# イミダス

どーも
グレートタイフーン
僕ですよ


新しい仮面ライダードライブ
流石に1話だけなんで特に言うことは無いんですが
ドライブのデザインカッコよくて良いね!
正統派でカッコイイ!
鎧武に引き続いてデザインが好み



riboaianmk2100.jpg
特撮リボルテック アイアンマン mk.21
映画アイアンマン3に登場するパワードスーツ
映画アベンジャーズのロキ戦後にスーツ依存症になってしまったトニーが大量に作ったスーツの一つ
ホームパーティ・プロトコルというシステムでトニーの家にあるAIジャービスが遠隔操作によって行動する
別名ミダス


派手にやれ
クリスマスだ!

アイアンマン3は何回か観たんですがmk.21が出てるのが招集時しか確認出来ない…
ってかそもそも40体弱ぐらいのスーツが上に下にと大暴れしてる映像で活躍場面なんて確認出来ないよ!!
それにしてもトニーは21体目にしてなぜmk.7モデル金色に塗ろうとしたのだろうか…
まぁジャービスが動かしてるから中のコンピューター関係は全然違うから別物なのかもしれないけど
ちなみに別名のミダスの由来は恐らくギリシア神話に出てくる触れたものを黄金に変えるミダス王からかと

riboaianmk2101.jpg
riboaianmk2102.jpg
前後
mk.7の塗装替え品なのでスタイルはゴツくてカッコイイです
金色の塗装についてはサンプル品と全然違うんですが
正直特リボのアイアンマンmk.2やfigmaのロボコップを見てきたのでまぁそうなるな…という感想に…
嫌な慣れだな

riboaianmk2103.jpg
顔アップ
いつものアイアン顔
金色が反射して眩しいです

riboaianmk2104.jpg
背中にはmk.7にもあったエアフラップ
開閉ギミックも付いてます

riboaianmk2105.jpg
特リボ恒例の名前プレート

riboaianmk2106.jpg
手首一覧
グー パー リパルサー発射用の手首

riboaianmk2107.jpg
ガッチリした体型でカッコイイです
ゴリラみたい(台無し

riboaianmk2108.jpg
riboaianmk2109.jpg
せっかくなんで例のポーズ
特リボアイアンマンmk.6の記事と比べるとポーズを付けるのが少し上手くなったと言わざるを得ない!!
もっと僕を褒めなよ(狂気の目)
riboaianmk2110.jpg
riboaianmk2111.jpg
招集された時の空飛んでる感じ

riboaianmk2112.jpg
大小のリパルサー発射エフェクトパーツ
mk.7の時も思ったのですが小を作る意味が分からない…
アベンジャーズの後方に発射するときの再現?
riboaianmk2113.jpg
riboaianmk2114.jpg
発射用の手首パーツにそのまま付けます
ピンが細いので落としたらこりゃ折れるな…(フラグ

riboaianmk2115.jpg
ダブルのリパルサー!!
riboaianmk2116.jpg
中々カッコイイ!

riboaianmk2117.jpg
riboaianmk2118.jpg
飛行シーンエアフラップが付いてるので臨場感があります
あると言え!!

おまけ1
riboaianmk2119.jpg
結局ミダスはエクストリミスのザコ敵に倒されたのか
それとも最後の花火にされちゃったのか

おまけ2
riboaianmk2120.jpg
riboaianmk2121.jpg
mk.2のトニー顔を移植してみたり…
相変わらずの顔のデカさだけどミダスの方が体デカイから
ま まぁマシかな?

おまけ3
riboaianmk2122.jpg
金のマスクと銀のマスク
完璧超人始祖かな?
こう比べるとmk.2って首が長いのと撫で肩だなぁ

riboaianmk2123.jpg
金と銀のアイアンマンは原作アメコミでは初期に出てたスーツです
あの頃のスーツはなんか布っぽい質感だったけど…

riboaianmk2124.jpg
特撮リボルテック アイアンマン mk.21でした
mk.7の完全色替えの手抜きなんですが
体型が凄い好みでかっこ良すぎ!!
出来云々についてはカラーリング以外はあんまりこれといって欠点は無いかも
このサイズで出るかどうか分からないので個人的には出てくれただけでOKなのと特リボ好きなので完全に贔屓目で見てます
ぶっちゃけ金のカラーリングもそんな気にならないし



テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://illfakestar.blog76.fc2.com/tb.php/1350-4b32b59e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ILL偽星 and SUPER STAR

Author:ILL偽星 and SUPER STAR
当ブログ推奨ブラウザはGoogle Chromeです

コメント、要望、熱した鉄の棒、金一封
大・歓・迎
気軽にイルやんorクズ野郎!って
呼んでね♪

# バーナー

bana.jpg
スーパーバナー
相手は確実に死ぬ

# 色々置き場

ganpurabana-.jpg raida-bana-.jpg sonotabana-.jpg sonotanoftoka.jpg
プラモデルとか
アクションフィギュアとか
色々あるよ
楽しいね

# 生きてる内に欲しい物リスト

・HGUCデンドロビウム
・AIR JODAN 3 白緑カラー
・コトブキヤ ブラックサレナ
・1/144 スモー一般機
・夜行列車の切符と勇気
・今はおいしいお茶が恐い。

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


# クロスカウンター

# 作成中プラモ

いつまでも
あると思うな
親と作成中プラモ

# カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

# 不良在庫

HGUC νガンダム
HG ガンダムアスクレプオス
MC ニルヴァーシュtypeZERO spec2
HGUC Zガンダム
MC マジンガーZ ゴッドスクランダー
コトブキヤ R専用 エステバリスカスタム
HGUC ガンダムユニコーン Dモード
HGUC OOライザー+GNソードⅢ
HG 0G戦フレーム エステバリス
HG ガンダムアストレア タイプ-F
コトブキヤ アルトアイゼンverP
1/144 マゼラ・アタック
HGFC シャイニングガンダム
HGFC マスターガンダム
LM ドートレスカスタム(45%)
(開発中止)

# ブログ内検索

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-


まとめ