# 機械式警官

どーも
こんばんは
僕ですよ




別に今使ってるパソコンが壊れてるわけじゃないんですが
新しいパソコンが急に欲しくなって来ました…
出来ればPC版follout3のMODブチ込みまくっても平気なくらい!!

うう禁断症状が…
欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい!!!
欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい!!!
欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい!!!
欲ぴい!!




figmarobocoppu00.jpg
figma ロボコップ
映画ロボコップに登場するキャラクタ
犯罪都市デトロイトで警官のマーフィーがギャングにより射殺され
大企業オムニ社が死体を回収しロボットによる警官化のために改修した
人間の時の記憶と機械による使命との狭間で苦悩する


殺してでも連行する
なにやらロボコップがリメイクするとの事で
勝ち馬に便乗しようと記事を上げました
ホントに勝ち馬かなぁ(下衆顔)
ロボコップシリーズは1と2はDVDを持ってて
やたらグロいのと
3は恐らくチラッとしか見たこと無く
ロボコップが空飛んでたぐらいしか記憶にございません

後ヘルメットを脱いだ姿が子供の頃怖くて嫌いでした
あの肌と機械の接合部とか!!
僕にもそんな可愛らしい頃がありましたよ…

figmarobocoppu01.jpg
figmarobocoppu02.jpg
前後
可動はそもそもロボコップがそんなアグレッシブに動かないので気になりません
スタイルも悪くないかな
造形に関してはサンプルから結構劣化してるので落差でガッカリしてしまいました
figmarobocoppu08a.jpg
ちなみに転載サンプル写真
君なんか写真と違わない?
光沢感の違いは僕のせい!?

figmarobocoppu03.jpg
サンプル
顔もね…
サンプルだとイイカンジにカッコイイのですが
この口元は…!
なんか不満でもあるのかマーフィ!!

figmarobocoppu04.jpg
ちなみに上マスク外してもトラウマフェイスは無いです
残念なようなホッとしたような
figmarobocoppu05.jpg
マスク替えでダメージフェイスverにもなります
でも顔だけダメージverじゃ使い道が…

figmarobocoppu06.jpg
手首一覧
グー、パーの他に指差し
クローの付いた手首等も付きます
後写真に撮り忘れたけど拳銃持ち手も勿論つきます

figmarobocoppu07.jpg
足首にはサスペンションのような物が付いてます
細部まで造形頑張ってます
足首を無理矢理可動しようとすると外れるので注意!
figmarobocoppu08.jpg
ウィーンガチャン
ウィーンガチャン

機械刑事アクション!
figmarobocoppu09.jpg
figmarobocoppu10.jpg
走って逃げようとする相手に打ち込む裏拳!!

figmarobocoppu11.jpg
空気椅子
例の調整用の椅子っぽいポーズ!!

figmarobocoppu12.jpg
右太腿には別パーツで愛用拳銃オート9を収納出来ます
面白いギミック!
figmarobocoppu13.jpg
そのロボコップ愛用の拳銃オート9
実銃のベレッタM93Rのカスタム銃です
何気に昔M93Rのガスガン持ってました…

3点バースト!

figmarobocoppu14.jpg
ロボコップ「黙秘権が云々」
figmarobocoppu15.jpg
結構ゴツかったM93Rにロングバレルやらカスタムしまくったのに
ロボコップが持つと小さく見える…
figmarobocoppu16.jpg
マズルフラッシュのエフェクトパーツが付き雰囲気が出てます
Fire!!
Fire!っていうとスーパーロボット大戦のイングラムのライフルダブルファイアと
キャプテン翼のシュナイダーのファイヤーシュートの掛け声を思い出します

figmarobocoppu17.jpg
figmarobocoppu18.jpg
出たぁー
ロボコップ先輩の余所見撃ちやぁ!!

figmarobocoppu19.jpg
ガンマン宜しくガンスピン収納
ガンスピンとか最近見ないよね
最後に見たのは仮面ライダーディエンド
って僕の観るのが偏ってるだけか!?

figmarobocoppu20.jpg
本来の用途はコンピューターへのアクセスキー(物理)の役割なんですが…
figmarobocoppu21.jpg
やっぱりね!!
劇中でも串刺しにしたときにやっぱりね!って思ったよ!

figmarobocoppu22.jpg
動作不良になるロボコップさん
3年保証にしとけば良かった!!

figmarobocoppu23.jpg
ロボコップ2の序盤での結構なトラウマシーン

おまけ1
figmarobocoppu24.jpg
でたぁぁ
ロボコップさんのロボットダンスやぁ!!!

