# 2016夏イベント中庸

どーも
こんばんは
僕ですよ


プロポリスを傷口につけるとカッターでザクザクされたような痛みがはしるんだね!!(涙目)


艦これ2016夏イベント終了報告!!
お疲れ様です!!
今回の夏イベントは全4ステージの中規模のイベントで前回同様基地航空システムも実装
攻略が楽になるっちゃあなるんだけどボーキと燃料が減る減る


E-1 ブンタン沖哨戒
イベント前に実装された対潜先制攻撃の実験場とも云えるMAP
kancolle_20160901-004054870a.jpg
五十鈴さん大活躍の巻…!!
他にも対潜装備で対潜数値が100を越えてれば駆逐艦でも対潜先制攻撃が出来るので難易度甲(むずかしい)でもかなり楽なマップでした

i26.jpg
太ももが眩しい伊26通称ニムGET!
ゲージ破壊時は出なかったのですが一通りイベント終わって
掘りをするか…と本腰入れようとしたら3週目ぐらいで出ました
他のゲームの運は微妙なのに艦これのドロップ運だけは良い僕です
うやまって

でもこのニムやん改装するまで武器スロットが一つしかないから使いづらい!!

このMAPあきつ丸まるゆも出るからもうちょい掘り作業しても良かったかも


E-2 第二次エンドウ沖海戦
輸送マップです
ドラム缶や大発動艇を持って輸送ゲージを減らしていくので最悪ボスを倒す必要ないのでこちらも楽勝
甲でクリア!!

minazuki.jpg
クリア報酬艦は半ズボン履いた分かりやすいボーイッシュ娘っていなかったよねな水無月です
(なんとなくレーベは違う気がする)
ただ中破したときのパンツは青の縞パンでした!!(報告)


そして…
purintu000.jpg
E-2でなんとか二隻目のプリンツ・オイゲン獲得しましたよッ!!
僕にドロップ運が有るなんて言ったやつは誰だー!!
ぶん殴ってやる!!
4日ぐらいかかったぞ!!


E-3 第二次マレー沖海戦
連合艦隊での出撃、基地航空システムと合わさり資材が減る減る
ここが結構鬼門で
銀河ポンポン砲 欲しかったけど
甲でラストダンスまで行ったんですが面倒臭くなってきて
僕の顔が本格的にテラさんのようになる前に丙にしました…
tera.jpg
前回のイベントで学習しましたよ
お許し下さい…

akuira.jpg
んで丙ゲージ破壊前のボスS勝利で運良くアクィラもゲット出来ました!!
イェイイェイ!!
やはり僕はドロップ運g

アクィラの性能はハッキリいってダメダメです…
改装するまで鳳翔ぐらいの能力だし…装甲薄いし…
まぁ趣味艦ですな


E-4 マラッカ海峡沖夜戦
短い艦これ夏イベントもこちらのマップで最後でごぜいます
E-3は丙でクリアしたのでE-4は甲が選択出来ないのでこちらも当たり前のように丙作戦でプレイ


kancolle_20160821-073426463.jpg
kancolle_20160821-073430711.jpg
ヒュー!!
うちの水着グラ天龍五連装酸素魚雷+6が中途半端に火を吹くぜぃ!!


uo-su.jpg
E-4クリア報酬艦 ウォースパイト
イギリス艦なんですがドロップして喋ったときに一瞬固まってしまいました
発音が英語の留学生みたい!!(小並感)


感想
夏イベントということで大型イベントだと思って戦々恐々としていたのですが
イベ自体はあっという間に終わりました(後半丙だったけどw)
しかし、二人目のプリンツ堀りが中々の苦行でした…
途中で別にFuMOレーダーなんて一つあっても別に劇的に戦況が良くなるわけでもないし諦めようかな…なんて3日目に考えてました
この考えは間違ってないだろうし
正直あきつ丸&まるゆ堀りやってたほうがよかったかも…
まぁ とにもかくにも艦娘コンプリート持続してます!!



イベントと関係無い話なんだけど
最近20/60/10/110の航空機装備開発レシピで流星改烈風の開発成功確率落ちてない?
全然出てこないんですけお!!!!111!!!58!!

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://illfakestar.blog76.fc2.com/tb.php/1458-f6a1c472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ILL偽星 and SUPER STAR

Author:ILL偽星 and SUPER STAR
当ブログ推奨ブラウザはGoogle Chromeです

コメント、要望、熱した鉄の棒、金一封
大・歓・迎
気軽にイルやんorクズ野郎!って
呼んでね♪

# バーナー

bana.jpg
スーパーバナー
相手は確実に死ぬ

# 色々置き場

ganpurabana-.jpg raida-bana-.jpg sonotabana-.jpg sonotanoftoka.jpg
プラモデルとか
アクションフィギュアとか
色々あるよ
楽しいね

# 生きてる内に欲しい物リスト

・HGUCデンドロビウム
・AIR JODAN 3 白緑カラー
・コトブキヤ ブラックサレナ
・1/144 スモー一般機
・夜行列車の切符と勇気
・今はおいしいお茶が恐い。

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


# クロスカウンター

# 作成中プラモ

いつまでも
あると思うな
親と作成中プラモ

# カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

# 不良在庫

HGUC νガンダム
HG ガンダムアスクレプオス
MC ニルヴァーシュtypeZERO spec2
HGUC Zガンダム
MC マジンガーZ ゴッドスクランダー
コトブキヤ R専用 エステバリスカスタム
HGUC ガンダムユニコーン Dモード
HGUC OOライザー+GNソードⅢ
HG 0G戦フレーム エステバリス
HG ガンダムアストレア タイプ-F
コトブキヤ アルトアイゼンverP
1/144 マゼラ・アタック
HGFC シャイニングガンダム
HGFC マスターガンダム
LM ドートレスカスタム(45%)
(開発中止)

# ブログ内検索

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-


まとめ