# G(がんばる)4(40代)

どーも
こんばんは
僕ですよ


前回前々回に続いて
PC版falloutNVの話という名の愚痴
FT(ファストトラベル)や建物の中に入るたんびout of memorry!
かと思えば1時間以上プレイできたり100%現象確認出来ずになんじゃこりゃ!!
また始末が悪いのがただのCTDも混じってるっぽいからどうすりゃイインダー
まぁMODのせいだと思うけどね…



shfg400.jpg
SHF G4
劇場版 仮面ライダーアギト PROJECT G4に登場するキャラクター
G-3等を開発した小沢澄子が開発したが危険だと判断され凍結されたデータを
陸上自衛隊のスパイ深海理沙によりデータを盗まれ開発されたスーツ
高性能AIと超能力者による未来予知のバックアップによる戦闘が可
しかし装着者やバックアップの超能力者に極度の負担や超能力者の念波によってアンノウンを呼び寄せてしまうというデメリットもある
装着者は同じく陸上自衛官の水城史朗

G4を量産することによって我が国の鎧は完成します
平成ライダー初の映画限定ライダーです
個人的にこういう機械と超能力の融合みたいな相反するキャラは嫌いじゃないですよ
なんか科学と魔術が交差しそう(ラノベ並感)
話凄い逸れるけど三期はまだかいのう
アニメしか観てないくて今からあの量の本を読むのは苦行すぎる

話し戻してG4
最近じゃほぼ見ないと言っていい実際の自衛隊という組織が開発したライダーで
武器が不思議な力では無く(超能力の予知はひとまず置いといて)対地ミサイルなど
現実に実現できそうなワクワク感がたまらないライダーです
こういうライダーもっと出て欲しいけど最近の世界情勢的に無理なんだろうなぁ

shfg401.jpg
shfg402.jpg
前後
黒を基調としていてダークなG-3って感じで渋カッコイイです
アーマーはG-3とG-3Xの間の子ってイメージ
スタイルはアギトシリーズなので少し細いかな?

shfg403.jpg
顔アップ
こちらはG-3やG-3Xに比べるとツノがだいぶ違うデザインになってます
目も青だし

shfg404.jpg
手首一覧
このG-4を開封したのが結構前なので分からないんですが開き手の左手失くしてるかも…

shfg405.jpg
今日のベルト→
Gバックル
エネルギー残量を示すメーター兼専用武器ギガントを使う際に使用

shfg406.jpg
ヘリから投下!!
戦闘で使われる位だから大丈夫だとは思うけど…
shfg407.jpg
ヌウ~っと初登場

陸上自衛隊未来予知アクション!!
shfg408.jpg
shfg409.jpg
shfg410.jpg
shfg411.jpg
shfg412.jpg
未来予知とパワフルさで制限さえ無ければ中々の厄介さ

武器
shfg414.jpg
GM-01 改4式
G-3XのGM-01スコーピオンと造形は一緒
スコープも取り外し出来るし
shfg415.jpg
違いはセミオートだったのがフルオートになったとの事
グロック17とグロック18Cみたいなものかしら
shfg413.jpg
いつも通り右の太腿にくっつけられます


shfg416.jpg
更にヘリから投下!!
shfg417.jpg
G-4最大の武器 ギガント
低空短距離の対地4連装ミサイル
ちなみに正式名称はG4型強化体携行用多目的巡航ミサイル ギガントです
ややこしや!!
重みで肩が落っこちそう

shfg418.jpg
ケーブルを右腰に装着
shfg419.jpg
ギガント自身にもケーブルを装着して電流を確保!!

