# ヒィー!!

どーも
こんばんは
僕です…よ



手頃な価格の吹き替え版BDのコマンドーが欲しい…
台本とか要らんから!!



また写真撮り忘れたよ!!
ってなわけで恥知らずなスタンド持ってる人が邪魔だけど
f20130217.jpg
SHF 仮面ライダーウィザード フレイムスタイル
仮面ライダーウィザードに登場するライダー
謎の儀式により生き残り白い魔法使いにより
自身も魔法使いになった青年
指輪により様々な能力を使い人々を絶望に追い込むファントムを相手に戦う
モチーフは宝石と魔法使い
変身するのは操真 晴人


俺が最後の希望だ…!
なんとか最終回前に記事に出来ました!
ってフォーゼの時も同じ事言っていた気がする
と思ってフォーゼの記事見直したら間に合ってなかったし…

ウィザードについてはこのまま行くと前回の弦太郎に続いて微妙な主人公&微妙なストーリーになる気が…
白い魔法使いワイズマンの正体とかフォーゼで同じことしたし!!
子供騙しかよ!!
ああ、子供騙しか…


shfwizahureimu01.jpg
shfwizahureimu02.jpg
前後
おいまだ僕の不満はまだ終わってないぞ!!
今回出来が過去最悪と言って良いです…
最初に目に付くのが体型のチグハグ感
首が短く胴も短く
手は小さく足はデカく
なにもかもがチグハグ

可動は首可動以外は悪くないかと思いきや
上半身と下半身の接続部がすぐにポロリ
ボンド流し込んで修正を何度もする始末

腰のローブは軟質パーツを使用しており見た目よりは融通が利きます

オーズタトバの時に足首の問題についてファンの人は可哀想…
と述べていましたがもっと可哀想な事になってる…!!

shfwizahureimu03.jpg
顔アップ
顔の出来自体は良いです
デカイですが
その点に関してはWディケイドより安心
ただ首が短いので可動も出来なくそこが不満

shfwizahureimu04.jpg
手首一覧
最近手首の数だけは多いな(皮肉

shfwizahureimu05.jpg
手にはちゃんと指輪が付いてます
右手には変身用リング
左手にはフレイムスタイル用リング

shfwizahureimu06.jpg
ちなみにシャウタの手首と比較
こんな違います…
指輪があるから少しでも削減しようと小さくしたの?
馬鹿じゃないの?
馬鹿じゃないの?

shfwizahureimu07.jpg
腰のウォレットチェーンのような指輪掛け
ウォーター、ハリケーン、ランド等のリングも付いてます
shfwizahureimu08.jpg
勢いのついたのも付いてきます
こういうの中学生とか財布に付けていたなぁ
懐かしい

shfwizahureimu09.jpg
今日のベルト→
ウィザードドライバー
手のマークに魔法リングをかざすことにより変身や魔法を発動させることが可能に

こいつもまた鬼門で右手verのものと左手verのが2つ付くのですが
超ポロポロ取れます
腹立って接着しちゃいました…


変身シークエンス
shfwizahureimu10.jpg
ドライバーON!!
shfwizahureimu11.jpg
フレイムフォームの指輪をはめ
変身
shfwizahureimu12.jpg
シャバドゥビタッチ ヘンシーン!
シャバドゥビタッチ ヘンシーン!

shfwizahureimu13.jpg
フレイム プリーズ
shfwizahureimu14.jpg
ヒーヒーヒーヒー!!
魔法陣が全身を包み変身!!
shfwizahureimu15.jpg
さぁShowTimeだ!!

超長ぇ!!

shfwizahureimu15a.jpg
なにやら熟練拳法家のような構え!!

魔法使いアクション!!
shfwizahureimu16.jpg
開幕
良い子は真似しちゃダメな指輪パンチ!!

shfwizahureimu17.jpg
ちなみにこちらのアクション用ローブも軟質パーツですが
通常のに比べるとちょいと硬め

shfwizahureimu18.jpg
ハイキック!!
shfwizahureimu19.jpg
shfwizahureimu20.jpg
ウィザードの蹴り技!!

shfwizahureimu21.jpg
ウィザーソードガン
ソードモード
shfwizahureimu22.jpg
フレイムフォームだけに留まらず永きに渡って愛用されてる
名武器

shfwizahureimu23.jpg
shfwizahureimu24.jpg
魔法使いなのに剣使うなんて!!
って思う僕はきっと旧タイプの人類

shfwizahureimu25.jpg
ソードガンの手を開き
キャモナ スラッシュ シェイクハンド♪
フレイム

リングをかざし
shfwizahureimu26.jpg
スラッシュストライク!!
ヒーヒーヒー!!
オビツエフェクト大活躍!!

shfwizahureimu27.jpg
折りたたんでウィザーソードガンガンモード
本製品では別パーツです
shfwizahureimu28.jpg
shfwizahureimu29.jpg
ガンモードなんで絵面地味!!
でも弾道を多少曲げられます!

shfwizahureimu30.jpg
キャモナ シューティング シェイクハンド♪
フレイム!