おまけ2
figmarobocoppu25.jpg
ロボット警官!!
やたら重装備

figmarobocoppu26.jpg
写真を撮った後にG3-Xとの写真と同じポーズだと気付いたけど差し替えするのも面倒だよね!!
ってことでfigma ロボコップでした
サンプル写真で期待を持ったかどうかである意味決まりますね
僕は期待しちゃった方なので…
まぁそれを差っ引いてもかなり良い出来です
でもfigmaにリアルフェイスは期待しちゃダメって事やね…
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

コメント

[title]:

こんばんはー
ずっと僕はロボコップの口元撃てばいいののと思っておりました。
>なにやらロボコップがリメイクするとの事で
本当ですか!なんかすごくB級になる気しかしねえ!

でもロボコップほど可動範囲が大したことなくてもいいキャラはあんまりないんじゃないでしょうか。関節45度以上曲げてるの見たことないし。

ロボコップ2あたりのラスボスの階段降りれないアレとか・・・出ないよなあ。


  1. 2013/03/30(土) 20:16:36
  2. URL
  3. キイレ #oPiqAFzQ
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんはー
コメントありがとですー

劇中でもチンピラが言ってましたよ
顔狙えってw
たしか脳と顔の一部だけ生身だって言ってたのでやっぱ効果あるのかもですけど

>本当ですか!なんかすごくB級になる気しかしねえ!
バレ画像保存し忘れたのですが
真っ黒なボディにステルス飛行機みたいな外見でしたよ?
元からB級だから心配ないね!(ニコッ

>でもロボコップほど可動範囲が大したことなくてもいいキャラはあんまりないんじゃないでしょうか
脚を上げたポーズとか必要ないし…
一番動かしたの余所見撃ちの所だけですしw

ロボコップ一の萌えキャラED-209ですね
流石に無理ィ!!w
  1. 2013/03/31(日) 07:30:45
  2. URL
  3. ILL偽星 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://illfakestar.blog76.fc2.com/tb.php/1216-4dd32e6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ILL偽星 and SUPER STAR

Author:ILL偽星 and SUPER STAR
当ブログ推奨ブラウザはGoogle Chromeです

コメント、要望、熱した鉄の棒、金一封
大・歓・迎
気軽にイルやんorクズ野郎!って
呼んでね♪

# バーナー

bana.jpg
スーパーバナー
相手は確実に死ぬ

# 色々置き場

ganpurabana-.jpg raida-bana-.jpg sonotabana-.jpg sonotanoftoka.jpg
プラモデルとか
アクションフィギュアとか
色々あるよ
楽しいね

# 生きてる内に欲しい物リスト

・HGUCデンドロビウム
・AIR JODAN 3 白緑カラー
・コトブキヤ ブラックサレナ
・1/144 スモー一般機
・夜行列車の切符と勇気
・今はおいしいお茶が恐い。

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


# クロスカウンター

# 作成中プラモ

いつまでも
あると思うな
親と作成中プラモ

# カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

# 不良在庫

HGUC νガンダム
HG ガンダムアスクレプオス
MC ニルヴァーシュtypeZERO spec2
HGUC Zガンダム
MC マジンガーZ ゴッドスクランダー
コトブキヤ R専用 エステバリスカスタム
HGUC ガンダムユニコーン Dモード
HGUC OOライザー+GNソードⅢ
HG 0G戦フレーム エステバリス
HG ガンダムアストレア タイプ-F
コトブキヤ アルトアイゼンverP
1/144 マゼラ・アタック
HGFC シャイニングガンダム
HGFC マスターガンダム
LM ドートレスカスタム(45%)
(開発中止)

# ブログ内検索

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-


まとめ