# パニパニ



人気アメコミ社のマーブル
今やスパイダーマンやアイアンマンアベンジャーズシリーズ等など映画化すればヒットするほどの作品を出してますな


panissya-001.jpg
パニッシャーシリーズ
アメコミヒーローモノ原作なんですがその内容がダークでバイオレンス
特殊能力の無いパニッシャーが悪党は許さない!!皆殺し!!
という他のヒーロー物と比べると凄く地味で暗い作品

パニッシャーは三回実写映画化されましたが
写真のは二回目の2004年と三回目の2008年にされたもの
左の二回目に実写映画化されたザ・パニッシャーは敵役にゲイで有名なジョントラボルタさん
内容は主人公のパニッシャーことフランクパニッシャー(処刑執行者)になる前日譚のようなお話
正直主役の人の影が薄くてトラボルタさんの方がキャラが立ってるというか…
ジャケットの半分がトラボルタさんな時点で推して知るべしというか…
まぁフランクもトラボルタさんの役の敵もアメコミヒーローの実写映画化としては地味なんだけどね

そして、三回目に実写化された右のパニッシャー・ウォーゾーン
前作とは役者さんとか一新! リニューアルして再スタートされた作品
内容的にはすでにフランクがパニッシャーとして活躍してる所から始まってます
前回の色々と地味だったのを一変するかのように血肉飛び散るグロバイオレンス作品!!
正直こいつは日本人は拒否反応を示すだろうなぁ
主役のフランクも前回に比べると容赦が無くなっていて原作の絶対殺すマンにかなり近くなってます
ヴィラン(悪者)には原作コミックでも有名なジグソウ
そしてまたもやジグソウとその仲の良い弟のせいで影の薄いフランクさん
まぁ元々無口なキャラだからしょうがないよね…
newavbureiku_201501270844174cf.jpg
ちなみにジグソウアメコミのニューアベンジャーズ:ブレイクアウトにも監獄から脱獄したヴィラン(悪者)として登場したりします
能力的にはスーパーパワーの無い普通の人間なのにスパイダーマンの腕を折るという大活躍まで
解説書でツッコまれてたけど

僕的にはパニッシャーは完全なるB級作品という認識です
ザ・パニッシャーは悪い意味でよくある復讐モノ
パニッシャー・ウォーゾーンは客をドン引きさせるバイオレンス映画という印象

しかし、どちらが良いか?と聞かれるとこれが迷っちゃう
ザ・パニッシャーは前半のフランクの絶望から復讐を開始するダークヒーロー的カッコ良さ
アパートの住民との交流で徐々に癒やされていくフランク
中盤に出てくるやたらキャラが立ってる刺客達

パニッシャー・ウォーゾーンの方も魅力的な敵のジグソウ兄弟
ド派手でグロが大好きな僕の心を掴むバイオレンスさ
パニッシャーとして現役のフランクの前作には無い無敵感と爽快感
グロい96時間みたいなテキパキ感


結局僕はこの2作品が好きなのか!?
そもそもなんで急に映画の記事上げたんだと思いの諸君
















mlpanissya-red27.jpg
次回はパニッシャーDAZE☆


※予定していた番組は予告なく変更される場合があります

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://illfakestar.blog76.fc2.com/tb.php/1366-70f39db3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ILL偽星 and SUPER STAR

Author:ILL偽星 and SUPER STAR
当ブログ推奨ブラウザはGoogle Chromeです

コメント、要望、熱した鉄の棒、金一封
大・歓・迎
気軽にイルやんorクズ野郎!って
呼んでね♪

# バーナー

bana.jpg
スーパーバナー
相手は確実に死ぬ

# 色々置き場

ganpurabana-.jpg raida-bana-.jpg sonotabana-.jpg sonotanoftoka.jpg
プラモデルとか
アクションフィギュアとか
色々あるよ
楽しいね

# 生きてる内に欲しい物リスト

・HGUCデンドロビウム
・AIR JODAN 3 白緑カラー
・コトブキヤ ブラックサレナ
・1/144 スモー一般機
・夜行列車の切符と勇気
・今はおいしいお茶が恐い。

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


# クロスカウンター

# 作成中プラモ

いつまでも
あると思うな
親と作成中プラモ

# カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

# 不良在庫

HGUC νガンダム
HG ガンダムアスクレプオス
MC ニルヴァーシュtypeZERO spec2
HGUC Zガンダム
MC マジンガーZ ゴッドスクランダー
コトブキヤ R専用 エステバリスカスタム
HGUC ガンダムユニコーン Dモード
HGUC OOライザー+GNソードⅢ
HG 0G戦フレーム エステバリス
HG ガンダムアストレア タイプ-F
コトブキヤ アルトアイゼンverP
1/144 マゼラ・アタック
HGFC シャイニングガンダム
HGFC マスターガンダム
LM ドートレスカスタム(45%)
(開発中止)

# ブログ内検索

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-


まとめ