# ねっぷねぷ

どーも
こんばんは
僕ですよ


凄い不味い桃を食べた
桃が不味いなんてあるのかと軽いカルチャーショック

shfneputyu-nman00.jpg
SHF ネプチューンマン
コミックキン肉マンに登場するキャラクター
完璧超人所属で夢の超人タッグ編で初登場
性格はプライドが高く完璧超人以外の超人を下等超人として見下すほど
覆面は真の強者のみが付けることが許されるという信条で覆面狩りを行った
同じ完璧超人のビッグ・ザ・武道と共に
タッグコンビ名ヘル・ミッショネルズとして参戦
超人強度は2800万パワー
その正体はロビンマスクのライバルと云われた喧嘩マン

イチバーン!!
ネプチューンマンといえば
初登場の夢の超人タッグ編でイケスかねぇキャラで王位争奪編で改心したかと思えば
二世では完全に晩節を汚す事になった印象が強いです
この世に完璧なものは正義超人の友情であるじゃねーよ!!
説得力が無いわ!!
今連載しているキン肉マンではずっと吊るされてるけど果たして活躍の機会はあるのか!?
ネプチューンキングと共に乱入してきたりして

shfneputyu-nman01.jpg
shfneputyu-nman02.jpg
前後
劇中通りの今にも弾けんばかりの筋肉モリモリマッチョマンの変態です
胸部とか超分厚い!!
可動も工夫がされておりプロレスフィギュアとして考えられてる作りになっております

shfneputyu-nman03.jpg
手首一覧
グー、可動開き手二種、指差し手首等
shfneputyu-nman04.jpg
可動開き手はこのように4本指が纏めて掴めるように可動出来ます
しっかり掴めないんですがそれでもありがたい…!

shfneputyu-nman05.jpg
顔アップ
写真だと露出が高くて飛んじゃってますが
見事なケツアゴです
喧嘩マンハルクホーガンがモデルとあってちょいと似てます

shfneputyu-nman06.jpg
首ごと挿げ替えのう、裏切られた用頭部パーツ
ちゃんとマスクにも汗が
shfneputyu-nman07.jpg
使用率が高いってかこれしか使ってない
口開け叫ぶ顔
こちらもヘッドパーツ挿げ替え

shfneputyu-nman08.jpg
胸にはそれ絶対反則だろ…っていう
スパイクベスト
完璧超人はいかなるときも武器を使わないと言ったのに!!
う、裏切られた…

ちなみにベストは脱げません

shfneputyu-nman09.jpg
個人的ネプチューンマンといえばこの毛がモコモコしてる脚

shfneputyu-nman10.jpg
肩部が前に可動できるのでかなり可動域が広いです
それでも技掛けさせようとすると足りなかったりしますが

shfneputyu-nman11.jpg
SHF ウォーズマンに付けられるウォーズマンの素顔ヘッドが付いてきますが…
正直要らねぇ!!
ウォーズマンの方に付けたれよ!!
ってかこれ付けるぐらいならサンダーサーベル付けてよ!!
shfneputyu-nman12.jpg
ウォーズマンのマスク
こっちは要る!!

完璧アクション!!
shfneputyu-nman13.jpg
イッチバーン!!
ネプチューンマンと云えばこのポーズ

shfneputyu-nman14.jpg
初っ端から喧嘩(クォーラル)スペシャル!!
唯一喧嘩マンしか使えないと云われた技
同完璧超人のケンダマンを真っ二つにするほどの威力
正体隠す気無し!!
それにしてもこの喧嘩スペシャルは結構バランスが大変です…

shfneputyu-nman15.jpg
ロビンのマスクにヒビを入れた
スカルクラッシュ

shfneputyu-nman16.jpg
ショルダーネック・ブリーカー

shfneputyu-nman17.jpg
地獄の三重刑その一
スリーパーホールドのまま後方にスープレックスをして声を出せなくする技
ちなみにその二とその三は相手が付けてるマスクを前後逆にして見えなくするのと聞こえなくするという技
自分でマスクの位置戻せよ

shfneputyu-nman18.jpg
全体重をかけて圧殺する
サンセット・フィリップ

shfneputyu-nman19.jpg
両腕を掴んだまま地面に叩きつける
フロント・スープレックス

shfneputyu-nman20.jpg
相手の実力を図る
審判のロック

shfneputyu-nman21.jpg
突っ込んできた相手をリング外に叩き落とす
魔の直滑降

shfneputyu-nman22.jpg
ツームストンパイルドライバー


shfneputyu-nman23.jpg
ロープに投げて
返ってきた相手をスパイクで突き刺し
shfneputyu-nman24.jpg
ダブルレッグ・スープレックス!!
ウォーズマンのマスクをふっ飛ばし視覚を潰した必殺技

shfneputyu-nman25.jpg
超人硬度10(ダイヤモンド)並の硬度を誇る
ネプチューンマンの左腕
サポーター付きです(外せないけど

shfneputyu-nman26.jpg
喧嘩クォーラル)ボンバー!!
shfneputyu-nman27.jpg
相手を一回転させるほどの威力!!
後にネプチューンマンがキン肉マンを助けるためにザ・サムライという超人に化けた時は
居合い斬りボンバーとして使ってました…
だから もうちょい隠す努力しろ!!

