# 仮面ライダー バトライドウォーの感想

batoraidowo.jpg
仮面ライダー バトライドウォー
今頃でしかも まだ完全にやりこんだとは云えないのですが大体クリアしたので
僕は頭が悪いので箇条書きで感想を

不満点
・カスタムサウンドトラックのリスト枠が10個しか無く14作ほどある作品的に足りない
詳しく書くと1つの枠に10曲ぐらいの曲が順番に流れるシンプルプレイリスト
状況により曲が変わりそれを自分で設定するドラマチックプレイリストの2つがあり
ドラマチックモードはいちいち何か起こるたんびに曲の頭出しから再生されるので使えず
結局シンプルの方しか使えない
でもカスタムサウンド最高

・ファングジョーカー、ビースト、ハイパービースト、インフィニティ不遇
それぞれ別キャラクター扱いの為
普通のキャラクターはゲージ溜まったら必殺技&最強フォームにチェンジ
ゲージが無くなったら通常フォームに戻る
が一般的なんだけど
上記の4人はフォームチェンジしないためゲージ溜まったら必殺技ぶっ放しでツマラナイ
正直そんなウィザードに愛着があるわけじゃないし次作出たら一緒になるだろうから致命的じゃないだろうけど
ファングジョーカーはなぜお前だけ単品なんだ?

・一部のサブライダーが使えない
ゲームに登場し自分で使えないサブライダーは
G3-X、ガタック、カイザ、イクサ、ダークキバ、威吹鬼、ディエンド、ナイト、ギャレン、ゼロノス(錆)、NEW電王、スカル、エターナル
それぞれ攻撃モーションや必殺技等あるので本来はDLCで金を取ろうとしていたのかしら?

・敵ボスが少ない
水のエル、ウェザー・ドーパント、サジタリウス、ホースオルフェノクさん達のシフトが大変そう
たまにオーディンさんが羽を舞わせます

・マップが少ない
まぁしゃあないけど流れ作業になって飽きが加速しがち

・処理落ち&爆弾ショッカーがウザい

・スマンなぁ byキンタロス
絶対に許さない

素晴らしい点
・声の半数以上が本人
アギト、龍騎、ブレイド、ディケイドからウィザードまで
更にサブライダーの半分、アンクジョーカーや怪人
もほぼ劇中の俳優さんが声当ててます
 
・原作を頑張って再現してる
まぁ今までが今までだったからここのハードルはかなり下がってますけどね
それぞれのライダーの最終回近くも再現してます
クウガアルティメットとダグバの最終決戦のムービーはそんな出来良くないし声も違うんだけど
ちょっとテンション上がった

・ストーリーがまぁまぁ面白い
正直あってないようなもんだと思ったら悪くなかった…
最初プレイした時でディケイドの最終話思い出したけど

・ライダー同士の掛け合いがちょっと有る
上のつづきみたいなもんだけど
これも期待してなかったけどまぁまぁ有り
本人声じゃなきゃヤだ!!って人は微妙かもだけどディケイド以降は本人なので良し!
 


ぶっちゃけ仮面ライダーゲームとして過去最高峰と云っていいんじゃないでしょうか
無双ゲームとしては微妙なんですが平成仮面ライダーキャラゲーとしては素晴らしい
カスタムサウンドトラックでOP曲を流しつつ賀集利樹さんの声でゲームを最初やったときは
脳から虹色の汁が出たわ!!

次回キャラ別の感想へつづく→

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://illfakestar.blog76.fc2.com/tb.php/1260-0b751a8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ILL偽星 and SUPER STAR

Author:ILL偽星 and SUPER STAR
当ブログ推奨ブラウザはGoogle Chromeです

コメント、要望、熱した鉄の棒、金一封
大・歓・迎
気軽にイルやんorクズ野郎!って
呼んでね♪

# バーナー

bana.jpg
スーパーバナー
相手は確実に死ぬ

# 色々置き場

ganpurabana-.jpg raida-bana-.jpg sonotabana-.jpg sonotanoftoka.jpg
プラモデルとか
アクションフィギュアとか
色々あるよ
楽しいね

# 生きてる内に欲しい物リスト

・HGUCデンドロビウム
・AIR JODAN 3 白緑カラー
・コトブキヤ ブラックサレナ
・1/144 スモー一般機
・夜行列車の切符と勇気
・今はおいしいお茶が恐い。

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


# クロスカウンター

# 作成中プラモ

いつまでも
あると思うな
親と作成中プラモ

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 不良在庫

HGUC νガンダム
HG ガンダムアスクレプオス
MC ニルヴァーシュtypeZERO spec2
HGUC Zガンダム
MC マジンガーZ ゴッドスクランダー
コトブキヤ R専用 エステバリスカスタム
HGUC ガンダムユニコーン Dモード
HGUC OOライザー+GNソードⅢ
HG 0G戦フレーム エステバリス
HG ガンダムアストレア タイプ-F
コトブキヤ アルトアイゼンverP
1/144 マゼラ・アタック
HGFC シャイニングガンダム
HGFC マスターガンダム
LM ドートレスカスタム(45%)
(開発中止)

# ブログ内検索

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-


まとめ