# 石松・・と思いきや 松本!

どーも
こんばんは
僕ですよ



figmakurogattu00.jpg
figma ガッツ 黒い騎士ver
原作コミックベルセルクに登場するキャラ
戦乱の時代に妊婦の死体から生まれ
傭兵に拾われてから戦いや戦争に明け暮れた男
こちらは仲間や恋人の人格 自らの右目左腕を失くした"蝕"後生贄の烙印をおされた後に
ゴットハンドの使徒らと戦う為に用意した闇に紛れる黒い鎧等を纏った装飾


逃げ出した先に楽園なんてありゃしねぇのさ
辿り着いた先 そこにあるのはやっぱり戦場だけだ

かなり昔から連載され最近では劇場版三作品にまでなったベルセルクよりガッツさんです
本当に昔から連載していて子供の頃兄ちゃんが買ってきたのを読んだのが始まりでした
ってか子供の頃にベルセルクなんて読んでたら捻くれるわ そりゃ
個人的には14巻らへんからが好きです


figmakurogattu01.jpg
figmakurogattu02.jpg
前後
スタイルは完璧です
造形もfigmaにしては頑張ってるのですが…
可動がちょっとダメです・・詳しくは後述で

figmakurogattu03.jpg
顔アップ
汚し塗装がちょっとやり過ぎ感が
前髪もちょっとタルい・・
figmakurogattu04.jpg
交換ヘッド
力み顔
なぜかちょっと面白い

figmakurogattu05.jpg
手首一覧
専用武器の持ち手と仕込み大砲用の手首等



figmakurogattu06.jpg
胸には小物のナイフとジュードーに教わった投げナイフが付いてきますが
外せません・・・

figmakurogattu07.jpg
首筋には生贄の烙印が彫ってあるのですが
色とか付いてません
画像のはスミ入れ用ガンダムマーカーブラウンで塗りました
イイカンジ
原作ではゴッドハンドの関係者の"予約食材"の様な役割
またゴットハンドの関係者が近づくと痛みを伴う事から危険察知機能としても使ってました

figmakurogattu08.jpg
黒い騎士の名の通りのマントも真っ黒です
でもこのままだと綺麗すぎるので・・
figmakurogattu09.jpg
手揉みでクシャクシャクシャ・・
雰囲気良く出来たけど
これ中古屋に売れないな!!
figmakurogattu10.jpg
マント装備
カッコイイです
クシャクシャにする前なのでマント綺麗です

figmakurogattu11.jpg
ガッツの主武器
名匠ゴートがかつて空想上の生き物ドラゴンをも殺せる剣を作れと言われ作らされた剣
ドラゴン殺し
ガッツが長い戦闘の末なにやら精霊的な謎パワーが!!
figmakurogattu07a.jpg
背中の鎖状のと組み合わせれば
背負えます
更にマントに穴も開いていてマントを装着した状態でも背負えます

figmakurogattu12.jpg
figmakurogattu12a.jpg
サイズ的には文句なくカッコイイんですが
何やら刀身部に筆ムラがあります・・
仕事雑すぎぃ!!

更に問題点として両手持ちが出来ないです
僕のやり方もダメなんだろうけどコレ以上四苦八苦すると手首のジョイントが折れそうで怖い・・
これはかなりのマイナスポイント!
削れば出来るらしいのですが・・
後、片手で持つことになるんですが剣の重さに手首が保たなく
クルリと一周してしまいます
この時ほどただの棒型のfigma手首ジョイントを恨んだことは無い・・

figmakurogattu13.jpg
宇宙人でも関係ねぇ!!
なんかサイズ的に使徒っぽい
figmakurogattu14.jpg
表紙っぽく

figmakurogattu14a.jpg
爆発的な突きぃぃ!!


figmakurogattu15.jpg
このドラゴン殺し
攻撃だけじゃなく体を覆い隠すほどの盾にもなる便利品!!
ただ持ち運びがね・・

figmakurogattu16.jpg
"蝕"の際に食われた左腕
鋼鉄製の義手を付けてます
こんなの付けてたら肩が脱臼するよ・・
figmakurogattu17.jpg
指に磁石が仕込んであるから剣も持てるとのことですが
あの大剣じゃ焼け石に水じゃ・・
figmakurogattu18.jpg
裏拳一発!
鋼鉄製なのでぶん殴るだけで人間相手には殺人級のダメージがががが
ジード団さんは使い勝手がいいなぁ

figmakurogattu19.jpg
更にこの鋼鉄の義手
奥の手があって紐を引っ張ると
figmakurogattu20.jpg
大砲ドーン!!
元鷹の団のリッケルトお手製仕込み大砲
リッケルトさんショタの癖に頭オカシイ!!
最初使用したときにはガッツの肩が抜けただけだけど
逆によくそれだけで済んだな!!

大砲用エフェクト探してみたんですが
良いのが見つかりませんでした・・
ショボリング

figmakurogattu21.jpg
エイリアンプレデターに囲まれた!!
エイリアン「これがホントのAvP!!」
エイリアンさんちょっと黙ってて!

前方のプレデターに仕込み大砲を撃ちつつ・・
figmakurogattu22.jpg
その反動で回転斬り!!
コミックでこの戦いは結構気に入ってます

figmakurogattu23.jpg
常に満身創痍なガッツさん
連載は果たして作者が生きてる内に終了するのか!?
先に読者が死ぬか!?
時代はサバイバル!!

figmakurogattu24.jpg
ってなわけでfigma ガッツ黒い騎士verでした
汚いウェザリングは置いといて
両手持ちが出来ないのは結構致命的
感覚的に弄れないアクションフィギュアは個人的にあんまり好かんなぁ
連射式ボウガン付けろよって
あんなに活躍してる武器なんだしさ・・

2013年の3月頃に発売される37巻に狂戦士verのガッツが付くとのことなので欲しい人はチェックしてみてはいかがでしょう?
両手持ち改善してればいいけど…

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://illfakestar.blog76.fc2.com/tb.php/1180-eedd6c53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ILL偽星 and SUPER STAR

Author:ILL偽星 and SUPER STAR
当ブログ推奨ブラウザはGoogle Chromeです

コメント、要望、熱した鉄の棒、金一封
大・歓・迎
気軽にイルやんorクズ野郎!って
呼んでね♪

# バーナー

bana.jpg
スーパーバナー
相手は確実に死ぬ

# 色々置き場

ganpurabana-.jpg raida-bana-.jpg sonotabana-.jpg sonotanoftoka.jpg
プラモデルとか
アクションフィギュアとか
色々あるよ
楽しいね

# 生きてる内に欲しい物リスト

・HGUCデンドロビウム
・AIR JODAN 3 白緑カラー
・コトブキヤ ブラックサレナ
・1/144 スモー一般機
・夜行列車の切符と勇気
・今はおいしいお茶が恐い。

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


# クロスカウンター

# 作成中プラモ

いつまでも
あると思うな
親と作成中プラモ

# カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

# 不良在庫

HGUC νガンダム
HG ガンダムアスクレプオス
MC ニルヴァーシュtypeZERO spec2
HGUC Zガンダム
MC マジンガーZ ゴッドスクランダー
コトブキヤ R専用 エステバリスカスタム
HGUC ガンダムユニコーン Dモード
HGUC OOライザー+GNソードⅢ
HG 0G戦フレーム エステバリス
HG ガンダムアストレア タイプ-F
コトブキヤ アルトアイゼンverP
1/144 マゼラ・アタック
HGFC シャイニングガンダム
HGFC マスターガンダム
LM ドートレスカスタム(45%)
(開発中止)

# ブログ内検索

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-


まとめ