# 2015夏イベントと僕とあの娘

艦これ2015夏イベント成果報告

はいどーも
僕ですよっと

2015年の夏イベント終わりましたねぇ
今回もイベント開始から1週間ぐらいは参加せずに資材収集して
情報も出揃った段階から本格参戦

terutuki.jpgribettio.jpg
kawakaze.jpghayasui.jpg
とりあえず通常攻略のイベント報酬艦はすべて手に入れました
もはや甲難易度(難しい)は最初っからヤル気が起きず
基本丙(やさしい)場所によって乙(ふつう)の難易度で攻略しました
僕はエンジョイキッズ!!

ドロップ艦
ro-ma.jpg
前回諦めたローマも手に入りました
今回もドロップ艦でドロップ率1%を切ってたらしいのですが
難易度丙にしてたのと連合艦隊では無かったので気軽な気持ちで挑んだら
まさかの10回ほどでドロップ…
前回のあの苦労は何だったんだ…というあっけなさ

mizuho.jpgumikaze.jpg
更に瑞穂と海風
海風がドロップする海域のE-4は簡単だったので(丙にしたからだけど)こちらも20回ほどでドロップ
瑞穂がドロップするE-3は連合艦隊の出撃で資材の消費の減りかつ乙難易度なので少し苦労しましたが
こちらもさして苦労することなくドロップ
瑞穂掘りを始める前は休みの日に今日一日潰してやっちゃるか!!
と気合入れたのですが2時間ぐらいで出現して嬉しいやら拍子抜けやら


幸せな時間はここまで
kazagumo.jpg
E-6のボスS勝利のドロップ艦風雲…
結果をいうと手に入らず!!!
大和と武蔵を投入し確実にボスS勝利をもぎ取りに行くも
S勝利が取れないという
雪風道中大破!!
支援艦隊来ず!!
大和型カスダメ!!

と、サザエさんもビックリな最悪な三本柱に苦しめられました…
そもそも最奥にいるボスからS勝利を取れないとスタート地点にも立てず
そこから1%のくじを当てるというこの行為がここまで辛いとは…
↑の瑞穂とか海風、ローマの時の楽しかった気分はどこへやら…

イベント開始当初各25万以上あった資源も
150908a.jpg
燃料5万切った所で諦めました
君とはやってられんわ!!

神通改二楽しみですね(ニコッ
天龍改二もお願いね(ニコッ
後、アクションフィギュアも(ニコッ
※追記
なぜか神通の浴衣新規絵を勝手に神通改二と読み間違えて
更に神通改二結構前から実装されてたのに忘れてたという恥ずかしい勘違いです

150908b.jpg
ちなみにレベルはこんな感じ
天龍の不動の一位は勿論なんですが
今回のイベントで使用しなかった扶桑、榛名やあんま使わなかった北上、金剛
風雲掘りでヘビロテだった利根、加賀、ビス子、翔鶴&瑞鶴等は凄いレベル上がって差が縮まった
まぁ僕の嗜好的にレベルカンストよりレベル横並びが好きなんで理想的な形になったとも云えるけど

ってなわけで僕的には今回のイベントは前回同様最後に苦汁を味わわされる結果になりました
でも今回のローマみたいに次回のイベントでPONと風雲ドロップするかもしれませんしねぇ?
スポンサーサイト

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://illfakestar.blog76.fc2.com/tb.php/1403-61b735eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ILL偽星 and SUPER STAR

Author:ILL偽星 and SUPER STAR
当ブログ推奨ブラウザはGoogle Chromeです

コメント、要望、熱した鉄の棒、金一封
大・歓・迎
気軽にイルやんorクズ野郎!って
呼んでね♪

# バーナー

bana.jpg
スーパーバナー
相手は確実に死ぬ

# 色々置き場

ganpurabana-.jpg raida-bana-.jpg sonotabana-.jpg sonotanoftoka.jpg
プラモデルとか
アクションフィギュアとか
色々あるよ
楽しいね

# 生きてる内に欲しい物リスト

・HGUCデンドロビウム
・AIR JODAN 3 白緑カラー
・コトブキヤ ブラックサレナ
・1/144 スモー一般機
・夜行列車の切符と勇気
・今はおいしいお茶が恐い。

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


# クロスカウンター

# 作成中プラモ

いつまでも
あると思うな
親と作成中プラモ

# カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

# 不良在庫

HGUC νガンダム
HG ガンダムアスクレプオス
MC ニルヴァーシュtypeZERO spec2
HGUC Zガンダム
MC マジンガーZ ゴッドスクランダー
コトブキヤ R専用 エステバリスカスタム
HGUC ガンダムユニコーン Dモード
HGUC OOライザー+GNソードⅢ
HG 0G戦フレーム エステバリス
HG ガンダムアストレア タイプ-F
コトブキヤ アルトアイゼンverP
1/144 マゼラ・アタック
HGFC シャイニングガンダム
HGFC マスターガンダム
LM ドートレスカスタム(45%)
(開発中止)

# ブログ内検索

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-


まとめ