# 眠れない午前2時~

どーも
こんばんは
僕ですよ


凄い今頃なんだけどウォッチマンを観ました
いつもの常套句もっと早く観れば良かった!!
ロールシャッハカッコイイ!!


necasityhanta00.jpg
NECA シティハンター
洋画プレデター2に登場するキャラクター
前作ジャングルでの死闘から数年
都市部でジャマイカ人とメキシコ人のギャングと警察との間で銃撃戦が繰り広げられてた
その最中、ギャングの変死体が発見される
前作と同じ蒸し暑い日だった…
光学迷彩によるプラスマキャノンの狙撃や刃物やスピアによる近接武器で人間を襲う
好物は牛肉

キャンディー食べる?
ってかシティハンターって名称って初めて知ったよ!!
ずっとプレデターウォーリアーかと勘違いしていた・・・
こちらのシティハンターさんは都市部で人間狩りをしていたらいつの間にかゴリラの様な刑事に逆に追われてた
という不運なプレデターさん

なんとなくプレデター一族は噛ませ犬の印象が強い・・
AVPの三人組といい


necasityhanta01.jpg
necasityhanta02.jpg
前後
スタイルはほぼ完璧です
造形も素晴らしいの一言
ただ可動は完全に死んでます
多少覚悟して購入したのでダメージが少なくてすんだぜ!!

こちらのNECAシリーズ手首パーツは付きません


necasityhanta03.jpg
顔アップ
くぱぁと広がってます
イイ顔してます
醜い野郎だ(お約束

necasityhanta04.jpg
ボデー
編み模様もイイカンジに再現されてます
necasityhanta05.jpg
なんかちょっと可愛いポシェット

necasityhanta06.jpg
プレデターの特徴とも云える
ドレッドヘアー
軟質素材で多少の可動はしますが
夏とか暑い日だとちょっとくっついちゃうかも

necasityhanta07.jpg
そして、このシリーズかなりデカイです
SHFシリーズと比べるとこんなに・・

necasityhanta08.jpg
ウヴァー!!!

そいやシティさん気持良く叫んでる時に
思いっきり落雷してたけど平気だったんだろうか・・


necasityhanta09.jpg
脚部に付いてるネットランチャー
その網の強度たるや
ピアノ線並!!

ちなみにこのフィギュアでは取り外し出来ません・・

necasityhanta10.jpg
左腕に付いてる操作パネル
開閉は出来ません

necasityhanta11.jpg
右腕には1作目から降る出場の近接用武器リストブレード
刃部は出し入れ出来ます

necasityhanta12.jpg

necasityhanta13.jpg
もっとこう突き刺さってる感じで撮りたかった!!
タイガーのアーマー固いねん

necasityhanta14.jpg
こちらも1作目から出てる
肩部のプラズマキャノン
弾速は遅いけど発射部自体がある程度の追尾機能を持ってます
こちらのフィギュアも可動します
necasityhanta15.jpg
バッシュン!!
っと
色は合ってるけど感じがちょっと違うな
どっちかというと波動拳みたい・・
あ、失礼しましたハドゥーケン!!みたいな

プレデターが光学迷彩を解き姿をあらわす

舐めプでプラズマキャノン連射

プレデタ-返り討ちに遭う

は もはや伝統芸能の領域に!!

necasityhanta16.jpg
2作目に初登場する武器
スローイングディスク
このフィギュアとして唯一の付属武器です
取り外しも出来まっせ!!

necasityhanta17.jpg
収納状態から投擲状態に変形!
※本フィギュアでは変形しません
necasityhanta18.jpg
投擲!!
その切れ味や冷凍丸ごと牛肉を数体切り裂いて人間も真っ二つにするほど!!

necasityhanta19.jpg
何気に他のフィギュアにも持たせることができます
ってかシティハンターより安定して持たせられます
necasityhanta20.jpg
ギャアアア!!!
切れ味が良すぎて自分の武器を相手に奪われやられてしまう
お茶目なシティハンターさん

おまけ
necasityhanta21.jpg
特撮リボルテック プレデター
当時はリボ版を絶賛してたけど
並べてみるとスタイルはあんま良くないねぇ頭がデカイ
まぁその分リボ版は手首パーツやギミックの多さ 可動とか良い所があるけどね


necasityhanta22.jpg
ってなわけでNECA シティハンターでした
ある程度可動が死んでるという心構えが必要ですけど
概ね満足!!
造形、スタイルも素晴らしいです
なによりfigmaやSHF、リボシリーズに比べると安いってのが凄い
でも展開状態のスピアは欲しかった

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://illfakestar.blog76.fc2.com/tb.php/1176-f8e0778e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ILL偽星 and SUPER STAR

Author:ILL偽星 and SUPER STAR
当ブログ推奨ブラウザはGoogle Chromeです

コメント、要望、熱した鉄の棒、金一封
大・歓・迎
気軽にイルやんorクズ野郎!って
呼んでね♪

# バーナー

bana.jpg
スーパーバナー
相手は確実に死ぬ

# 色々置き場

ganpurabana-.jpg raida-bana-.jpg sonotabana-.jpg sonotanoftoka.jpg
プラモデルとか
アクションフィギュアとか
色々あるよ
楽しいね

# 生きてる内に欲しい物リスト

・HGUCデンドロビウム
・AIR JODAN 3 白緑カラー
・コトブキヤ ブラックサレナ
・1/144 スモー一般機
・夜行列車の切符と勇気
・今はおいしいお茶が恐い。

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


# クロスカウンター

# 作成中プラモ

いつまでも
あると思うな
親と作成中プラモ

# カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

# 不良在庫

HGUC νガンダム
HG ガンダムアスクレプオス
MC ニルヴァーシュtypeZERO spec2
HGUC Zガンダム
MC マジンガーZ ゴッドスクランダー
コトブキヤ R専用 エステバリスカスタム
HGUC ガンダムユニコーン Dモード
HGUC OOライザー+GNソードⅢ
HG 0G戦フレーム エステバリス
HG ガンダムアストレア タイプ-F
コトブキヤ アルトアイゼンverP
1/144 マゼラ・アタック
HGFC シャイニングガンダム
HGFC マスターガンダム
LM ドートレスカスタム(45%)
(開発中止)

# ブログ内検索

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-


まとめ