# スカイフォーク!!

どーも
こんばんは
僕ですよ



figmatie00.jpg
figma 里中千枝
人気ゲームのペルソナシリーズの続編ペルソナ4に登場するキャラ
自分と向き合う事で手にできる力ペルソナを使い
テレビの中に現れるシャドウと戦い連続殺人事件の真相に迫る
主人公のクラスメイトで快活な性格をしており
カンフー映画等が好きでカンフー主体の蹴り技で戦う
専用ペルソナはトモエ


肉はあなたを裏切らない!!
アニメ版のP4は凄い人気だったのですが個人的にペルソナばっか戦って
人間が戦わないのが気に入らない!!
制服に日本刀とか
まぁ倫理的にアカンかったのでしょうけどねー
メガテン全否定!?

チエチャンは個人的にP4の女性陣の中では一番好きなキャラです
美鶴センパイには負けるけどな!!


figmatie01.jpg
figmatie02.jpg
前後
流石のfigmaシリーズ女の子の造形に関しちゃ群を抜いてます
スタイルも素晴らしいですが
やっぱり可動はちょっと残念
よく動くチエチャンだと尚更

figmatie03.jpg
顔はアニメ版よりはゲーム版っぽい印象
イイカンジです

しかし、首周りがジャージのせいで上下に全然可動しません
ちょっとキツイ

figmatie04.jpg
シャレオツなP4を彩る
カラフルなジャージ
胸に付いてるバッチも再現してます

figmatie05.jpg
アニメ版では再現しなかった独特な模様のスカート
軟質素材なので多少の融通は聞きます


figmatie06.jpg
ちょっとやめてください!!
あなた なんなんですか!?
大変だ皆!!
部屋に突然 暴漢が入ってきてこんな写真を撮らされた!!
意にそぐわない!!
意にそぐわないなぁ!!

まぁ・・そりゃ スパッツだよね・・って力なく部屋から出ていったぞ!!

figmatie07.jpg
手首一覧いつものfigma手首に
眼鏡を持つようの手首が付いてきます

いつも思うけどfigmaの手首を全て活用してる人はいるのだろうか・・

ポーズ集
figmatie08.jpg
figmatie09.jpg
おっけーおっけーのポーズが出来無い!!
figmatie10.jpg
あえてもう一度言おう
肉はあなたを裏切らない!!
figmatie11.jpg
アチョー
ゲーム版の甲冑の脚部分だけの武器とか好きだったから付けて欲しかった・・

figmatie12.jpg
やや右を見てる戦闘顔と
僕の好物のエフェクトパーツも付いてきます
ちょっとショボイけどね

figmatie13.jpg
カポエラ!!

figmatie14.jpg
シャイニングウィザード!!
バットマン 良い表情しやがって・・

ってかさっきからカンフー関係ない!!

figmatie15.jpg
どーん☆
ゲームでやたらこれが気に入って
千枝だけレベルがやたら高かった

figmatie16.jpg
シャドウ千枝顔
完全に壺を買わせる顔してます
figmatie17.jpg
千枝「壺いかがっすか~」
エイリアン「エイリアンドルとジンバブエドルしか持ってないんで 結構です!!」


figmatie18.jpg
他にも付属パーツとして
P4のキーアイテムともなるメガネ
あ、失礼しました
アイウェア(笑)も付いてきます
後は鼻眼鏡が付属
figmatie19.jpg
メガネは手に持つ用
figmatie20.jpg
実際に掛ける用の二つです
僕みたいな間抜けが失くした用に二つ付いてるのかと思った・・

ちなみにメガネ装着用に前髪も専用のが付いてきます

figmatie21.jpg
・・・・

figmatie12a.jpg
パキーン!!
ペルソナッ!!
アルカナカードを蹴って
ペルソナ召喚!!


figmatie21a.jpg
やっぱり普通の運動靴じゃ味気ないので
アイアンマンmk2の脚を流用
figmatie21b.jpg
ゲーム風の装備でイイカンジ?
でもちょっとゴツすぎかな?

figmatie21c.jpg
あれ・・スパッツ・・
・・・あ
違うんだ!!皆!!
さっきの暴漢がまた入ってきて私の娘を人質に
持ってるfigmaで創意工夫して組み替えろ・・」って脅迫してきたんだ!!
市民が泣いてるってのに警察は何やってるんだよぉ!!(迫真の演技

おまけ1
figmatie22.jpg
前に発売されたアイギス
これが滅茶苦茶不満です
今までの良かった所が払拭されるほど・・
同じペルソナシリーズなんだから合わそうよぉ
ってか今度出るアイギスP4Uverも小さいのかな・・

おまけ2
figmatie23.jpg
D-artsのイザナギと比べるとサイズ差がイイカンジです
なぜ自社よりも他社と合うとか・・
D-artsトモエ早う!!

