# kindle系統は名前が分かりづらい

どーも
こんばんは
僕ですよ


たまにコミックのARIAを読み返して
ボロボロ泣いて心が浄化される


amazonfire001.jpg
只今Amazonで7インチFireタブレット8980円がAmazonプライムに入ることにより4000円のクーポン券が貰え
実質5000円程で買えるというキャンペーンをやってまして
実はKindle Fire HDXを持っていたんですが色々と容量的な意味で物足りなく
SDカードが使えるタブレットで性能は別に高くなくていいのを探していたのでちょうど良かったかもかも


amazonfire002.jpg
んでKindle Fire HDXと比べたり
←HDX →7インチFire
写真だとそんなに違いは無いんですが色々と違いが…

・色
今まで普通に使ってて気づかなかったんですが
HDXはやや黄色っぽい色でFireの方が白色で綺麗です

・音
HDXはドルビーステレオで結構良いんですが
Fireはモノラル音声でradikoとかだったら気にならないんですが
動画ファイル再生とかだとちょっと微妙かも

・画面
写真だと大きさが変わらないように見えるんですが
Fireの方は外枠が結構デカイため画面が小さいです
更に縦に長く横が絞ってあるのでネット閲覧や艦これ等がやり辛い
これのせいでHDXから完全移行出来ない…

・書籍閲覧
↑の画面の大きさの影響がここにもあり比較的読みやすいHDXに比べると
Fireの画面だと更に小さく見える
画面は綺麗なのにね

・容量
HDXは16GB
Fireは8GB
なんですがFireは128GBまでのマイクロSDカードが使えるので
むしろこの機能の為に買ったといっても過言では無いです
僕は昔の人なんでクラウドサービスはあんま信用できないのです…

・アプリ
相変わらずクソと言わざるを得ないけど
正直言って僕は必要十分のアプリだけあればOKな人なんであんま気にしない
アプリゲームも自分には合わずつまらないし
ただアプリストアのサイトデザインはFireのOSだと見辛い

・カメラ
HDXは画面側しかカメラが付いてなかったのでやたら使いづらいったらありゃしなかったんですが
Fireはちゃんとフロントカメラが付いていています
当たり前だけど…
ただカメラ機能&動画機能等がかなり低性能です
tenryuu000a.jpg
これがXZ-2でいつもの設定で更にブログ用に容量削った写真
tenryuu000b.jpg
んでこちらがFire付属のカメラで容量削らずそのまま撮った写真
お世辞にも良い画質とは言えない…
ってか昔のガラケーの写メを思い出すよ

っと安いなりに頑張ってるタブレットです
意外と悪くないです
タブレット入門用…には向いていなく目的を決めてサブタブレットとして使うのにいいやもしれません
注意点としては
なんやかんやで周辺機器がお金かかるので最終的にお得感薄いかも
特に正規カバーが高い

僕は安いタブレットとして割り切って今回保護シール買いませんでした

感心したのが最初の設定で二台目のFireとして認識させると
Fireタブレットで見てたAmazonプライムの動画を一時停止して
HDXで再生するとその続きから再生出来るのは良かった逆も可


テーマ:タブレット端末 - ジャンル:携帯電話・PHS

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://illfakestar.blog76.fc2.com/tb.php/1414-f7a40e40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ILL偽星 and SUPER STAR

Author:ILL偽星 and SUPER STAR
当ブログ推奨ブラウザはGoogle Chromeです

コメント、要望、熱した鉄の棒、金一封
大・歓・迎
気軽にイルやんorクズ野郎!って
呼んでね♪

# バーナー

bana.jpg
スーパーバナー
相手は確実に死ぬ

# 色々置き場

ganpurabana-.jpg raida-bana-.jpg sonotabana-.jpg sonotanoftoka.jpg
プラモデルとか
アクションフィギュアとか
色々あるよ
楽しいね

# 生きてる内に欲しい物リスト

・HGUCデンドロビウム
・AIR JODAN 3 白緑カラー
・コトブキヤ ブラックサレナ
・1/144 スモー一般機
・夜行列車の切符と勇気
・今はおいしいお茶が恐い。

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


# クロスカウンター

# 作成中プラモ

いつまでも
あると思うな
親と作成中プラモ

# カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

# 不良在庫

HGUC νガンダム
HG ガンダムアスクレプオス
MC ニルヴァーシュtypeZERO spec2
HGUC Zガンダム
MC マジンガーZ ゴッドスクランダー
コトブキヤ R専用 エステバリスカスタム
HGUC ガンダムユニコーン Dモード
HGUC OOライザー+GNソードⅢ
HG 0G戦フレーム エステバリス
HG ガンダムアストレア タイプ-F
コトブキヤ アルトアイゼンverP
1/144 マゼラ・アタック
HGFC シャイニングガンダム
HGFC マスターガンダム
LM ドートレスカスタム(45%)
(開発中止)

# ブログ内検索

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-


まとめ