# 聖夜と大晦日の狭間のお話

どーも
こんばんは
僕ですよ

クリスマスと大晦日の間にあった心温まるエピソードを一つ


Steamのクリスマスセールで400円弱ぐらいで今更L4D2を購入
7年ぐらい昔から気になっていたタイトルでした

プレイしてみて
「あ…これ任天堂とかモンハンでよくある友達とワイワイやるゲームだ…」っと軽く絶望&半べそ
分かっていた…分かっていた筈なのに
陽炎に誘われた蛾がまた一匹 息絶えるまで漂い続けます…
でもレビューでシングルも楽しいって書いてあったからさ!!
期待してプレイしてみたらさ!!
シングルはまるで役立たずなサザビーになった気分だよ!
4人で行動して3人CPUなんだけどこのファンネル達が嫌に優秀で
僕「あ、ゾンビがいt
ダダダダダダダダダッダダダダダ!!!
ファンネル「片付けました」
僕「…」

状態
全然僕にビーム・ショット・ライフル撃たせる機会をくれない…
まぁ難易度上げればこれは解消されると思うんだけどね…
そして聞こえてくる
お飾りだけのリーダー…
クソAIM&クソ立ち回り…
お前の武装ファンネル以外微妙だよな…
モビルドールシステムは間違ってなかった…

という幻聴のCPUからの陰口
シングルをクリアしてからマルチやれと言われたのですが
もうこれ以上ファンネルから陰口を囁かれるのは耐えられない!!
っと一縷の望みをたくしマルチにログイン

勿論僕が一番下手なので僕が一番遅れる&負傷する
すると貴重な救急キットで即座に治しに来てくれるチームメイト!
僕が怪我をする→治すと嫌なループが
僕も救急キットを手に入れたのでお返ししたい!!と負傷してる仲間に
バカな犬のように舌を出し尻尾を千切れんばかりに振り駆け寄る
しかしシングルで少ししかプレイしてなかった弊害がここで出た!!
まさかの優しい仲間にエルボーをぶち込むという暴挙(仲間を回復するのとエルボーは同じボタン)
これじゃ回復して貰っといて「回復遅えんだよ!!」ってエルボーをぶち込んだようにしか見えない!!
今の僕を表す言葉は屑野郎以外の言葉が見つからない
軽くパニックになった僕はなんとか謝りたくて飛んだり跳ねたり頭下げたりするが
今考えたらそんな動きする奴は完全にお調子者

後にチャット機能があると知りましたとさ…


やっぱりこういうゲームって下手な友達同士で集まって
お前下手だなー!!
うっせ!お前の方が死んでるじゃねーか!!

ってプレイするのが一番楽しいと思う
誰か僕に正月遊ぶ
一人用で没入感あるゲームを紹介してくだち!!
じゃないとこのままじゃ戦国BASARA3宴をプレイすることになるぞ!!(脅迫)


これが年内最後の記事になるかと思います
なにやら今日の風は少し冷たいな…
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

コメント

[title]:

こんばんは
いきなりですけど嫌ですよね最近のオンラインCoop前提のゲーム
PAYDAY2って強盗ゲームを以前買ってやってたんですがソロだとNPCが地味に役に立たない!
NPCが盗品入ったカバンを持てないので、金庫室と味方のバンの間をカバン背負って必死で往復する僕
その後ろをゾロゾロついて回るだけのNPC
誰も言う事を聞いてくれないで自分一人で作業する学園祭の実行委員会を気分が味わえるいいゲームでしたよ
オンラインはやってません
>後にチャット機能があると知りましたとさ…
おまえの次のセリフは「お礼言おうとチャットを打ってる間にまた死んだ」と言う!
  1. 2016/12/29(木) 20:01:38
  2. URL
  3. キイレ #oPiqAFzQ
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは
PAYDAY2プレイ動画見たことありますあります
>NPCが盗品入ったカバンを持てないので、金庫室と味方のバンの間をカバン背負って必死で往復する僕
>その後ろをゾロゾロついて回るだけのNPC
>誰も言う事を聞いてくれないで自分一人で作業する学園祭の実行委員会を気分が味わえるいいゲームでしたよ

ちょっと笑ってしまった
でも当の本人からしたら、お前ら僕だけ働かせてふざけんなよもー!!!
っとコントローラー投げたくなる気持ちになりそうですねw

お礼言おうとチャットを打ってる間にまた死んだ
ハッ!!
  1. 2016/12/30(金) 18:37:08
  2. URL
  3. ILL偽星 #mhNEFc/6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://illfakestar.blog76.fc2.com/tb.php/1485-ae3986b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ILL偽星 and SUPER STAR

Author:ILL偽星 and SUPER STAR
当ブログ推奨ブラウザはGoogle Chromeです

コメント、要望、熱した鉄の棒、金一封
大・歓・迎
気軽にイルやんorクズ野郎!って
呼んでね♪

# バーナー

bana.jpg
スーパーバナー
相手は確実に死ぬ

# 色々置き場

ganpurabana-.jpg raida-bana-.jpg sonotabana-.jpg sonotanoftoka.jpg
プラモデルとか
アクションフィギュアとか
色々あるよ
楽しいね

# 生きてる内に欲しい物リスト

・HGUCデンドロビウム
・AIR JODAN 3 白緑カラー
・コトブキヤ ブラックサレナ
・1/144 スモー一般機
・夜行列車の切符と勇気
・今はおいしいお茶が恐い。

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


# クロスカウンター

# 作成中プラモ

いつまでも
あると思うな
親と作成中プラモ

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 不良在庫

HGUC νガンダム
HG ガンダムアスクレプオス
MC ニルヴァーシュtypeZERO spec2
HGUC Zガンダム
MC マジンガーZ ゴッドスクランダー
コトブキヤ R専用 エステバリスカスタム
HGUC ガンダムユニコーン Dモード
HGUC OOライザー+GNソードⅢ
HG 0G戦フレーム エステバリス
HG ガンダムアストレア タイプ-F
コトブキヤ アルトアイゼンverP
1/144 マゼラ・アタック
HGFC シャイニングガンダム
HGFC マスターガンダム
LM ドートレスカスタム(45%)
(開発中止)

# ブログ内検索

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-


まとめ