shfneputyu-nman30.jpg
掟破りのロビンスペシャル!!
実は原型のロビンスペシャルから現在のロビンスペシャルに改良披露したのはネプチューンマンで
原型のロビンスペシャルはパイルドライバー風にリングに叩きつける技でした
まとめると
ロビンマスクが初めて見せたのがロビンスペシャル1st
ネプチューンマンがその後披露したのが上の写真のロビンスペシャル2nd
その後ロビンマスクが使用してるのがロビンスペシャル2nd

といった具合です
分かりづらくて申し訳ない!!

shfneputyu-nman28.jpg
地球のエネルギーを利用したマグネットパワー
shfneputyu-nman29.jpg
磁力を帯びた左腕で相手を引き寄せる!!
いや左腕だけじゃないんだけどね

shfneputyu-nman32.jpg
そのマグネットパワーを利用した磁気嵐クラッシュ!!
マグネットパワーのプラス極とマイナス極で引きあわせて二人の敵の脳天をぶつけ合う
固定の面倒臭さが原因でビッグ・ザ・武道役はいません!!
あしからず!!

shfneputyu-nman33.jpg
マスク・ジ・エンド
磁力によって浮かんだ二人が回転することによって相手のマスクをリンゴの皮剥きのように削っていく技
それにしてもリンゴの皮剥きみたいになったマスクなんてコレクションしたいのかしら…

shfneputyu-nman35.jpg
前述にマグネットパワープラス極とマイナス極の引き合う力を最大限に活かして
ラリアットを合わせた技
shfneputyu-nman34.jpg
力を調整しないと相手の首を狩ってしまうほどの威力
キン肉マンの腕を千切ったり
キン肉マンII世では覆面の無い超人は顔の皮を剥がされたり

ウギャーバッファローマン裏切ったなぁー!!
ビッグ・ザ・武道なんて絶対SHF化しないとわかってるのが悲しい…


おまけ1
shfneputyu-nman42.jpg
縛られることに定評のあるネプさん

おまけ2
shfneputyu-nman36.jpg
超像可動バッファローマン
ネプ240cm
バッファ 250cm
っとバッファローマンの方がちょっと大きいのですが差がありすぎるかなぁ

おまけ3
VSロビンマスク
shfneputyu-nman37.jpg
shfneputyu-nman38.jpg
shfneputyu-nman39.jpg
超像可動ロビンマスクとは個人的にはサイズ合う
むつかしい

shfneputyu-nman40.jpg
こ、この受けとめられた時のはじけるような筋肉の感触…
間違いない!こいつはネプチューンマン!!

胸のスパイクが刺さってロビンの肉がはじけてるんじゃ…

おまけ4
shfneputyu-nman41.jpg
冷や汗をかかせたパロスペシャル
その後あっさり抜けられたけど…

shfneputyu-nman43.jpg
左超像ウォーズ付属 右SHFネプ付属
ウォーズマン素顔比較

おまけ5
shfneputyu-nman44.jpg
覆面狩り放題
君(きみ)はいくつわかるかな?

shfneputyu-nman45.jpg
SHF ネプチューンマンでした
超像可動キン肉マンシリーズが事実上終了してしまってから幾星霜
リボルテックからキン肉マンのみが発売され
SHFからキン肉マンシリーズが出た時は正直期待してませんでした
またロビンとウォーズ、もしくはキン肉マンが出て終了するんだろうなっと
しかしネプチューンマンの1/12サイズ相当のアクションフィギュアが出た
これは僕に多大なショックを与えました
次は悪魔将軍が楽しみでしかたがありません(まだ予約出来てないけど)
この勢いでスーパーフェニックスも発売されないかなぁ
敵役は味方より重要
まぁ本命はブロッケンJrだけどねー

以上のことを踏まえてネプチューンマンが出ただけで
僕はもろ手を上げて褒める
唯一の不満点はウォーズマンの素顔パーツは要らないからサンダーサーベルパーツが欲しかったなぁって

テーマ:アクションフィギュア - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://illfakestar.blog76.fc2.com/tb.php/1392-4183ccce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ILL偽星 and SUPER STAR

Author:ILL偽星 and SUPER STAR
当ブログ推奨ブラウザはGoogle Chromeです

コメント、要望、熱した鉄の棒、金一封
大・歓・迎
気軽にイルやんorクズ野郎!って
呼んでね♪

# バーナー

bana.jpg
スーパーバナー
相手は確実に死ぬ

# 色々置き場

ganpurabana-.jpg raida-bana-.jpg sonotabana-.jpg sonotanoftoka.jpg
プラモデルとか
アクションフィギュアとか
色々あるよ
楽しいね

# 生きてる内に欲しい物リスト

・HGUCデンドロビウム
・AIR JODAN 3 白緑カラー
・コトブキヤ ブラックサレナ
・1/144 スモー一般機
・夜行列車の切符と勇気
・今はおいしいお茶が恐い。

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


# クロスカウンター

# 作成中プラモ

いつまでも
あると思うな
親と作成中プラモ

# カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

# 不良在庫

HGUC νガンダム
HG ガンダムアスクレプオス
MC ニルヴァーシュtypeZERO spec2
HGUC Zガンダム
MC マジンガーZ ゴッドスクランダー
コトブキヤ R専用 エステバリスカスタム
HGUC ガンダムユニコーン Dモード
HGUC OOライザー+GNソードⅢ
HG 0G戦フレーム エステバリス
HG ガンダムアストレア タイプ-F
コトブキヤ アルトアイゼンverP
1/144 マゼラ・アタック
HGFC シャイニングガンダム
HGFC マスターガンダム
LM ドートレスカスタム(45%)
(開発中止)

# ブログ内検索

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-


まとめ