shfwizahureimu31.jpg
シューティングストライク!!
ヒーヒーヒー!
火炎弾発射!!
エフェクトはULTRA-ACT グレンファイヤーから

shfwizahureimu34a.jpg
せっかく2つ武器があるので両手武器!!
二刀流したのはフレイムドラゴンだったかしら

必殺技
shfwizahureimu32.jpg
ベルトの手を右向きにし
チョーイイネ!! キックストライク!
残念ながらキックストライクウィザードリングの手首は付いてきません

shfwizahureimu33.jpg
見直したら
側転してたんだよね…
すっかり忘れてた…

shfwizahureimu34.jpg
ストライクエンド
エフェクトは引き続きグレンファイヤーさんから

おまけ1
shfwizahureimu35.jpg
専用台座付いてきます
台座にはフレイムスタイルって書いてあるけど
ハリケーンとかウォーターとかにも付いてるのかしら
shfwizahureimu35a.jpg
更に初回特典にストライクエンド用のローブが付いてきます
ちなみに初回特典まだ残ってます
shfwizahureimu35b.jpg
アクション用のローブに比べると更にめくれあがってます
shfwizahureimu35c.jpg
ついでにストライクエンド

おまけ2
shfwizahureimu36.jpg
ライダー引き継ぎ

おまけ3
shfwizahureimu37.jpg
2期平成ライダー集合!!
鎧武楽しみだ

おまけ3
shfwizahureimu37a.jpg
剣士
魔法使い
盗賊
遊び人
ドラクエちゃんとやったことないけどバランス悪そうなパーティ!!

shfwizahureimu38.jpg
ってなわけでSHF 仮面ライダーウィザード フレイムスタイルでした
不満点しかねぇ!!
一番腹が立ったのはチグハグなスタイルよりも
すぐにポロリするベルト前部と上半身と下半身の接続部でしょうか
よくこんな糞みたいなので金を取ろうと出来るな 神経通ってないんじゃないの?
それとも本当にオカシイのかな?
なーんて嘘嘘言い過ぎたよ ゴメンネ(真顔
希望を守る魔法使いが与えたのは絶望ってとんだコメディだ byコメディアン

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

コメント

[title]:

どうもこんばんはでーす。
付属品がどうのとか可動がどうのとかそういう問題ではなく、そもそもプロポーションから変と類を見ないネック・・・ひでえ。
お蔭様で初めてライダーフィギュア買うことは避けられましたが。
このプロポーション、中のアクター子供なんじゃないかと思える子供体型。

作品ごとの完成度が全く違うってのもSHFはなかなか不可思議なシリーズでありますね。トップグループ企業なんですし実質ライダーフィギュアのシェア独占してるわけですから、一つ一つがそれぞれのライダーの決定版みたいな製品作りをして欲しいものです。

  1. 2013/09/09(月) 20:19:02
  2. URL
  3. キイレ #oPiqAFzQ
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんはー

スタイル酷いですよね…
本当に中に子供が入ってるよう
今までは顔が似てないが主な原因だったのですが


でも もっとも僕を苛つかせたのはポロリ関係なんですよ…(死んだ目


>お蔭様で初めてライダーフィギュア買うことは避けられましたが。
ああ!!
キイレさんをライダー魔道に堕とすチャンスだったのに!!

>作品ごとの完成度が全く違うってのもSHFはなかなか不可思議なシリーズでありますね。
出来が良いSHFは大抵 外注した方が出来が良いという皮肉…!!

最近は良作を出していたULTRA-ACTの担当と交代になったという噂もあるので
これからの商品には多少期待出来る…かも?

  1. 2013/09/10(火) 18:38:50
  2. URL
  3. ILL偽星 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://illfakestar.blog76.fc2.com/tb.php/1262-86771c6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ILL偽星 and SUPER STAR

Author:ILL偽星 and SUPER STAR
当ブログ推奨ブラウザはGoogle Chromeです

コメント、要望、熱した鉄の棒、金一封
大・歓・迎
気軽にイルやんorクズ野郎!って
呼んでね♪

# バーナー

bana.jpg
スーパーバナー
相手は確実に死ぬ

# 色々置き場

ganpurabana-.jpg raida-bana-.jpg sonotabana-.jpg sonotanoftoka.jpg
プラモデルとか
アクションフィギュアとか
色々あるよ
楽しいね

# 生きてる内に欲しい物リスト

・HGUCデンドロビウム
・AIR JODAN 3 白緑カラー
・コトブキヤ ブラックサレナ
・1/144 スモー一般機
・夜行列車の切符と勇気
・今はおいしいお茶が恐い。

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


# クロスカウンター

# 作成中プラモ

いつまでも
あると思うな
親と作成中プラモ

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 不良在庫

HGUC νガンダム
HG ガンダムアスクレプオス
MC ニルヴァーシュtypeZERO spec2
HGUC Zガンダム
MC マジンガーZ ゴッドスクランダー
コトブキヤ R専用 エステバリスカスタム
HGUC ガンダムユニコーン Dモード
HGUC OOライザー+GNソードⅢ
HG 0G戦フレーム エステバリス
HG ガンダムアストレア タイプ-F
コトブキヤ アルトアイゼンverP
1/144 マゼラ・アタック
HGFC シャイニングガンダム
HGFC マスターガンダム
LM ドートレスカスタム(45%)
(開発中止)

# ブログ内検索

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-


まとめ