# コスモスの花言葉は乙女の純潔 オトギリソウの花言葉は復讐

どーも
ラーダマーシ
僕ですよ



figmakosmos00.jpg
figma KOS-MOS ver.4
ゲームソフトゼノサーガシリーズのキャラクターで
人類に仇なす謎の生命体グノーシスに対抗して
巨大企業ヴェクター・インダストリーで作られた戦闘用アンドロイド
こちらはゼノサーガep3に登場する個体
ver.4


各システム 異常なし
僕とゼノサーガシリーズについてはぶっちゃけ微妙です
4.5年ぐらい前に投げ売りのep.1をプレイして何の感慨も無くクリアしておしまいといった具合
KOS-MOS個人としてはナムコ×カプコン無限のフロンティアシリーズPROJECT X ZONEのゲスト参戦のおかげでなんとなく好きなキャラです
なので説明とかかなりあやふやですけど
皆は怒らないってアタシ信じてる

もう一回ちゃんとやってみたいけどPS3とかで纏めてリメイクされないかしら

figmakosmos01.jpg
figmakosmos02.jpg
前後
淡い色が特徴的なフィギュアです
スタイルもかなり良く不満点無し
可動については後述で
figmakosmos03.jpg
顔アップ
髪の毛とかちょっとタルい感じですが美人
元が3Dのゲームのせいか立体化するとき大変だったろうに
figmakosmos04.jpg
なんとなく困った顔してる…眉毛のせい?
個人的にはもうちょい眼が大きめで年齢若くても良かった

figmakosmos05.jpg
透明感のある髪の毛(実際半透明だけど
根元に軸があるので表情付けられますが重くて首が動いちゃう…
金色の髪留め?にはKOS-MOSの表記
見づらいけど
figmakosmos06.jpg
ちなみに髪の毛パーツ外した背中

figmakosmos07.jpg
横腰の金色の装飾パーツ
動きます
figmakosmos08.jpg
しかし尻に塗装が移っちゃったり…

そして可動の話なんですが実はこのKOS-MOSの股関節パーツ
買った当初 他のfigmaよりも小さいので他のfigmaから移植してます
戻そうかと思ったけどクソ面倒なのでこのまま続けていきます
なので後々「ILLやんのクソ野郎写真どおりのポーズ取れねえじゃねぇか!!」という苦情は受け付けません!!
ちなみに移植したのはエヴァのマリのfigmaのパーツだったかな?

デフォルトなら尻が良い感じで
移植するとアクションポーズが良い感じになります

figmakosmos09.jpg
手塚の女の子キャラっぽい足首
左足首にはナイフみたいなのがあるんだけど
原作ゲームやってないので何に使うのか分かりません…
D・TENERITASの最後に投げてたのかしら

figmakosmos10.jpg
手首一覧
手首の固定された武器持ち手の他はいつものfigma夏のギフトセット

figmakosmos11.jpg
おでこのジュエルパーツ
最早 多分とか言っちゃうけど
多分射撃武器用のスコープか
多次元にいるグノーシスを固定化するときのヒルベルト・エフェクトかな?

figmakosmos12.jpg
顔感想パーツは青い目の微笑みパーツ
マリアモード時の顔だったかな

対グノーシス用アクション!
figmakosmos13.jpg
figmakosmos14.jpg
連続蹴りからのサマーソルトキックのような技S・SAULT
figmakosmos15.jpg
電撃を放つ稲妻ブロウ

武装
figmakosmos16.jpg
有名なポーズで閲覧者さんに媚を売る
figmakosmos17_20140830044735b61.jpg
良いポーズだったので縦撮りしちゃったり
figmakosmos18.jpg
figmakosmos19.jpg
ハンドガン型のブラスター銃

figmakosmos20.jpg
撮ってから気付いたけど
相手を踏んで銃口向けてるのはT-erosだった…

スパイディ!! パンツ見るなよ!!
MJに言いつけてやる!!

figmakosmos21.jpg
肘関節を差し替えてのハンドソード
figmakosmos22.jpg
かなりカッコイイです
ポーズもビシッ!と決まる

figmakosmos23.jpg
しのぶれど
figmakosmos24.jpg
築きしかばね
figmakosmos25.jpg
修羅の道
月見し たびに 涙流るる

