# フリスク

どーも
おはようございます
僕ですよ


最終フォームは禁断の果実の代表格のリンゴだと思ったけど
まさかフルーツバスケットかぁ…
在庫の武器を売るためかな?


※注意
新しいデジカメの露出にかなり手間取ってます!!
基本暗かったりやたら明るかったりしますが
僕は元気です

figmagon00.jpg
figma ゴン=フリークス
コミックHUNTERXHUNTERの主人公
幼少の頃に野生動物に襲われてていた所をプロハンターのカイトに助けられ
父親ジンと同じハンターを目指す様になる
釣り竿や念能力ジャジャン拳を用いて戦う
オーラの系統はやや放出系寄りの強化系

どちらを選んでも本当の正解じゃないけど
どちらか必ず選ばなきゃならない時…
いつか来るかもしれないんだ

アニメでの爆肉剛体verのゴンさんをお祝いして記事上げました(錯乱)
僕にしては諸手を挙げて褒めるのは珍しいですが個人的にHUNTERXHUNTER大好きです
幽遊白書レベルEとこの人の作品との相性が良いです
てんで性悪キューピッド読んだこと無いけど
と、話が逸れましたがゴンについて…
ゴンについては別に好きでも嫌いでも無いです
まぁ僕が本当に好きなのはシュートなんだけどね

figmagon01.jpg
figmagon02.jpg
前後
子供キャラなので多少スケールダウンしてます
可動はfigmaシリーズながらズボン部が軟質パーツ等可動は最大限に考慮されてます
造形も悪く無いです

figmagon02a.jpg
なんかメルヘンっぽいブーツ
裸足パーツがあればネテロ会長とのボール取り合戦が再現できるぞ!!

爪先可動するので結構良し!

figmagon03.jpg
表示パーツはまさかのトサカ付き
微笑み顔と戦闘顔の二種類
Σ:D  ←この表情の顔パーツも欲しかったけど
トサカ付きだとキツイか

figmagon04.jpg
戦闘顔は100点ですな
まさにイメージ通りfigmaの真骨頂

figmagon05.jpg
ゴンの必殺技ジャジャン拳のせいか手首パーツやたら充実してます
figmagon06.jpg
勇まし顔ダブルピース
ジャジャン拳では微妙に形が違うので要らないかな…
って感じのチョキパーツ
キルアも揃えてGI編のジャンケン大会を再現しよう(震え声)

figmagon10.jpg
別パーツで念能力水見式も再現出来ます
水の量が変わるのは強化系

コップと水があれば調べられるから皆も自分が何系か調べてみよう!!
ちなみに僕もやってみた所 5時間ぐらいしたら日が暮れてたので特質系ですね!!

figmagon11.jpg
ゴンさん旅装備のバックパックと釣り竿
figmagon12.jpg
良い感じです
ちなみに釣り竿は脱着可でございます
figmagon13.jpg
初期武器釣り竿
ヒソカのナンバープレート取ったり
闘技場の床引っこ抜いたりと意外と活躍する
figmagon14.jpg
figmagon15.jpg
セイッ!!
と、伸ばしてるverの釣り竿付き
長くて絵が映えるので良かです
figmagon16.jpg
どうせだから堤防沿いで釣りしてみたり
外道しか釣れなかったら外道を食うよ

figmagon12a.jpg
なんとなくケースの無駄遣いだと思って撮った写真…

ハンターアクション
figmagon07.jpg
figmagon08.jpg
figmagon09.jpg
かかと落とし!!
なぜかVSゲンスルーのこの蹴りが印象的…

必殺技
figmagon17.jpg
ジャジャン拳
オーラの溜めを作ってからの
グー(近距離)
チョキ(中距離)
パー(遠距離)
で攻撃する
最初はグー! ジャンケン!!

figmagon18.jpg
figmagon19.jpg
グー!!
拳にオーラを留めてのぶん殴り
ゴリゴリの強化系の技でゴンがもっとも得意な技

figmagon20.jpg
チー!!
オーラを刃上にした変化系の切断技
figmagon21.jpg
ちなみにエフェクトは北斗無双verのレイから拝借しました
良い感じだけど指先から刃が出てる感じのエフェクトパーツが欲しい

figmagon22.jpg
パー!!
主に威嚇用に使われている放出系の技

使いドコロに困っていた聖闘士聖衣神話EX 専用ディスプレイステージがやっと役に立った!!

おまけ1
figmagon23.jpg
VSゲンスルーの左手が爆破された状態のジャジャン拳
ゴン「最初はグー(かすれ声」

おまけ2
figmagon24.jpg
ジャジャン拳小僧がやってくる
露伴「勝ってるのに…」

おまけ3
figmagon25.jpg
大介「ゴン…すっかり大きくなって…性別まで変わって…」


figmagon26.jpg
ってなわけでfigma ゴン=フリークスでした!
良い出来です不満点は全然有りません
2014年5月末現在再販もされて比較的手に入りやすいのでオススメです
蟻編の道着verも欲しいですが
ゴンとキルアが出てクラピカが出てオレオが出ないなんておかしいよ!!
スッキリしないのでお願いします
まぁ僕が本当に欲しいのはシュートなんだけどね

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://illfakestar.blog76.fc2.com/tb.php/1327-f2c2ff98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ILL偽星 and SUPER STAR

Author:ILL偽星 and SUPER STAR
当ブログ推奨ブラウザはGoogle Chromeです

コメント、要望、熱した鉄の棒、金一封
大・歓・迎
気軽にイルやんorクズ野郎!って
呼んでね♪

# バーナー

bana.jpg
スーパーバナー
相手は確実に死ぬ

# 色々置き場

ganpurabana-.jpg raida-bana-.jpg sonotabana-.jpg sonotanoftoka.jpg
プラモデルとか
アクションフィギュアとか
色々あるよ
楽しいね

# 生きてる内に欲しい物リスト

・HGUCデンドロビウム
・AIR JODAN 3 白緑カラー
・コトブキヤ ブラックサレナ
・1/144 スモー一般機
・夜行列車の切符と勇気
・今はおいしいお茶が恐い。

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


# クロスカウンター

# 作成中プラモ

いつまでも
あると思うな
親と作成中プラモ

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 不良在庫

HGUC νガンダム
HG ガンダムアスクレプオス
MC ニルヴァーシュtypeZERO spec2
HGUC Zガンダム
MC マジンガーZ ゴッドスクランダー
コトブキヤ R専用 エステバリスカスタム
HGUC ガンダムユニコーン Dモード
HGUC OOライザー+GNソードⅢ
HG 0G戦フレーム エステバリス
HG ガンダムアストレア タイプ-F
コトブキヤ アルトアイゼンverP
1/144 マゼラ・アタック
HGFC シャイニングガンダム
HGFC マスターガンダム
LM ドートレスカスタム(45%)
(開発中止)

# ブログ内検索

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-


まとめ