# バトライド・ウォー創生の大体の感想

どーも
こんばんは
僕ですね





※注意
僕はバトライド・ウォーは初代しかやっておりませんので2の知識はありません
あしからず



今回のバトライド・ウォー 創生
とても素晴らしいです

良い点
・今回主役ライダーはクウガ、カブト、良太郎、キバ、フィリップ、フォーゼ以外は本人
・サブライダーはG3-X、スカル以外は本人
・昭和ライダーは1号とてつお以外代役

と、本人率がかなり高いです、僕はあまりそこら辺は気にしない方だったんですが
本人の声で動かせる響鬼やファイズはやっぱり良いね!!

・1の頃に比べると使いづらかったキャラなどが修正されており使ってて爽快感があって楽しいです
ファイズ、ウィザード等
例:使い辛かったファイズが□長押しで正面の敵にポインタ→△+○で追尾クリムゾンスマッシュと使いやすくなりました
勿論、前からあるその場でジャンプ&ポインタの遠距離用のクリムゾンスマッシュも有りまっせ


・昭和&サブライダー大幅追加
1号からRXまでおりますがZXとライダーマンはサポートのみ
まぁ詳しくは公式サイトを見てもらうとして…


・新規の昭和ライダー&サブライダー達の原作再現の性能が素晴らしくそれぞれに個性があり素晴らしい
1のインパクトには欠けるものの
ちゃんとベルトギミックや原作再現の技等素晴らしいです
プレイしてて「なるほど! こういう風にしたのか!!」と膝を打ちました


・相変わらずカスタムサウンドが素晴らしい
相変わらず主題歌流しながらゲームするの楽しいです
ちなみにPS4はPS3の時と違い音楽ファイルを外部から移動出来ないので
適当なUSBメモリスティックに曲を入れてPS4に挿しっぱにしましょう


・究極化導入
今までのバトライド・ウォーは通常フォーム→最強フォームだけだったのですが
今回は通常フォーム→最強フォーム→究極化ともう一つフォームが追加されます(2でもあったのかも?)
サイクロンジョーカー→サイクロンジョーカーエクストリーム
だったのが
サイクロンジョーカー→サイクロンジョーカーエクストリーム→サイクロンジョーカーゴールドエクストリーム
ともう一段階進化!
これにより
バナナアームズ→レモンエナジーアームズ→ロードバロン
っと変わり種もあります、でも…ロードバロン入れられるんだったらウルフオルフェノクも入れてよ!!
後、スーパータトバも良いけど映司グリードも選択式にしてさぁ!!
せっかく本人吹替なんだからさぁ!!
この仕様は映画限定フォームの多い平成二期がその恩恵を受けやすいです


不満点
・クウガ+キバの使いづらさと変化の無さが辛い…
アメイジングマイティが操作できるようになったのは良いんだけど基本タメ攻撃があんま好きじゃないので…
キバは相変わらず各フォームの必殺技が一つしかないのと演出が長くて使いづらい…
後、渡が「~~~んだ」って語尾がやたら気になる

・相変わらず緊急脱出でしか登場しないキバ ドカバキフォームとアギト トリニティーフォーム
キバとアギトの不遇さったら…

・クウガ(五代雄介)とクウガ(小野寺ユウスケ)のコンビが組めない
何考えてるんだ馬鹿野郎!!

・ストーリーが凄い短い
所々難易度が高い所がありますが
あっという間に終わります、なのでクリアした後にどれだけ楽しめるかはプレイする人によります
北斗無双のトロフィーを100%にした僕はそこら辺の素質はある気がします

なによりネット対戦や協力プレイとか無いので人を選ぶっちゃ選ぶね…

・キャラ数の多さに対してステージが少ないからやり込みがし辛い
使えるキャラ数が多くなったのは良いんだけど
ステージの種類が少なくて飽きるのが早くなりそう

・昭和ライダーが一号とBlack以外は基本空気
平成ライダーは
クウガと特訓せよ!!
焼け落ちる教会でクウガを使ってズ・ゴオマ・グと対決
ズ・ゴオマ・グと戦い疲労してるクウガを救援せよ等

専用ミッションがいくつかありますが
昭和ライダーはいつの間にか仲間になっていてその後あまり会話パートにも入ってきません

・ファングジョーカーが未だに別枠扱い
変身の手順的にはおかしいのかもしれないけど
Wのフォームの一部でも良くね?って気が

・ゴーストが微妙
まぁ放送中作品はねぇ…


・シャドームーンが嫌いになる
・タイムサバイバルの武神鎧武とコーカサスが嫌いになる

もういや!!


