# 三次Z時獄篇の感想だよ!!

どーも
こんばんは
僕ですよ


第三次スーパーロボット対戦Z 時獄編がとりあえず一段落したので

ここからは少々ネタバレ感想

個人的に今作はハズレでした
一つのルートが短く全60話 分岐はやたら多いのですが意味の無い分岐も多く微妙…
そして序盤にやたら多いフルメタル・パニックの話
僕自身は好きでも嫌いでも無かったのですが今作やっててちょっとウンザリしました
カシムカシム煩いんだよ!!クソ野郎!!のセリフを違うシナリオと合わせて2回聞かされて
え?って思ったし
新規加入作品だからしょうがないんだろうけど
新規加入といえばアクエリオンEVOLもちょっと微妙
パイロットが代わっても固有の技が使えてしまうのでパイロット代える意義が精神の種類ぐらいしか…
隠しキャラ入れるとパイロットだけで10人以上いるのに…
ってかこれは原作からの問題なんだけど
アクエリオンスパーダの技が大体シュレードの技!!
次作でシュレード死んだらどうすんのさ?

個人的にはZの初代アクエリオンが良かったなぁ
強攻型もいたからパイロット代えるのも楽しかったし

ガンダムUCとかもさぁ
絶対スタークジェガン出てきて隠しユニットで手に入ると思うじゃん!?
ノーマルのジェガンしか出ねぇし!!
ヒートソード持ちのゾゴックも出てこない!!
ってかパイロットも使えるMSも少ないし
ついでに愚痴るけどさぁ!!
大グレン団もヨーコ、キタン、ダヤッカ、ダリーとキミ―しかいねぇし!!
ぶっちゃけダリーとキミ―要らねえから
他のメンバー入れろよ!!


PS3なんだからグラフィックにそんな期待してなかったし
せめてそういうザコ敵の種類増やすとかユニット増やすとかを期待してたのになぁ
更に前編を自称してるせいか自軍の戦力も中途半端
・ノリコ単独のガンバスター(武装減)
・アスランのいないキラ
・Zシリーズのオリジナル勢がいない(トライア博士除く)
etc


悪い点
・ビックリするほどボリュームが無い 1周で全60話
・フルメタルパニックが好きでも嫌いでも無い人はウンザリする
・初参戦のユニコーンが超地味
・換装ユニットが少ない(スコープドックとリガズィのみ)
・合体攻撃が2つしか無い
・敵オリキャラがかなり魅力無い
・ボランティア部が肌に合わない(これは僕の感性のせい)


良い点
・逆襲のシャアのストーリーアレンジが結構面白いし好き
・画質が前作より綺麗
・ってか逆シャアとZガンのMSの動きが凄いνガンダムとか一見の価値有り



全体的にやはりボリューム不足
PS3の出来というよりPSPの延長線上の出来という印象
天獄編はもうちょいなんとかしてほしいが…

ハマーンさんはツンデレツン

テーマ:スーパーロボット大戦 - ジャンル:ゲーム

コメント

[title]:続編待ってから買う予定

第2次Zやって思いましたが、1本分のボリュームを2本に分けてる感じがしたので続編の情報出たら買おうと思ってるんですよね。COMPACT2ではそんなこと思わなかったですがね。

それと可能性がちょっとありそうなのが続編で発売するハードを変えそうで怖いんですよね。

私はPSVitaしか持ってないのでVitaでプレイしますが、上で書かれてるようなPS3でプレイしてるのにPSPの延長線上になってると評判がけっこう見られますからね。下手をすると続編でPS3のみで発売とかされると続編プレイせず消化不良になってしまいますね。
Zシリーズ自体ハードがPS2→PSP→PSVitaとPS3、不安定過ぎます。

それと記事読んでて思ったのはギミーとダリーって後編でグレンラガン乗るとかするのでしょうかね?アンチスパイラルがラスボスだと聞いてますから原作だとギミーとダリーが乗ってますし。最終戦から20年、何があったのか気になりますからそれはそれで個人的には楽しみです。
  1. 2014/05/09(金) 19:57:48
  2. URL
  3. 第4のペロリンガ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

その判断正解かもしれないです
フルプライスで買うのはちょっと損かも…

>下手をすると続編でPS3のみで発売とかされる
なるほどー
流石に前編後編ではハードは変えないとは思うんですが
vita版の売上も良かったらしいですし
でもありえなくは無いですからねぇ…
まさかのPS4…はもっと無いか

>それと記事読んでて思ったのはギミーとダリーって後編でグレンラガン乗るとかするのでしょうかね?アンチスパイラルがラスボスだと聞いてますから原作だとギミーとダリーが乗ってますし
それだとシモンの顔が…w
ちょっとネタバレすると
時獄編ではTV版じゃなくて劇場版をなぞってるかし
ニアも消えてないからシモン退場ないと思いますよー
一話限りのスポットでグレンラガンに乗るかもしれませんけど

  1. 2014/05/10(土) 20:24:38
  2. URL
  3. ILL偽星 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://illfakestar.blog76.fc2.com/tb.php/1321-8725954f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ILL偽星 and SUPER STAR

Author:ILL偽星 and SUPER STAR
当ブログ推奨ブラウザはGoogle Chromeです

コメント、要望、熱した鉄の棒、金一封
大・歓・迎
気軽にイルやんorクズ野郎!って
呼んでね♪

# バーナー

bana.jpg
スーパーバナー
相手は確実に死ぬ

# 色々置き場

ganpurabana-.jpg raida-bana-.jpg sonotabana-.jpg sonotanoftoka.jpg
プラモデルとか
アクションフィギュアとか
色々あるよ
楽しいね

# 生きてる内に欲しい物リスト

・HGUCデンドロビウム
・AIR JODAN 3 白緑カラー
・コトブキヤ ブラックサレナ
・1/144 スモー一般機
・夜行列車の切符と勇気
・今はおいしいお茶が恐い。

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


# クロスカウンター

# 作成中プラモ

いつまでも
あると思うな
親と作成中プラモ

# カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

# 不良在庫

HGUC νガンダム
HG ガンダムアスクレプオス
MC ニルヴァーシュtypeZERO spec2
HGUC Zガンダム
MC マジンガーZ ゴッドスクランダー
コトブキヤ R専用 エステバリスカスタム
HGUC ガンダムユニコーン Dモード
HGUC OOライザー+GNソードⅢ
HG 0G戦フレーム エステバリス
HG ガンダムアストレア タイプ-F
コトブキヤ アルトアイゼンverP
1/144 マゼラ・アタック
HGFC シャイニングガンダム
HGFC マスターガンダム
LM ドートレスカスタム(45%)
(開発中止)

# ブログ内検索

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-


まとめ