連合艦隊組めとか出来たりしてw

kan170223d.jpg
前回すっかり忘れていたんですが、ハッ!!藤波の堀作業やってない!!っと気付きました
危なかった!!
E-2に戻りこちらもそんな苦労せずゲット!
個人的に今回の新規艦で一番好きな性格かも

感想
しかし、なんやかんやでやはり小規模イベント
そして、堀作業も結構あっさり終わったせいかお祭り感が直ぐ終わってしまったので寂しさも少し感じたり
贅沢な悩みなんだけどね
次の大型イベントで血の涙を流す僕が見えます…

提督の皆々様においてはクリア&堀作業が完遂するように祈っております
ご武運を!!

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://illfakestar.blog76.fc2.com/tb.php/1500-272b3255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ILL偽星 and SUPER STAR

Author:ILL偽星 and SUPER STAR
当ブログ推奨ブラウザはGoogle Chromeです

コメント、要望、熱した鉄の棒、金一封
大・歓・迎
気軽にイルやんorクズ野郎!って
呼んでね♪

# バーナー

bana.jpg
スーパーバナー
相手は確実に死ぬ

# 色々置き場

ganpurabana-.jpg raida-bana-.jpg sonotabana-.jpg sonotanoftoka.jpg
プラモデルとか
アクションフィギュアとか
色々あるよ
楽しいね

# 生きてる内に欲しい物リスト

・HGUCデンドロビウム
・AIR JODAN 3 白緑カラー
・コトブキヤ ブラックサレナ
・1/144 スモー一般機
・夜行列車の切符と勇気
・今はおいしいお茶が恐い。

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


# クロスカウンター

# 作成中プラモ

いつまでも
あると思うな
親と作成中プラモ

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 不良在庫

HGUC νガンダム
HG ガンダムアスクレプオス
MC ニルヴァーシュtypeZERO spec2
HGUC Zガンダム
MC マジンガーZ ゴッドスクランダー
コトブキヤ R専用 エステバリスカスタム
HGUC ガンダムユニコーン Dモード
HGUC OOライザー+GNソードⅢ
HG 0G戦フレーム エステバリス
HG ガンダムアストレア タイプ-F
コトブキヤ アルトアイゼンverP
1/144 マゼラ・アタック
HGFC シャイニングガンダム
HGFC マスターガンダム
LM ドートレスカスタム(45%)
(開発中止)

# ブログ内検索

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-


まとめ