おまけ3
figmatie24.jpg
戦車繋がり


figmatie25.jpg
ってなわけでfigma里中千枝でした
概ね良好なんですが各部の可動領域と何よりサイズダウンがかなりの痛手です
気にしない人はいいんですが
僕はかなり気に入らない!!

まぁ こんだけ遊んでて気に入らないってのもアレだけどね
いや僕じゃない暴漢の人が!!
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

コメント

[title]:

こんばんはー。
ペルソナ4は大好きなんですが見ていて僕もあんな高校生活を送りたかったと少し悲しくなりました。僕の高校生活はすごく地味な学生だったでしょうねー。あー、でも文化祭で女装なんかやらされてやめてくれえええええええええ!!(シャドウ出現)

チエチャンかわいいですよねー。シャドウチエチャンとの和解の時まだ少し躊躇してる感じの声と修学旅行時にデレたとこはかわいくてどうにかなりそうでした。

シャドウ顔あるならシャドウの時の衣装verのfigmaもあっていいんじゃないでしょうか。シャドウと本人のやり取りも結構印象的なシーン多いですし。シャドウ完二・・・

DArtsペルソナとのサイズ比もいい感じみたいなんで男性陣も早く立体化を!需要あるぞ!

  1. 2012/09/23(日) 22:41:19
  2. URL
  3. キイレ #oPiqAFzQ
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは!!
お久です

>見ていて僕もあんな高校生活を送りたかったと少し悲しくなりました

のっけからやめろぉ!

>シャドウチエチャンとの和解の時まだ少し躊躇してる感じの声と修学旅行時にデレたとこはかわいくてどうにかなりそうでした。
肉マニアがまたここに・・

>シャドウ完二・・・
ノーマル完二ですら絶望的なのに!
figmaビリーを改造するんだ・・・

>DArtsペルソナとのサイズ比もいい感じみたいなんで男性陣も早く立体化を!需要あるぞ!
男キャラは鬼門ですからねぇ・・
とりあえずD-artsで出るのを出せば相乗効果で売上アップ!!アップ!!
  1. 2012/09/24(月) 20:52:35
  2. URL
  3. ILL偽星 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://illfakestar.blog76.fc2.com/tb.php/1167-ec7c5584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ILL偽星 and SUPER STAR

Author:ILL偽星 and SUPER STAR
当ブログ推奨ブラウザはGoogle Chromeです

コメント、要望、熱した鉄の棒、金一封
大・歓・迎
気軽にイルやんorクズ野郎!って
呼んでね♪

# バーナー

bana.jpg
スーパーバナー
相手は確実に死ぬ

# 色々置き場

ganpurabana-.jpg raida-bana-.jpg sonotabana-.jpg sonotanoftoka.jpg
プラモデルとか
アクションフィギュアとか
色々あるよ
楽しいね

# 生きてる内に欲しい物リスト

・HGUCデンドロビウム
・AIR JODAN 3 白緑カラー
・コトブキヤ ブラックサレナ
・1/144 スモー一般機
・夜行列車の切符と勇気
・今はおいしいお茶が恐い。

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


# クロスカウンター

# 作成中プラモ

いつまでも
あると思うな
親と作成中プラモ

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 不良在庫

HGUC νガンダム
HG ガンダムアスクレプオス
MC ニルヴァーシュtypeZERO spec2
HGUC Zガンダム
MC マジンガーZ ゴッドスクランダー
コトブキヤ R専用 エステバリスカスタム
HGUC ガンダムユニコーン Dモード
HGUC OOライザー+GNソードⅢ
HG 0G戦フレーム エステバリス
HG ガンダムアストレア タイプ-F
コトブキヤ アルトアイゼンverP
1/144 マゼラ・アタック
HGFC シャイニングガンダム
HGFC マスターガンダム
LM ドートレスカスタム(45%)
(開発中止)

# ブログ内検索

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-


まとめ