スペルブレード
元はKOS-MOSの開発主任シオンの技だったのに
いつのまにかKOS-MOST-erosまで使っていた技
商標登録大事

figmakosmos26.jpg
近・遠距離両用武器
D・TOOTH(ドラゴントゥース)
figmakosmos27.jpg
figmakosmos28.jpg
ビームを発射する射撃形態
一枚目の写真はピントがメチャクチャだよ!!
figmakosmos29.jpg
別パーツでソード形態に
figmakosmos30.jpg
かなり長いです…!!
フィギュア自体の全長並!!
figmakosmos31.jpg
figmakosmos32.jpg
ポーズカッコイイんだけど
なんか顔のせいか変な感じに…
figmakosmos33.jpg
スタイリッシュD・TOOTH!!
薙ぎ払うように斬り上げる!!

figmakosmos41.jpg
figmakosmos42.jpg
ダブルソード!!
なんか二枚目の写真がF91みたい

figmakosmos34.jpg
重武装兵器の割に名前がカジュアルなハンドバルカン
三連装のミニガンなので重量感パない!!
figmakosmos35.jpg
手首固定の武器持ち手がここで活きます
figmakosmos36.jpg
更に透明のピン棒で構えるように補助
これいつか折りそうで超怖い!
figmakosmos36a.jpg
プラ製で多少は軽いんですけどねぇ
figmakosmos37.jpg
更に発射エフェクトも付きます
figmakosmos38.jpg
エフェクトパーツがちょっと微妙なfigmaシリーズなんですが
銃口に差し込むだけで良い感じになります
figmakosmos39.jpg
ダブルで発射!!
気に入ってて このポーズで飾ってます
ヘビーアームズといいこういうマシンガンが好き
figmakosmos40.jpg
それにしてもこのカメラやたらパンツにピント合うな…
このエロカメラ!!
エロカメラマン!!
…エロカメラマンは僕だった!!

figmakosmos43.jpg
ガン×ソード
ハッ! ハッ! ハアー!!

figmakosmos43a.jpg
figmakosmos44.jpg
胸部パーツを展開(胸の服をナイフで切り開きつつ)
差し替えパーツ
figmakosmos45.jpg
D・TENERITAS!!
別名相転移砲発射!!

おまけ
figmakosmos46.jpg
figma アイギス
自分にはロボ娘属性は無いと思っていたんだけど
これに加えメティスアイギス重武装verとこの前出たプラモのKOS-MOS ver.1を持ってるということは
認めざるを得ないのか…!!

figmakosmos47.jpg
ってなわけでfigma KOS-MOS ver.4でした
顔の微妙さにさえ目を瞑れば
武装パーツの豊富さも相まってかなりオススメのフィギュアです
これで4000円弱だったから良い時代だったなぁ
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://illfakestar.blog76.fc2.com/tb.php/1342-a6f5f7f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ILL偽星 and SUPER STAR

Author:ILL偽星 and SUPER STAR
当ブログ推奨ブラウザはGoogle Chromeです

コメント、要望、熱した鉄の棒、金一封
大・歓・迎
気軽にイルやんorクズ野郎!って
呼んでね♪

# バーナー

bana.jpg
スーパーバナー
相手は確実に死ぬ

# 色々置き場

ganpurabana-.jpg raida-bana-.jpg sonotabana-.jpg sonotanoftoka.jpg
プラモデルとか
アクションフィギュアとか
色々あるよ
楽しいね

# 生きてる内に欲しい物リスト

・HGUCデンドロビウム
・AIR JODAN 3 白緑カラー
・コトブキヤ ブラックサレナ
・1/144 スモー一般機
・夜行列車の切符と勇気
・今はおいしいお茶が恐い。

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


# クロスカウンター

# 作成中プラモ

いつまでも
あると思うな
親と作成中プラモ

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 不良在庫

HGUC νガンダム
HG ガンダムアスクレプオス
MC ニルヴァーシュtypeZERO spec2
HGUC Zガンダム
MC マジンガーZ ゴッドスクランダー
コトブキヤ R専用 エステバリスカスタム
HGUC ガンダムユニコーン Dモード
HGUC OOライザー+GNソードⅢ
HG 0G戦フレーム エステバリス
HG ガンダムアストレア タイプ-F
コトブキヤ アルトアイゼンverP
1/144 マゼラ・アタック
HGFC シャイニングガンダム
HGFC マスターガンダム
LM ドートレスカスタム(45%)
(開発中止)

# ブログ内検索

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-


まとめ