と個人的に良い点と悪い点を挙げたらこんな感じでした
まだ購入されてない方々の参考になれたら良いなって
いやぁ仮面ライダーゲームとしてバトライド・ウォーシリーズは素晴らしいですね
愛に詰まってる…
次回作ではあのライダーとか追加されたらこんな感じかな?なんて妄想が楽しいですなぁ
久々にfalloutシリーズと並んで次回作が純粋に楽しみなゲームです
次作はギルスとキックホッパーとシンとか操作出来るようにしてくだちい

スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

コメント

[title]:買おうか迷ってしまいましたよ

どーもお久しぶりですw

一時期huluで平成ライダーを復習していたので、全ライダーについて知識を得ることができました。
そのうえ、こんな記事を見せつけられて勢いで買ってしまいそうになりましたが、ようつべでいろいろ見てみると、ゲーム自体は単調そうだったので我に返りました(
あと、てつを厨の私としては、Blackのジャンプ効果音がコレジャナイだったので冷めました(
モーションにこだわるなら効果音にもこだわって欲しいものです。

しかし本人CVがやけに豪華で恐ろしいですよね!
てつをの新録「ゆるさん!」とかは鳥肌ものです!
安くなったら買おうかなー・・・
でもW使ってる動画見ると、フォームチェンジがすごい楽しそうなんだよなー・・・

と、久々に来ておいてだらだら独り言言ってすんませんでした。やめて石を投げないで!
これまで通り仲良くさせて下さいm(_ _)M
  1. 2016/03/17(木) 23:57:18
  2. URL
  3. T.Oyamada #XtmHRjK2
  4. [ 編集 ]

[title]:

おお
本当にお久しぶりです!

そうですか、T.Oyamadaさんもライダー沼に片足突っ込み始めましたか…
大丈夫…ガンダム沼よりは底が浅いですからへーきへーきw
って全ライダー網羅って何気に凄い!

ゲームに関してハッキリキッパリ言うと超単調です
ってか僕の中でライダーゲーのハードルが凄い低いんですよね…

>あと、てつを厨の私としては、Blackのジャンプ効果音がコレジャナイだったので冷めました(
>モーションにこだわるなら効果音にもこだわって欲しいものです。

効果音も結構ダメダメですねw
他にも銃ライダーの発射効果音とか大体一緒とか欠点もあったり

>でもW使ってる動画見ると、フォームチェンジがすごい楽しそうなんだよなー・・・
そう!!
僕が勧める一番の理由はそこなんですよ!
本人声+カスタムサントラでOP流しつつ自分でフォームチェンジして遊べる
それだけで僕は…!!
でも中古で良いと思いますよw
微妙に使いづらいRXと使いづらいBlackがあなたを待っている!!

>これまで通り仲良くさせて下さいm(_ _)M
こちらこそよろしくですm(**)m
  1. 2016/03/18(金) 02:18:00
  2. URL
  3. ILL偽星 #mhNEFc/6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://illfakestar.blog76.fc2.com/tb.php/1433-c5a5fbb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ILL偽星 and SUPER STAR

Author:ILL偽星 and SUPER STAR
当ブログ推奨ブラウザはGoogle Chromeです

コメント、要望、熱した鉄の棒、金一封
大・歓・迎
気軽にイルやんorクズ野郎!って
呼んでね♪

# バーナー

bana.jpg
スーパーバナー
相手は確実に死ぬ

# 色々置き場

ganpurabana-.jpg raida-bana-.jpg sonotabana-.jpg sonotanoftoka.jpg
プラモデルとか
アクションフィギュアとか
色々あるよ
楽しいね

# 生きてる内に欲しい物リスト

・HGUCデンドロビウム
・AIR JODAN 3 白緑カラー
・コトブキヤ ブラックサレナ
・1/144 スモー一般機
・夜行列車の切符と勇気
・今はおいしいお茶が恐い。

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


# クロスカウンター

# 作成中プラモ

いつまでも
あると思うな
親と作成中プラモ

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 不良在庫

HGUC νガンダム
HG ガンダムアスクレプオス
MC ニルヴァーシュtypeZERO spec2
HGUC Zガンダム
MC マジンガーZ ゴッドスクランダー
コトブキヤ R専用 エステバリスカスタム
HGUC ガンダムユニコーン Dモード
HGUC OOライザー+GNソードⅢ
HG 0G戦フレーム エステバリス
HG ガンダムアストレア タイプ-F
コトブキヤ アルトアイゼンverP
1/144 マゼラ・アタック
HGFC シャイニングガンダム
HGFC マスターガンダム
LM ドートレスカスタム(45%)
(開発中止)

# ブログ内検索

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-


まとめ