そしてこれ以降の画像でケーブル付けてません
なぜならポーズ取るたんびにケーブルが抜けて腹が立ったからです!!


shfg420.jpg
よっこいっしょ
っと担ぎます
shfg421.jpg
平成仮面ライダー史上 中々面白い武器です
なんかガンダムのパブリク思い出す
shfg422.jpg
ミサイルは一個一個外せます
装着変身G4の頃は確かミサイルの羽を取らないと装着出来なかったりしたよね

shfg423.jpg
shfg424.jpg
発射ッ!!
エフェクトと相まってかなり良い感じ
まぁホントは火じゃなくて煙を巻きながらミサイル飛んでいったんだけどね
shfg425.jpg
shfg426.jpg
shfg427.jpg
スタイリッシュ撃ち!!
ますますガンダムみたいな画に…

shfg427a.jpg
直に叩き込む!!(映画でこんな場面は有りません)

shfg428.jpg
装着者が死んでもAIにより再起動する
悪魔のシステム!!
そりゃ小沢さんも凍結するわ

おまけ1
shfg429.jpg
主役なのにG4とちょっとしか戦わなかったアギトさん

おまけ2
shfg430.jpg
shfg431.jpg
もう…!もういいだろう!!!

おまけ3
shfg432.jpg
Gの系譜
並べて見るとツノ以外パーツ流用してるのが分かりますな



shfg433.jpg
はいSHF G4でした
5年ぐらい前のSHFなので細身ですが
思いの外 悪く無いですってか良い
ギガントがカッコイイから構えさせるだけで画になりまっせ!!
逆に云うと他の部分は大体G3シリーズみたいなもんなんだけどね

まぁ今から手に入れるのはプレ値になってるからちょっとキツイかも…

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

コメント

[title]:

G4、何の為に戦ってたのか最後まで思わされる仮面ライダーでしたね。大量のアントロード無視してG3-Xとの戦いになりG4の機能のせいで亡くなるというすごい仮面ライダーでしたね。
  1. 2015/02/21(土) 02:16:42
  2. URL
  3. 第4のペロリンガ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

G4装着者の水城の価値観もだいぶ歪んでましたからねぇ
死を背負ってこそ強くなれるという考えと装着者が死んでしまう可能性が高いが高い能力を発揮するG4
破滅願望もあったんでしょうけどかなりインパクトのあるライダーでした
  1. 2015/02/21(土) 22:51:28
  2. URL
  3. ILL偽星 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://illfakestar.blog76.fc2.com/tb.php/1367-2082eb20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ILL偽星 and SUPER STAR

Author:ILL偽星 and SUPER STAR
当ブログ推奨ブラウザはGoogle Chromeです

コメント、要望、熱した鉄の棒、金一封
大・歓・迎
気軽にイルやんorクズ野郎!って
呼んでね♪

# バーナー

bana.jpg
スーパーバナー
相手は確実に死ぬ

# 色々置き場

ganpurabana-.jpg raida-bana-.jpg sonotabana-.jpg sonotanoftoka.jpg
プラモデルとか
アクションフィギュアとか
色々あるよ
楽しいね

# 生きてる内に欲しい物リスト

・HGUCデンドロビウム
・AIR JODAN 3 白緑カラー
・コトブキヤ ブラックサレナ
・1/144 スモー一般機
・夜行列車の切符と勇気
・今はおいしいお茶が恐い。

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


# クロスカウンター

# 作成中プラモ

いつまでも
あると思うな
親と作成中プラモ

# カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

# 不良在庫

HGUC νガンダム
HG ガンダムアスクレプオス
MC ニルヴァーシュtypeZERO spec2
HGUC Zガンダム
MC マジンガーZ ゴッドスクランダー
コトブキヤ R専用 エステバリスカスタム
HGUC ガンダムユニコーン Dモード
HGUC OOライザー+GNソードⅢ
HG 0G戦フレーム エステバリス
HG ガンダムアストレア タイプ-F
コトブキヤ アルトアイゼンverP
1/144 マゼラ・アタック
HGFC シャイニングガンダム
HGFC マスターガンダム
LM ドートレスカスタム(45%)
(開発中止)

# ブログ内検索

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-


まとめ