# 煙の拳

どーも
こんばんは
僕ですよ


あんま関係無い所で
鎧武のネタバレを食らった…



tyouzoupa-puruheiz00.jpg
超像可動 パープル・ヘイズ
コミックジョジョの奇妙な冒険 5部 黄金の風に登場するスタンド
フーゴのスタンドで近距離パワー型のスタンド
手の甲に6つある殺人ウィルス入りのカプセルで攻撃する
フーゴの凶暴な面が顕著に表面化した性格で喋れないがある程度の知能がある
顔に似合わず綺麗好き

うばぁしゃあああああああああああ
顔怖っ!!なんですが
意外と愛嬌があって好きなパープルヘイズさん
ってか5部のスタンドはセックス・ピストルズとかムーディ・ブルースとか好きなスタンド多いかも

tyouzoupa-puruheiz01.jpg
tyouzoupa-puruheiz02.jpg
前後
体全体のバイアスチェック柄の模様が凄く綺麗!!
バイアスチェックってググって知りました!!

スタイルは劇中に比べるとちょっと細い
特に腕周りと拳はもうひと回りぐらい大きくして欲しかったかな?

tyouzoupa-puruheiz04.jpg
顔アップ
バイザー付き
ガッチャマンみたい
tyouzoupa-puruheiz05.jpg
透明度が低いのがちょっとマイナスポイント
おかげであのイッちゃてる眼がよく見えない…

tyouzoupa-puruheiz06.jpg
口元からヨダレが垂れてるverの頭部
ヨダレ以外はあんま変わってないように見えるんだけど
頭部丸々交換方式

tyouzoupa-puruheiz07.jpg
手首一覧
指差し手首は要らない気が
右下はカプセルが割れてるverダス

tyouzoupa-puruheiz08.jpg
ガァるるるるしゅるるるる
ぐあるるるるるるるるる

もはや人語を有してません
まぁスタンドだしね
もっと前屈出来りゃ再現出来るんだけどなぁ

tyouzoupa-puruheiz09.jpg
グフ♡
グフフ♡

太腿に付いた自分のヨダレ汚れを吹いてご満悦のパープルヘイズさん
可愛い

tyouzoupa-puruheiz10.jpg
爪先立ち構え!!

tyouzoupa-puruheiz11.jpg
やっぱりちょっと腕周りが細いかなぁ
漫画だと誇張されてるんだろうけど
あのパワー感を再現して欲しかった
tyouzoupa-puruheiz12.jpg
パープルヘイズの能力
前述した通り両拳に付いてる6つの取り外し可のカプセル付きの拳を叩き込むことにより
ガス状の殺人ウィルスが空気場に散布される
ウィルスは非常に獰猛で一度体内に付着すると体内を腐らすように広がっていき30秒で死に至らしめる
また1Mぐらいの短い距離ながらカプセルだけを飛ばす事も出来る

弱点もありフーゴ自身もウィルスに感染してしまったり
光に弱く太陽光や室内灯の光で殺菌されてしまう

tyouzoupa-puruheiz13a.jpg
フーゴと

tyouzoupa-puruheiz14.jpg
フーゴ「パープルヘイズ!!」

tyouzoupa-puruheiz15.jpg
つかんだ!
tyouzoupa-puruheiz16.jpg
フーゴ「くらわせろ!パープルヘイズ!!」
tyouzoupa-puruheiz16a.jpg
うばっしゃああああああああああああああ!!!
直に殺人ウィルスを打ち込む!!

tyouzoupa-puruheiz17.jpg
ただでさえ感染したら30秒で死に至らしめるのに
空気感染とか恐ろしすぎる
アバッキオさんの焦り様がよく分かる

tyouzoupa-puruheiz18.jpg
地面を殴りカプセルを割って敵でも味方でも本人でもお構いなし!!
殺人ウィルスやめて!!

tyouzoupa-puruheiz19.jpg
フーゴの鏡パーツを使って
劇中再現!!
PS2の5部ゲーのVSイルーゾォのステージは面倒くさかった…

tyouzoupa-puruheiz20.jpg
今回もスタンドにはセリフプレート付いてきます
個人的には拳を叩き込むときのうばっしゃああああああああああああああの方が欲しかった

tyouzoupa-puruheiz21.jpg
恥知らずのパープルヘイズ表紙風
表紙の方はパープルヘイズ・ディストーションらしいんですけどね
tyouzoupa-puruheiz22.jpg
フーゴ「こんな眼をしていたのか…なんとなく寂しそうな眼をしていたんだな…」
フーゴが自分の醜い面と自覚してるパープルヘイズと初めて向き合う名シーン

tyouzoupa-puruheiz13.jpg
ってなわけで超像可動 パープルヘイズでした
所々不満点あげててILLやんの野郎 このフィギュア気に食わねぇのか!?ぶっとばすぞ!?
と、思いでしょうがかなり満足度の高いフィギュアです
前にも述べたけど動かしてて楽しいアクションフィギュアは良いアクションフィギュア!!
ってか君は暴力的だな!
でも気に入ってるとついつい不満点出てしまうのはしょうがないよね!
パープルヘイズ・ディストーションも欲しい!!

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://illfakestar.blog76.fc2.com/tb.php/1287-2b48bfdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ILL偽星 and SUPER STAR

Author:ILL偽星 and SUPER STAR
当ブログ推奨ブラウザはGoogle Chromeです

コメント、要望、熱した鉄の棒、金一封
大・歓・迎
気軽にイルやんorクズ野郎!って
呼んでね♪

# バーナー

bana.jpg
スーパーバナー
相手は確実に死ぬ

# 色々置き場

ganpurabana-.jpg raida-bana-.jpg sonotabana-.jpg sonotanoftoka.jpg
プラモデルとか
アクションフィギュアとか
色々あるよ
楽しいね

# 生きてる内に欲しい物リスト

・HGUCデンドロビウム
・AIR JODAN 3 白緑カラー
・コトブキヤ ブラックサレナ
・1/144 スモー一般機
・夜行列車の切符と勇気
・今はおいしいお茶が恐い。

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


# クロスカウンター

# 作成中プラモ

いつまでも
あると思うな
親と作成中プラモ

# カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

# 不良在庫

HGUC νガンダム
HG ガンダムアスクレプオス
MC ニルヴァーシュtypeZERO spec2
HGUC Zガンダム
MC マジンガーZ ゴッドスクランダー
コトブキヤ R専用 エステバリスカスタム
HGUC ガンダムユニコーン Dモード
HGUC OOライザー+GNソードⅢ
HG 0G戦フレーム エステバリス
HG ガンダムアストレア タイプ-F
コトブキヤ アルトアイゼンverP
1/144 マゼラ・アタック
HGFC シャイニングガンダム
HGFC マスターガンダム
LM ドートレスカスタム(45%)
(開発中止)

# ブログ内検索

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-


まとめ